当て逃げされました!
幸いすぐに相手が見つかりましたが、せっかくなので顛末を書いてみようと思います。
今後パーキングエリアやサービスエリアで当て逃げされた際の参考になれば幸いです。
自分は問い合わせするまでどうせ泣き寝入りだと諦めていました。
今回のことで泣き寝入りする前に行動することは良いことだとおもいました。
用事があって広島へFCで移動
↓某PAで昼食(この時は不覚にも仕事の電話対応で忙しく、当てられたことに気付いていませんでした)
↓コンビニによってコーヒー買おうと思ったらフェンダーがグチャグチャになってるのを発見
(テンパりましたよー・・・某PAで駐車中になったとしか思えない)
↓とりあえず110番に相談。「相手みつからんかもしれんけど、高速機動隊?の電話番号教えるから問い合わせてみて?」と言われ電話番号を教えてもらう
↓電話すると「最寄りの◯◯ICに来てくれたら警察の詰め所があるから事故証明とるから来てください」と言われ、そのとおりにする。
↓最寄りの◯◯ICに着くとおまわりさんが開口一番「相手方名乗り出てますよ!」
↓自分「(゚Д゚)マジっすか!!!」
目まぐるしい早さで難航しそうな相手方が探しが解決しました(^_^;)
当てたのが某バス会社のドライバーさんで、当てた時は気付かず、帰ってからの整備時にうちのクルマの赤い塗料に気づいたとのこと。
ドライブレコーダーで確認したら◯◯PAしかない!ということで出頭してくださってました。
泣き寝入りするしかないと思っていたので助かりました。
バス会社の所長さんとも電話で話ができ、誠意が感じられたのでクルマが治ればそれで良いですよと返事しました。
今回、おまわりさんの連絡の早さにビックリです。
110番に電話してすぐ教えられた番号に電話したわけですが、その時には「赤いRX7の◯◯さん」という情報が回っていたようです。
日本の警察、超優秀だと思いました(後から思えばバス会社の方が既に出頭していたとも考えられますが)
某バス会社さんもさすがプロですね。警察経由で自分の携帯番号を伝えてすぐに所長さんから謝罪の電話がかかってきました。
相手方が修理を約束してくれはしましたが、ちゃんと修理が完了するかが気になるところではあります。
とりあえず修理工場についてなにも口を挟まなかったので問題ないと思いますが(特殊な色で全塗装しているのである鈑金屋さんしか直せない)
しかし相手がちゃんとしたところで安堵しました。
特にFCを傷つけられたとかということに怒りはありません。
Posted at 2017/02/01 00:54:25 | |
トラックバック(0) | 日記