• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロト@夜戦主義のブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

広島に遊びに行きました

溜まる前に書こうと思ったのにもう日曜の終わり…

今日の分はまた後日にして今回は27日の分を。

と、その前に26日の19時ごろストパン劇場版のBD届きました^^



こっから本編


9時半に後輩を寮へ迎えに行きノンストップで広島まで走ります。
途中みんカラウィッチーズで話題に上っていた『風のペリーヌ』の場所を確認するため寄り道。

赤信号で撮ったんで微妙ですが確かにありました。



ちなみに今回は全部スマホで撮ったんでそっぽ向いてますw

今回の広島行きの目的はマクロスFB7です。
…2週間前も広島で映画見たなぁ。防府で見た図書館戦争も合わせれば3週間連続かぁ。

この日に限って混んでたので紙屋町に12時過ぎに到着。

まずは飯時だったので後輩お勧めの店へ移動。

後輩はステーキ、自分は牛タン鉄板焼きを注文。
ご飯・味噌汁お変わり自由で950円でした。
牛タン美味しいよう。結婚したい。





大満足な昼食タイムを終え、映画まで時間があったのでゲーセンへ。
ここでフリューリーネちゃんを発見。もう発売?されてたのね。

で、このときイラッ☆とする出来事が。
人が必死こいてリーネちゃんをGETしようと頑張ってる中、後ろを通りかかったピザが発した一言。

『こいつ別に好きじゃないけえええわ。』

別に好きじゃないならそれでもいいけどさ大声で人に聞こえるように言うかね?
こっちは好きだから取ろうとしてるんだよ。興味ないなら黙って何処かに行ってくれる?




途中イライラしながらも無事リーネちゃんGET。普段クレーンをやらないので結構吸い取られました。


メロンで買った漫画も一緒に




あ、自分来月誕生日な気がするので、気がするのでプレゼントに取ってください☆

この辺りでハオ君から広島なうーと連絡があったんですが結局すれ違いばかりで会うことなくバルト11に移動しました。

100m圏内をうろついてたはずなんだけどなぁw

さてちょっとすっ飛ばしてマクロスFB7の感想をば。

一言で言うならば言葉が出ない。

まさかのマクロス7の映像と音声を切った貼ったの総集編。
新規映像でもなんでもなく本当に当時の映像を切った貼ったしただけ。
しかも中途半端な編集だから意味が分からない。

7ファンからすれば途中の過程をすっ飛ばすなんて…何で大事な所を流さないんだ!状態。

7を知らない層からすれば本当に意味が分からないし7って面白くないなと思わせてしまうような編集。

F層からすれば9割方マクロス7の話でorz

最後の10分のライブ~EDに金払ったようなもんです。
EDは良かった。それだけ。

第二次スパロボZみたいにF世界に7キャラが空間転移してきて~の話だと思ってたんで本当に残念です。
20日に発売したマクロス7のBDBOXの宣伝でしょうがこれ見て買おうと思う人が何人いるか…

7自体は面白いので非常に残念です。


はい次。

微妙な雰囲気の中ノンストップで防府まで。
帰りは大雨&眠気&ハイビーム馬鹿のせいで相当疲れました。

結局最後まで爆睡してた後輩を寮でおろしIZAPREZA邸へ。
しるびあ君がまだ帰ってなかったので車を突っ込みハイマウントストップランプをLED化&7灯化しました。



ピザーラの広告でナンバー隠しw
うーん、だんだんとDQN化が進んできたなぁ。
フォグを真っ白にしてダッシュボードの上にモコモコ敷いてみようかw

この日はこれでおしまい。
日曜の話はまた書きます。

おやすみなさい。



…親に頼まれたCDの編集をしてたら『可愛いミーナ』って曲があってワロタw
Posted at 2012/10/29 00:09:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月24日 イイね!

止まりません><

しゃっくりが止まりません。
13時から出始めて今までずっと…

100回どころか1000回くらいいったんじゃないかと疑うレベルでひっくひっくと。

とりあえず死んでません。
もしかしたら不死かもしれません。

はよとまれー
Posted at 2012/10/24 20:59:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

11/11 勧業祭詳細?

11/11 勧業祭詳細?はじめに
11/11に京都市内みやこめっせで行われる勧業祭2012についてのブログです。
自分は勧業祭内のストライクウィッチーズオンリーイベント『Witches' Leave!4』を中心に参加予定です。

昨日ようやくWitches' Leave!4のサークルリストが更新されました。ようやく予定まとめられる…

まずは大雑把な段取りから。

11/9
17時仕事終了。
一旦アパートに戻りシャワーを済ませ、18時半に出発。

18時までに帰宅できれば無問題。11月から生産数2倍で忙しいとか気にしない(゚ε゚ )
休日出勤なんてなかった。

20時半B5邸着。B5を拾ってしばらく下道。
コミュの方で上がっていた『風のペリーヌ』に行く予定でしたがラストオーダーが20時半みたいなので諦めます。

0時以降
適当なICで高速へ。

11/10
AM
3時:この頃には滋賀入りしてると思います。養老SAで車中泊予定。
10時:愛知入り。8でいいですよね?8に行きます。
PM
15時:愛知発→下道で無鉄砲本店へ。
18時半:無鉄砲着。晩飯。
20時:無鉄砲発→伏見力の湯へ
21時:力の湯着。風呂。
23時:力の湯発→京阪三条駅前タイムズへ
23時半:タイムズ着→車中泊orネカフェ難民

11/11
AM
9時15分:行動開始→みやこめっせへ。
9時半:みやこめっせ着→カタログ購入。去年と同じなら1000円です。
9時50分~:サークルチェック、軽食、トイレ等
10時~10時半:待機列へ。列を見て微調整します。
11時:イベント開始

PM
14時半:イベント終了→昼飯
16時:京都発
21時:B5邸着
22時:実家着

11/12
夜勤のため17時まで爆睡

本当に大雑把ですがこんな感じで。不明な点があれば個別に連絡してもらえれば



今回同行される方が未だ確定しません。
中には即売会が初めてという方もいらっしゃると思うので大事なところを3つほど。

・早朝来場は禁止。勧業祭規模ですと開場30分前に並んでも品切れ前に回れます。

・鞄必須です。出来れば出し入れしやすい形状のものがいいです。
大き目のトートバックが良です。手が塞がらず楽なリュックサック派もいますが
結構当たります。振り向いた時とかにがすっと。
でもそこまで気にしなくていいかと。自分は一応両方持っていきます。

鞄の中にはクリアファイルとお目当てのサークルさんがいればスケブを用意。
クリアファイルは無料ペーパー等の保存に役立ちます。
スケブは暇そうなときにお願いしましょう。

またカタログは入場券&地図代わりなので鞄に入れておきましょう。

・お金。
1万円、5千円は嫌われます。崩していきましょう。
つり銭がなく購入を断られる場合やお釣りが全て2000円札というネタなのか嫌がらせなのか…な事になりますw

基本的に即売会はワンコインのものが多いので100円、500円を中心にグッズ用に1000円札を数枚といった感じです。

参考までに今回の軍資金2万の内訳。
1000円×7:幻視工房等グッズ系サークル用。

500円×20:皆さん100円玉をよく使われるのでサークルさん側からすると500円は結構ありがたかったりするそうです。同人誌、グッズ用。

100円×30:100円~300円程度の低価格で売っているサークルさんや800円といった半端な価格用です。

こんな感じです。お金は前日までに用意しましょう。当日になってゲーセンやコインランドリーの両替機を荒らして回るような行為はやめましょう。
ジュースを買ったりとかでちまちまと。


以上です。

次はWitches' Leave!4での購入予定サークルや行列が予測されるサークルについて軽く触れておきます。

・INFINITY DRIVE
キミとつながる空でお馴染み京極しん先生のサークルです。開場と同時に並ばないとかなり待たされます。
新刊情報がない為、既刊のみと思われます。

・ラマキフラウ
こちらも有名所。槌居さんのサークル。
ここもすっごい並びます。
いつの間にかすきすきウィッチーズ7まで出てた…4までしか持ってないよぉ><

・苺の塊
ここも人気サークル。学園ウィッチーズはいい作品でした(^q^)

・幻視工房
貴重なグッズ系サークルです。今回はぎやまん亭がこないっぽいので実質ここだけ?
ステッカー、グラス、マグネット等を売っています。淫獣宮藤ステッカーを補充せねば…

↑を抑えれば後はゆっくり回れます。
とりあえず
・玉砕島
・御前会
・ついかパッチ

辺りは購入予定。
特に御前会の各国お菓子本が気になります。要チェック。

以上です。


4時前までB5とバイオをやってその流れでこのブログを書いてます。
ようは徹夜で書いてるわけでおかしなところもあるかと思います。
途中で書いた気もしますが気になる点は遠慮せずご連絡ください。

それでは1時間くらいサモンナイトやって寝ます(^q^)
おやすみなさい。
Posted at 2012/10/21 06:07:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月18日 イイね!

今更土日の出来事でも

夜勤→寝る→飯→夜勤を繰り返してたらいつの間にか木曜日に。

変な時間に目が覚めたので土日の出来事でも書きます。

土曜日
この日は4時寝。ゲームしてたらこんな時間に…
9時に後輩と待ち合わせをしてたので7時に起き朝風呂。

風呂と軽く飯を済ませ9時過ぎに後輩に拉致られ広島へ。

まどマギの劇場版を見に行ったんですが人がやばいやばい。
なんだかんだで後編も見て21時に帰宅。

感想:総集編でした。

この日の戦利品はこれ↓



あんこちゃんとマクロスFB7の前売り券。

話しそれてマクロスFB7について

・ファイヤーボンバーはまぁ置いといてガムリンさんの機体をどうするのか。
PV見る限り7の後編くらいっぽいので機体はVF-17S?
VF-22SならまだしもVF-17だとF世界の2059年じゃ14年落ち。
VF-17だとまだピンポイントバリア搭載してないはずだからヴァジュラ相手じゃ厳しいすなぁ。
個人的にはVF-171をベースに専用チューンを施してほしい。
位置づけ的にはシャアザク?

・マクロス界ナンバー1ヒロイン 花束の少女 登場?
7といえば花束の少女。最終回のあのシーンを劇場版で見れるか?

・ゲペルニッチ
マクロス7のラスボスのゲペ様の中の人はお亡くなりになられてるけど登場するのかな?
声優交代or7劇場版みたく他のプロトデビルンのみ出演

・むしろ覚醒バサラだけですべてが解決しそうなんだけど
最終回バサラは瀕死状態から勝手に復活するし、生命力吸い取られて枯れた花や瀕死状態の奴らまで復活させるしで何でもあり。

・フィジカ
あまりにも不憫な彼に愛の手を

・VF-11CFAサンダーボルトに活躍の場をください。
VB-6 ケーニッヒモンスターと共同戦線張ってください。泣く自信があります。
高火力機体は正義。

ここら辺にしといて次は日曜。寝る時間が.

日曜はKRYの秋祭りに参加。
いろいろあって会場のザ・モール周南に到着。

いろいろイベントやってましたが本命は14時半からの今井麻美ライブ。

…生ミンゴスやべえ!

ハーパーミンゴスタイムが終了後は笠戸島でバイク組と車組に別れて弄りタイム。
そこら辺に落ちてたホイールをビートに着けて遊んでました。



この後はメディオ行って飯食って帰宅。

うーん、溜めると雑になるからその日の内に書かんといけんなー。
特に夜勤明け。

Posted at 2012/10/18 16:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日 イイね!

いろいろ

いろいろです。いろいろ。

①今日は後輩に拉致られて広島までまどマギを見に行きます。明日はザ・モール周南で生ミンゴス。

②久々にパーツレビューを投稿してみました。
みんカラ登録当初に二つほど上げて放置だったパーツレビュー。
すぐに写真が撮れるところだけ何件かあげました。
価格とか覚えてないです。覚えてるのだけ記入。

③バイオ6やってます。
B5と一緒にバイオ6やってます。
スマホ+スカイプ+ブルートゥースヘッドセットが便利すぎ。
ただ発熱と充電の関係で2時間半くらいが限度です。
充電切れたらCOOP終了なので止め時が分りやすくていいかも。

④新型アテンザいろいろ
昨日カタログもらいました。



セダンはありかも。最近じゃ一番まとも?社運がどうのこうの言うだけあって頑張った感が。



でもワゴンは微妙。船に積むのを見学してたけど最初CX-5かと。



マツダの内装はやっぱいいなー。かっこいい。


オルガン式なのかー。CX-5もオルガン式?同乗しただけだからわかんない。
オルガン式は320iを借りて乗ってた頃に経験したけど踏みにくいというかなんというか…



スカイアクティブDのトルク数値を見るとわくわくしてくる。
42.8k…



以上。寝るべ。
Posted at 2012/10/13 02:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日付変更前までは覚えてたんだけどさおりんチャリ弱くできなかった()
1まではいるから今晩ラストチャンス」
何シテル?   04/20 20:21
愛車はK3-VETを積んだ白黒TRDパッソです。 どの方向に振るのか迷走中のよくわからない仕様になってます。 山口を中心に年四回程度ツーリングを企画...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 19:44:03
ミニデイ見聞録②【ミニデイだからミニや英国っぽいお買い物】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 12:29:30
やって見るさ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 23:57:33

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ パッソX2(くーちゃん) (トヨタ パッソ)
K3-VET積んだ白黒パッソです。 お山は攻めません。 走りに振るのか、オーディオに振 ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
前から欲しかったリーザスパイダー購入しました。 シャレードと迷ったのは内緒
その他 その他 その他 その他
2012/3/6に納車された新しい相棒です。 パッソの走行距離を少しでも減らす為&運動不 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.