• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BONZ.S15のブログ一覧

2019年10月14日 イイね!

恋の浦Attack 勝手にRd4

恋の浦Attack 勝手にRd4今月は予想外に走ることが多くなってしまった。
90走、恋の浦周回、恋の浦ドリフト、恋の浦カップと毎週末です。
エランさんのも有給取って行きたかったけど断念。

先週行った90走は、去年の90走で使ったタイヤのまま、
アクセルを早めに踏めるライン取りに変えてみたので、タイムに変化あるか。
午前の練習走行で初の41秒切り。
それをピークに落ちてきて、タイムアタックの時には41秒2
高回転で3速にも入らんくなるし
あったかいからブースト上がんねーなと思ってたけど、安全圏に抑えた設定だったことを思い出した。
アタック用の設定にしたら、最後のタイムアタックであっさり40秒9、更新。
結局、ライン取りが良かったのかブーストのおかげか?

そして、最近激熱の 恋の浦Attack Rd4 です。
alt


alt

alt


フロントにポテンザ12D (235/40R17)5分山
リアにV700(245/40R17)新品

第4ラウンド、レコード更新優勝させて頂きました。
順走:35.7秒
逆走:36.3秒

逆走はスタートがぬるかったので、ちゃっと走れば順走と同じくらいのタイムになりそう。
こんなタイヤ履いたからホントは34秒台狙ってた( ´∀` )
MRSがリーズナブルタイヤで走って36.7秒だったかな?
これからみても、もっと離したかった。
12Dとはいえ中古で角無しだからこんなもんか。
V700は、今回2速3速だけの使用では不満ナシ。バッチリ。

順走も逆走も、パイロン広場が頂上で先が見えない恐怖感、スピードも乗ってるし。
危ないよ~

alt

こうなりそうだった人もいたけど、自走で帰れたし、無事終了ということで。

それでは動画をば




Posted at 2019/10/15 21:04:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 恋の浦 | 日記
2019年09月01日 イイね!

2019 自動車保険 比較 シルビア ムーヴ

2台持ちになるにあたって、自動車保険の見直し
代理店型、通販型、ネット型

ネット型
myシルビアは本来5ナンバーだが、幅がちょっと出てるため3ナンバー。
車検証では3ナンバーになる他、
自動車の種別が小型→普通に変更されている。
改は付かない。

このため、ネット入力画面で5ナンバー選択肢しかないS15なので、
ナンバー情報を入力できず、ネット申し込み不可。
電話で申し込めば、ネット割り無しで申し込めるが、
この際、全部調べたろか思ってやってみた。

結果は下記の通り
助け舟を頂いたのがセゾン(おとなの自動車保険)
ここもネット入力は出来なかったが、
マイページを作ってくれてそこから申し込み出来るようにしてくれた。
ネット割りも有り。
感謝感謝。

セコムはネット割りなしだが最安。
最終的には、セコムとセゾンで迷った。
補償内容や保険料もほぼ同じ、
事故時はセコムはセコム、セゾンはアルソックが駆けつけてくれる。

マイページ作成とネット割りにしてくれたセゾンに好印象を持ったので、
セゾンに決定しました。

設定内容:
シルビア H14年式
35歳以上 15等級 ゴールド 本人限定 日常、レジャー1万km
対人   無制限
対物   無制限
人身傷害 3000万(東京海上)、1億(東京海上以外)
車両なし
他車運転有り
法律相談
個人賠償 無制限
ロードアシスト

【一括払い保険料比較】
(代理店型)
東京海上  :53000円
損保ジャパン:44000円
(通販、ネット型)
セコム損保 :32000円
セゾン   :34000円
ソニー損保 :44000円
チューリッヒ:48000円
SBI     :シルビアNG
アクサダイレクト:車種変更NG(5→3ナンバー)
イーデザイン :5→3ナンバーNG、改NG
三井ダイレクト:5→3ナンバーNG、改は問い合わせ

【レッカー距離を比較】
短(35~60km) :アクサダイレクト、SBI、イーデザイン、三井ダイレクト
中(100km)   :チューリッヒ、ソニー
長(15万円分,200kmくらい?):セゾン、セコム、東京海上、損保ジャパン

【気になる所】
・2台所有で補償内容がダブらないようにシルビアをメインにして、
人身保障:シルビア(車内&車外)、ムーヴ(車内のみ)
弁護士費用、個人賠償:シルビア有り、ムーヴ無し

・他車運転は見た中ではどの保険会社も自動付帯。
・その他オプション
 法律相談
 個人賠償
 ロードアシスト
 事故現場アシスト
 もらい事故アシスト、等

・ゴールド免許で4000円~くらい安くなる。
更新時は自己申告と書いてたけど、また免許証コピーを送信するのかどうかは未調査

・エアバッグを外したら(社外ステアリング)保険料が変わるのか?(セゾンとSBIに電話で聞いた)
変わりません、車検証内容が変わらない程度なら申告する必要もないとのこと。


ムーヴ H20年式 セカンドカー割引 7S等級 通勤1万km
設定内容はシルビアと同じ、ダブる部分はカット
ムーヴは最安だったSBIを選択。

SBI      :23000円
三井ダイレクト :26000円
イーデザイン  :28000円
チューリッヒ  :29000円
アクサダイレクト:29000円
そんぽ24   :29000円
セゾン     :32000円
ソニー     :34000円
損保ジャパン  :古いから?契約不可
楽天損保    :古いから?契約不可


電話で見積もり時は、まず担当者につながるまで約20分、
会話まで入れると1時間弱かかった。
もちろん平日のみなので、1日1社が限界。
なかなか根性のいる調べものでした。

Posted at 2019/09/01 15:10:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 保険 | クルマ
2019年06月22日 イイね!

レイクサイド、オセロット走行会

今年初ブログ?
あんまり走ってないけど、ネタはいくつかあって、
ブログ書きたいけど、だらけとる。

昨日、レイクサイド走ったよー。
2年ぶりかな。
0.3秒くらいタイムアップ。




今回、走って思ったことは、
レイクサイドって、
出るスピードの割には路面で跳ねる度合いが結構あって、怖いと再確認。
サスが良ければいいの?
グリップ感もなくて、ヌルって感触。

メニューは20分×3
3本目で走り方を掴んできた感じがあったけど、もうタイヤがお疲れでした。

上の画像
左はシルビア(1分22秒03)2本目でベスト
右はMR-S(1分21秒19、1本目でこのタイム出されたけど、油圧死亡のため、リタイア( ´∀` ))

シルビア、ストレートでは勝ってる、
ま、予想通りの、車通りの結果かな。
タイヤがまともになれば、タイム同じくらいにならんかな。

そして、オイルポンプブローなのか、エンジンブローなのか、
手を震わせながらタバコ吸ってたのか、フラフラ居なくなってたK氏、
合間で動画撮ってくれてました。


何回か危ない場面もあったから、車載動画のせたかったけど、
録画失敗、、、
旧スマホで使ってたSDカードをアクションカメラで使ったのだけど、
スマホのデータが消えない。
フォーマットしても消えない。
パソコンでフォーマットアプリ使っても消えない。
データ消去しても、開きなおすと復活、消えてない。

なんか、データ完全消去するやつ入れんといかんのか。
誰か知ってたら教えてください。

ドラレコの動画を付け足し
ちょっとぼやけてるな。

Posted at 2019/06/23 09:43:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月30日 イイね!

2018走り納め


ちょっとクヌギ走ってきました。

まえより太いタイヤ履いたんだから、更新して当たり前ということで、
自己ベスト更新。

約0.5秒アップの33秒49
旧ベスト時(215(71R),235(RSRR))

今回
245(07RS)
255(71R)
バネレート(F9k,R4k)

alt



速くなっているところもあれば、遅くなったところもあったけど、
なぜか33秒台に。
タイヤ前後とも、温まるまで3~5周くらい。
リアにV700のときは、2速だとパワー喰われてたけど、71Rは2速でちょうどいい感じでいけた。というか、71Rだと1速難しすぎる、コントロールできない。


クヌギから帰ると、HSRでやっちまったこれを、
alt



alt


注文してたのが揃ったので、真っ暗な中、交換。クタクタ。

フロント(SCV)は変えるか迷ってたけど、外したら、
alt


ヒビヒビだったので、買っといて良かった。

前後セミメタルと、サイドターン用リアパッド。
ローターは3Dスリットって言うやつ。


明日から上五島へ帰省。

皆さん、良いお年を。

また来年も遊んでください。
Posted at 2018/12/31 00:37:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月25日 イイね!

90走、HSR、走りに行ったよ日記


90走。
旧ベスト 41秒174だったかな? 225(Z3),235(Z2)
新ベスト 41秒140(笑) 245(07RS),255(71R)

一応更新したけど、朝のアタック。
練習では40秒9も出たけど、走れば走るほどタイムが落ちていく、
どっか壊れてんじゃねーかというくらい。
ま、左後ショックは抜けてたけど。

アクションカメラも、ドラレコも記録エラーで動画無し、写真もなし。

GPSログなら、


飛び出たやつ、
ただ単に、ブレーキ遅かったん、、、
右フロントタイヤにフラットスポット作成。


テインに抜けショックを送るため、代打要員に3000円車高調を購入


GABレボスト
3個前に使ってたのと同じ、こんな形でまた買うとは。
一応減衰調整は生きてた。


こんな感じで、不調を引きずりつつHSRもそんな感じになるのではと胸騒ぎがするなか、



ん~、やっぱ走らにゃいかんのか、

不安要素
その1、バネレート9k,7kだったのが、リア4kになっての初走行。3000円車高調。

その2、フロントタイヤのフラットスポットの影響。

その3、尻尾まいて逃げたとき(コースオフ)の心境が蘇ってくる。

その4、この速度域でのサーキット経験が少ない。

で、謙虚な気持ちで走ってみました。





2年前、1分20秒0 225(AR-1),235(Z2?)
今回、 1分16秒0 245(07RS),255(71R)

不安要素の影響もありつつ、目標は達成。
フラットスポットの振動がひどく、80km/h以上はハンドルブルブルで手がしびれそう。
ホイールバランス取り直しである程度改善するかな。

ブレーキはまだ詰めれるけど、難しい。
安定的に同じようにできない。

僕らが走った枠は少なくて走り易かったので、結構アタック出来た。

仲間内は自分合わせて3台。
FR,MR,4WDの組み合わせで、
タイム差は1秒以内と張り合いのある走行でした。
Posted at 2018/12/25 22:33:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年10月05日 04:18 - 07:34、
146.63 Km 3 時間 15 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ13個を獲得」
何シテル?   10/05 07:34
IT勉強中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NISSAN GENUINE PARTS フロントウィンドーシールモール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 21:36:03

愛車一覧

日産 シルビア ボンズS15 (日産 シルビア)
生息域: 大きなサーキットは怖いので、ミニサーキット、ジムカーナやちょっとドリフトとか。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.