• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KINGぶんたの"キャブリィ" [スズキ キャリイ]

整備手帳

作業日:2013年6月10日

マツダ スクラムワゴン??

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
52キャリィ定番の顔面エブリィ化進行中ですが、今度はプレスライン入りのワゴン用ボンネットに交換します。……でも皆さん同じ事を考えてるのかエブリィワゴンのボンネットが結構高い(*_*) しかも程度の良いモノがなかなか出て来ないし( ´Д`)=3 って事で多少程度が悪くても安いモノを探す事にしました。OEM車両のマツダのスクラムワゴンでも検索掛けてヒットしたボンネットを格安で落札出来ました。しかも隣県なので大物のワリには送料も安く済みました。(^^)v
2
ちょっと錆も多く、程度はあまり良くありませんが加工予定なので大丈夫~(*^^)v

まずは綺麗にしてメッキ部分をマスキング。
3
錆を落して下地処理してサーフェーサーをシュー!シュー!……………っと( ̄ー ̄)ニヤリ
4
乾いたらコイツを貼ります(^^)v
5
ドライヤーを駆使して何とか貼りました………がっ…………二度とやりたくありません。(TдT) 画像では綺麗に見えますが近くで見ると…………………(*_*)
6
ついでにマツダエンブレム部分にもシルバーカーボンをこんな感じで貼り貼り(*´ω`*)

またまた近くでのガン見禁止(´ε` )
7
てな感じで簡単にまとめましたが作業中いろんな邪魔が入り、2日に渡っての作業でした(^_^;)


フロントからのアップ画像です。(^_^)


………?失敗ですねぇ(T T)飽きたら剥がしてマットブラックに塗装します。(^^)v

次はワゴン用ヘッドライトへの交換です。

アレ?もう交換してありますねぇ~(*^_^*)

そうです!我慢出来ずに一気にやってしまいました。( ̄ー ̄)ニヤリ 

ボンネット、ヘッドライト共に一切の加工無しのポン着けでした。(^_^)次の予定はHID取り付けに変更~(^^)/~~~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換 その2

難易度:

フロントスタビライザー取付

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

備忘録~'24春 タイヤ交換

難易度:

ドアスタビライザー換装

難易度:

エアコンフィルター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年6月11日 12:35
こんにちは

ガラリと印象が変わりますね♪

カッチョ良いのでもう1度チャレンジ

してみてはいかがですかぁ~(*^^)v
コメントへの返答
2013年6月11日 13:07
こんにちは。(^_^)ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず暫くはこのままでいきます(^_^;)最終的には全塗装する予定です。

次はヘッドのHID化を考えてますが、バッテリーが座席下で配線が面倒なのでポン着けのHi Low切替でもリレーレスのHIDにします。(^_^;)

プロフィール

はじめまして!KINGぶんたと申します。 少し前まで3.5の200系クラウンアスリートでブイブイ言わせてたんですが、どうしても売って欲しいとゆう若者がいて売って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトゲートイルミ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 17:24:08
バンパーイルミネーションをつけてみました(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 11:03:53
バンパーイルミネーションをつけてみました(格闘編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 11:03:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
程度の良いBMWのX1 X-drive(4WD)をゆっくりと探して車人生初のSUV(※ ...
ダイハツ タントカスタム ●ンカス(笑) (ダイハツ タントカスタム)
次のオモチャ
トヨタ クラウンアスリート アスリート (トヨタ クラウンアスリート)
●本当はホワイトパールクリスタルシャインカラーで最上級グレードの「3.5 Gパッケージ」 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
18歳で免許を取って2代目の愛車です! 経済的に余裕があれば今でも所有したい車No.1で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation