• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とく(・∀・)のブログ一覧

2011年08月25日 イイね!

2011.7.30~8.1 道東・道北旅行レポ①

※注 フォトギャラリーにアップしたもの(全く一緒)です。



長旅に行ってきました!


早朝3時に起きたのに、出発は5時近くというこのマイペースぶりですw


札幌から恵庭まで高速、恵庭から占冠まで一般道と

まぁまぁ順調に進んでいたんですが


そろそろ占冠、という頃

交差点の手前で、なんかでっかい謎の物体が散らばってるのを発見。


?(゜_゜)

!!(゜_゜;;)

し、シカのバラバラしt(自粛)・・・・・・・・!!


あまりの惨状に凍りつき、一人カラオケ大会(笑)一時中断です。


きっとトラックに轢かれちゃったんですね。


にしても・・・


頼むから 

エアコン から 鉄 の におい させないで こわいから!!




占冠の道の駅(開店前)に一旦停まり、気を取り直して高速へ!・・・と思ったら

ナビが占冠から高速に行こうとしてくれません。こんにゃろう。


よく分からないのでトマムから行くことに。


占冠~池田(高速出口)までは何事もなく無事に走行☆
・・・気分は相変わらず微妙でしたが(苦笑)




本別・道の駅がちょうど開店時間だったので、本日最初のスタンプげっと!


本別から次の目的地・白糠へ向かう途中、鮮やかな畑が視界に入りました。 


ヒマワリと紫キャベツ(?)畑のようです。

めちゃめちゃキレーイ(>ω<)


さっきまでの鬱気分がウソみたいに晴れていきました♪(笑)


白糠道の駅まで、あと40kmくらいです。 



白糠・道の駅到着!


スタンプまがった・・・orz




たくさんの車が停車していて

遠くは福岡、近くて函館。


皆さん遠路はるばる来てますね!




遠くに見えるのは、釧路港です。 



わたしもチビの頃に1年くらい住んでたし、母方の親戚が道東に集中しているので、道東は思い出深い地域です。


まさか自分の足(車)でここまでくるとは・・・思ってもみなかったなぁ 



そろそろ出発しようと車に乗り込んだら、向かいの車のドアが開き

にゃんこ下車。なんだかフラフラしてます。 


 

座り込んだと思ったら、じっと一点を見つめて動かなくなりました(笑)
 



某関西地方からいらしたようで、長旅で車酔いでもしたんでしょうか?



厚岸道の駅まであと少し。

見えてる海は太平洋です。



天気もうちょい良かったらなぁ(^^;)



厚岸・道の駅到着!

厚岸って立派な橋があるんですね~☆



行ってみたかったけど、時間的によろしくないので断念・・・。

阿寒湖の道の駅へ出発! 




阿寒・道の駅に到着後、運良くパトカーの包囲網(笑)を潜り抜け、根室の道の駅へ!

道の駅おだいとうへ行くつもりでしたが

閉館時間間に合わないので今日は断念。


宿泊先の弟子屈に行こうとナビを見ていたら、母の実家(現・伯母夫婦宅)のある標茶町が意外と近いことに気が付きました(´∀`)


母に電話で

「急に行ったら迷惑だよねー」と話したら

「見るだけにしなさい」とクギさされましたwww


ま、そりゃそうですよね。


町に入ってすぐ、母の実家がある地区を発見。


かれこれ標茶に来るのは15、6年ぶりで、自分ひとりで町中を探索したことはありません。

それでもすんなり母の実家に辿り着きました♪


家の前をゆっくり走って、感傷にひたっていたら

家の前の池に伯父さんがw


目が合った(ような気がした)ので、母の忠告無視して声をかけてしまいました。


伯父さんはたいそう驚いて、家の中にいた伯母さんを呼びに行っちゃいました。


二人に会うのは6年ぶりで、うれしくって長居して夕食までご馳走になりましたwww


従姉のとこのちびもいて、逃がさないと言わんばかりに捕獲され、しまいには泊まってけと言われる始末。


宿取っちゃってるから!となんとか納得してもらい、やっとこさ弟子屈へ。



到着したのは20時近くでした。

チェックイン時にどこからともなくにゃーにゃーと聞こえてきます。が。


さすがに疲れたので、一旦お部屋でウェルカムドリンクをいただくことに。

ハーブティーおいしいいいいいい!! 


 

こんな広くてキレイでいいお部屋に一人で泊まるなんて、贅沢!!




なんだがものすごく申し訳なくて、もう一人分のものには一切触らないようにしてました。気が小さいな~わたし(^^;) 



鍵までかわいいいいいい!!



オーナーさんの好みなんでしょうねぇ♪♪ 


ベッドの上に小さなポプリが置いてありました。



ほんのりラベンダーが香ってきます(^∀^)



デザート食べ放~題♪♪


めちゃ目移りします!!



時間も時間だから、あんまり食べたら・・・(T_T) 



第三のオーナー・くまくん です★



朝からずっとケージに入れられていたようで、背伸びしたりゴロゴロしたり・・・萌えますwwww 



お、お腹が出てるw


オーナーさん曰く、妊婦に間違われる男の子だそうです。
 



狙うねこ。




見つめるキャッツアイ!!(きゅん!)
Posted at 2011/08/25 00:07:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に暑くて家の中の湿気がすごい…(泣)埼玉の夏を思い出します@しげお@WR-LTDさん」
何シテル?   08/03 21:21
はじめまして、とく(・∀・)です。 昼寝と食べることが大好きです! マイペースで典型的なB型ですが、滅多に当てられることはありません(笑) 免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

※恐れ入りますが
メッセージ・コメント等のやりとり無くいきなりお友達申請を頂いたときは■お断り■させていただきます…。(´・ω・`)


同じミラココアのオーナーさんや、北海道のドライブ好きな方
情報交換がしたいです(^-^)
よろしくお願いします☆

10 人のお友達がいます
サムライたーさんサムライたーさん * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
たぬぱんだたぬぱんだ くろっぺ。くろっぺ。
マル運マル運 たくたんjb23たくたんjb23

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
初めての車なので、溺愛してますヽ(´▽`)/ たくさんの素敵な景色に出会いたいなぁ♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.