すこーしだけ、車のセッティングを変えてまた上越まで行ってきました。
前回
https://minkara.carview.co.jp/userid/1038679/blog/22601008/
距離
115.4km
最大標高差
86m
平均斜度
全体:0%
上り:2.8%
下り:2.6%
獲得標高
上り:493m
下り:492m
想定所要時間
車:2時間53分
目的地
日産プリンス新潟販売株式会社上越店
タイヤ
ブリジストン ecopia
ex10
215/45R18
3.0kg/cm2 (前回より上げる)
純正より15mm径が大きい
フロント トーイントーアウト調整をしました。
エアコンOFF
天気晴れ
ECOモード
一般道 エコ運転
最高速度70km/h(平均50~60km/hくらい)
出発前状況
画像内の左上は前回の同じ場所での状態
80%充電、航続距離150km(前回より航続距離が多いですが、同じ80%充電です)
電費と平均速度をリセット
途中経過
14.3km走った時点
リーフのバッテリー残量計は、最初すごい勢いで減ります。
上の方は薄い感じですかね。
途中経過その2
前回より平均速度が速いのですが、
電気の消費が少ないです。
運転がうまくなったのか、それともセッティングが効いているのか
無事到着
今回は少し余裕がありました。
残り1メモリですが、21kmあればかなり余裕です。
115.2km走って残り21km
80%充電での航続距離は136kmということになります。
(前回は126.2km)
80%充電 19.2kwh
航続距離136km
となると、平均電費 7.08km/kwh (表示は9.7km/kwh)
相変わらず表示とぜんぜん違うじゃないかww
まぁいいけどw
100%充電だと航続距離160kmってところでしょうか?
この航続距離でもやっていける人は18インチにタイヤ交換してもいいと思います。
ここから帰路になります。

上越での充電直後の充電器画面
1メモリ残りでも充電率25%くらいなのですが…。
80%スタートで25%残しってバッテリーの55%しか使わなかったってことだよね
なんか計算合わないのよね
うーん
80%充電完了です。
帰りは同じ道を帰ってもおもしろくないので
高速で帰ることにしました。
距離115kmならなんとかならないかなーと。
途中SA
なぜか充電してないのにカーナビ上で充電器登録されてしまいました。
もちろん充電器はありませんw
なぞです。
そして、家まで89km バッテリーは84km
はい無理ですww
恐るべし高速道路
これでも時速80kmくらいで走っていたんですけどね…。
家まで帰れないとあきらめたので魚津インターで降りて
新しくできた魚津市役所で10分のみ充電して帰りました。
少ない状態だと10分でも半分くらいまで回復します。
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20110814/CK2011081402000157.html
なんかメーター画像のみのブログになってしまいましたw
もっと風景とか車の写真でもとればよかった。
それにしても汚いメーターですね!!
次はちゃんと拭きます、すいません。
Posted at 2011/08/20 23:40:29 | |
トラックバック(0) | クルマ