• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nobu☆のブログ一覧

2014年12月21日 イイね!

HKS V-cam STEP2投入!

HKS V-cam STEP2投入!2014年のアップデートとしてHKSVカムSTEP2 & コレクタータンク(6L)を投入しました(^ー^)v

2012年9月20日仕様変更後セッティング完了(外気温20℃)

装着タービン:GT-RS
計測器:ダイナパック (tcf=1.12)

ブースト1.7
634[PS]/7300[rpm]
71[kg/m]/5600[rpm]

から

2014年12月21日仕様変更後セッティング完了(外気温5℃)

装着タービン:GT-RS + V-cam
計測器:ダイナパック (tcf=1.12)

ブースト1.7
645[PS]/7500[rpm]
77[kg/m]/5000[rpm]

と、ピークの馬力は10馬力程度UPでトルクに関しては、ピークで5キロUPとV-camでのトルクアップの効果は確かにすごいということがわかりました!!

軽くインプレ

HKS V-cam STEP2

V-cam


パワーグラフ


AUTOSTAFF コレクタータンク6㍑


セッティング動画


乗ってみた感想
アイドリングはバラッコバラッコの脈動がなくなり平凡な感じに。激しいのが好きな方は好まないかも。
脈動がなくなったためゲトラグの歯打ち音もなくなりました!
また、トルクが増えてるのでアイドリングスタートが楽にできるようになりました!

グラフでは全域でトルクアップしてるのですが、2000~4000rpmは体感できませんでした。
私が鈍感なので感じないだけだと思います。

タービンが本格的に加給し始めてからの加速は体感できるほど力強さが増してます!!
久々に全開するのが怖かったです(^^;
排気量アップに匹敵する効果があると思います!

コレクタータンクはHKSの燃料ポンプ2機を常時全開で回しているのでミ~~~ンって音が相当煩いです(--;
しかも、ブーコン不調でブースト1.7までしか上がらないので、オーバー700PS達成ならず(T_T)

次回の楽しみに取っておきます。

ではでは(^^)/~~


ここから↓は2014年仕様変更前の覚え書

【エンジン】
  日産純正 N1ブロック 24U
  APEX V-MAX SPL 87φ鍛造ピストン
  APEX V-MAX SPL H断面コンロッド
  東名 鍛造フルカウンタークランク
  東名 ポンカムtype B
  リン青銅製バルブガイド
  強化バルブスプリング


【燃料系】
  東名 強化燃料ポンプ
  SARD 調整式フューエルレギュレター
  SARD 850ccインジェクター(噴霧孔数6)
  HKS フューエルデリバリーパイプ
  テフロン製フューエルホース


【吸気系】
  HKS GT-RSタービンx2
  HKS 強化アクチュエーター
  HKS サクションキット
  HKS スーパーパワーフロー
  Hypertune サージタンク(90φスロットル、ポート径48φ)
  Hypertune 90φスロットルボディー(外形90φ、内径85φ)


 
【排気系】
  ショップオリジナル チタンフロントパイプ
  ARC チタンマフラー TSBNR34-80S


  
【冷却系】
  HKS GTインタークーラー
  トラスト サーモ付きエレメント移動式オイルクーラー
  タバタ アルミラジエター
  タバタ エア抜きタンク


【制御系】
  HKS F-CON V-Pro エアフロレス
  HKS EVC4ブーストコントローラー
  可変式アテーサコントローラー (Twin Top)
  テクトム IIC-460 (インテリジェントイグニッションコントローラ)   ←2011.04.07ショップにて取付
  Do-Luck デジタルGセンサー


【駆動系】
  純正アクティブLSD改(イニシャルアップ)


【外装】
  Do-Luck カーボンフロントフェンダー
  Do-Luck サイドステップ
  Do-Luck カーボンエアロトランク
  マインズ カーボンドアミラー
  トップシークレット GTウイング
  ガレージカゴタニ リアバンパー
  HASEMI カーボンディフューザーフィン


【ブレーキ】
  フロント:
    AP Racing 6ポットキャリパー
    Rdd 378mmフルフローティングローター
    ニスモ ブレーキエアダクト
  リア:
    V36用350mmローター
    パッド Luvix( F:特注、 R:タイプS)


【足周り】
  ピロフロントロアアーム&テンションロッド
  クスコ アッパーアーム(フロント&リア)
  オリジナル ピロリアサスペンションアームキット
  ニスモ R-tune減衰力調整別タン式車高調+ハイパコスプリング
  ARC 調節式スタビライザー(フロント&リア)
  ハイキャスキャンセルロッド


【シャーシ】
  チタンタワーバー(フロント)
  ロールケージ 6P+サイドバー&リアクロスバー
  ドゥーラック フロアサポートバー
  アンダーフロア補強


【ホイール】
  RAYS TE37 18インチX10.5                   サーキット用
  RAYS TE37SL 18インチX10.5 (特注色 マッドブラック)  街乗り用


【その他】
  前後ショップオリジナルチタン牽引フック
  Defi ブースト計、水温計、油圧計
  RECARO SP-GTⅡx2
  SPARCO L999 MUGERO (ムゲロ) バックスキンステアリング
  NISMO GT シフトノブ (チタン)
  Do-Luck SHIFT-i
  TRUST インテリジェントインフォメータータッチ
  RACELOGIC PerformanceBox
  HKS F-CON NAVIGATOR Pro
  Qest Japan LEDテール(QJ-C408)
  Qest Japan LEDハイマウントストップランプ(QJ-R499)
  クラリオン CRASVIA NX809                          ←2011.04.10DIY取付
  ワークスベル ラフィックスⅡ                          ←2011.04.10DIY取付
  チタニウムボンネットフードロッド                       ←2011.04.13DIY取付
  H3R ハロトロンガス消火器(HalGuard)HG250R
  ADVANCE ブラックオルタネーター130A
Posted at 2014/12/21 21:30:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | BNR34 | クルマ

プロフィール

「@る~(*-∀-)さん 鹿児島ヨカですね♪特に道中のあのトンネルは踏みたくなるっす!」
何シテル?   11/21 21:19
Nobu☆です。よろしくお願いします。 最終更新日 2013年03月10日
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BLITZ TOUCH B.R.A.I.N. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 00:50:16

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
オーディオカーです。 装着パーツ     クールベール     MBRO LEDテ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐R(BNR34)に乗っています。 ブースト1.7で600PSオ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation