• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

GT満喫!

GT満喫! 早いもので、あと一ヶ月で夏至ですね。画像は本日のGT(グルメツーリング)の集合場所、君津PAに向かう途中のレインボーブリッジですが、まだ6時を回ったばかりなのに、すっかり明るくなっています。ちなみに冬だとこんな感じ。さて、本題のGTツーですが、どこに行こうか直前までまとまらず、決まったのは一昨日。結局、外房の和田漁港までくじらを食べに行くことになりました。最近の国際司法裁判所の判断もあり、これから鯨肉の流通も減ってしまうのかもしれません。今のうちに食べておこうという話になりました。前回は隣町の江見海岸にあったくじら家というお店で食べたんですが、残念ながら昨年の暮れで閉店となり、今回は初めてのお店に行くことになりました。とにかく天気もいいし、風はさわやかだし、願ってもない絶好のツーリング日和に恵まれて、房総の山道を気持ちよく駆け抜けてきました。では写真でどうぞ。 (^^)/
 集合場所の館山道君津PAにて。本日の参加メンバーは手前から、ねこまるとま~やさんが46M3、そしてスバルインプレッサWRX STI(308ps)がお初にお目にかかるNakagawa幹事長のいとこのISHIさん、そして同乗の幹事長。合計3台4人で出発です。


富津中央で降りて地元の方に先導していただいて南下します。


途中トイレ休憩を入れながら、のんびり走ります。それにしてもいい天気でした。一日中、爽やかな快晴で、窓全開で涼しい風を浴びながらの走行でした。左が三芳村道の駅、右は安房グリーンライン南端付近の駐車場にて。最近、安房グリーンラインのコーナーには速度を抑制するボコボコした舗装が施されて、走りにくくなりました。固めた脚のクルマは結構振動が来るかもしれません。一休みしたところで、いよいよクジラ料理に行きましょう。


再び地元の方に先導していただいて和田漁港へ向かいます。


開店時間の10時半ちょうどに到着したのは、今日のランチ処「ぴーまん」。その名の通りピーマン料理で有名…じゃなくて、なぜかクジラ料理で有名なんです。お店の看板前で撮影しているお方は、おなじみのNakagawa幹事長です。たくさん走ってお腹ペコペコです。

 メニューを眺めながら、くじらのお勉強です。 お召し上がりは、幹事長が「ミンクくじらのかつカレー」、幹事長以外は「ツチくじらの唐揚げ定食」。

 ジャーン! とても美味しそうですね。

拡大! しっかり味付けしてあって、一同とても美味しくいただきました。こりゃリピート確定です。懐かしい味を堪能したご一行は、次なるスイーツ処へ急ぐとします。


海岸沿いを走って、再び安房グリーンラインへ。 途中、私がシフトをミスったのを後続のま~やさんにしっかり聞かれてしまいました。 4→5のところ、4→3に入れちゃいました。(恥)
スイーツ処は白浜の「ブルートズカフェ」。ときどきお伺いしてます。 同じチタンシルバーのま~やさんとツーショット。インプレッサを含めてプチシルバー会となりました。


新しくできた遠くに海が見えるテラス席でケーキセットを注文しました。

私がオーダーしたのは、メロンのショートケーキとロイヤルミルクティー。これが絶品に美味しかったです。リピート確定! 下の方についてる黒い虫は貴重なタンパク源として一緒に食べました。(嘘) 
今日は空気が乾いていて、爽快な気分でおしゃべりも盛り上がり、あっという間に一時間以上経ってしまいました。さて、渋滞も心配なので帰ることにしましょう。


高速の入り口へ向かう途中も地元の方の先導で迷うことなく安全運転で走れました。先導車つきののんびり走行とはいえ、コーナーの続く山道も先日オーバーホールしたアラゴスタのおかげで快適に回れました。もちろん、シュニッツァーのサスは最高です。(謎)


帰りのアクアラインは、事故渋滞と自然渋滞が重なって30分くらいのロス。下道200キロ近く走ったので、疲れと眠気で参りました。仕方ないので逆光の東京湾を眺めながら走りましたが、結構綺麗でした。

そして、午後4時には横浜大黒PAでこのお方と待ち合わせ。こちらもねこまるブログ登場率が高いKENさんのどS号。本日ツーに参加予定でしたが、急遽仕事でこれず。リベンジツーリング企画しましょう。

ここでもお茶しながら、日が傾くまで延々とクルマ談義に花が咲きました。


大黒PAの駐車場で何か見たことあるようなP様が…。おぉ~、この派手なカラーリング! 超かっけ~! これはそんなに台数ないはず。そうです、フルスロさんでした。偶然お会いしちゃいました。お帰り間際に突然お声掛けしてすみませんでした。またご一緒しましょう。

今日も充実した一日でした。お会いした皆さま、ありがとうございました。また、ご一緒してください。最後の画像はクリーンに走れたところ。やっぱり気持ちいいですね。(^^)v
ブログ一覧 | M3 | クルマ
Posted at 2014/05/18 23:56:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

美味い味 738
ライト パープルさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2014年5月19日 0:59
やはりMな皆様には木漏れ日とスイーツがよく似合いますね♪

コメントへの返答
2014年5月19日 1:34
深夜のコメント、ありがとうございま~す。親分に夜勤手当を付けてもらいましょうね。^^;

さすがチンさん、木漏れ日に目がいくとは美的センスが抜群です。(^^)v
2014年5月19日 2:18
いやぁ~
楽しそうで旨そうww
ま~やさん、先週も旨い物食べてたのにww
お体にお気をつけ下さいとお伝え下さいm(_ _)m
(爆)
コメントへの返答
2014年5月19日 2:54
あらら、親分も夜更かしですね。(^^)

ま〜やさん、GTに命かけてます。うまいもの食べてないと仕事が手につかないらしいですよ。^^;

私も、ま〜やさんの次回血液検査が心配なんで、食事療法で野さかの豚丼をオススメしておきました。(爆)
2014年5月19日 7:19
おはようございます(^^)

久しぶりにお会い出来て良かったです♪

子供とプチドライブの途中でした。

またツーリング行きましょう!
コメントへの返答
2014年5月19日 8:47
ご無沙汰してました。(^^)/

最初クルマのまわりを探したんですが、いらっしゃらなくて、お帰り間際に仲間が気づいてあわててご挨拶しました。

B級GTへも、是非いらしてください。P様OKの平坦なルートで企画しますので…(笑)
2014年5月19日 8:04
青い空と、美味しいお料理、、そしてスイーツ、、🎵見て美味しい〜、食べて美味しい〜(何かのCMにあったような? )
KENさんのMINIも以前と変わってるしぃ(*^_^*) レポ楽しく読ませて頂きました。

コメントへの返答
2014年5月19日 18:18
昨日は気持ちよく晴れ渡りましたね。写真の通り大満足なGTツーとなりました。窓全開で走っていたので、日が当たる片腕だけ、真っ赤に日焼けしてしまいました。5月の紫外線を侮ったらいけませんね。32K0さんもUVケアはしっかりしてくださいね。

KENさんのミニのモディに気づくなんてさすがです。いつも一緒の我々も気づかないのに…(笑)

今度、千葉まで遠征しませんか。番長は東京を越えると遠くてイヤだというんで、32K0さんが首に縄付けて引っ張ってきてください。(爆)
2014年5月19日 11:28
昨日はお疲れ様でした!

気候、天気も良く、最高のドライブ日和でした〜

懐かしいクジラの味と、最高気持ち良かったカフェ!テラス席は、ホント気持ち良かったです。
また、行きたいですね!
コメントへの返答
2014年5月19日 22:59
お疲れさまでした。

マジで最高の一日でしたね。アクアラインの渋滞だけが計算外でした。

クジラはちと値が張りましたが美味しくてラッキーでした。カフェのテラス席は、この季節ならでは涼風を浴びて、爽快感抜群でしたね。いつまでもおしゃべりしていたい気分でした。洋食メニューもありますので、次回はランチ&スイーツでいきましょう。また、ご一緒しましょう。(^^)/
2014年5月19日 11:31
お疲れ様でした。
今回も楽しいルート有難うございました。
国際司法裁判所のってあれで確定なんでしょうか。
カフェも一度食事してあげないといけないかな。

KENさんのミニってどこが変わったんでしょ(爆)
コメントへの返答
2014年5月19日 22:59
お疲れさまでした。
南房総のコースはだいぶ熟成されてきましたね。しかも近いので、あれだけ走りまわっても、さらに大黒でのんびりできるのは魅力です。

クジラも日本の食文化として何とか残して欲しいですね。でも、犬や猫やカンガルーは食べちゃダメですよね。(爆)

カフェでランチ&スイーツは賛成です。肉料理が得意なようですよ。今度企画しましょう。そうそう、KENさんのミニは私にもわかりません。(爆)
2014年5月19日 11:38
お疲れ様でしたぁ~

ブログ見て涙が渇れました(笑)

青空、クジラ、スイーツ、どれ見ても・・・

悔しくてムカつきます(笑)

それにしてもスカイブルーと渚のバルコニーだか

デッキだかがこんなにも似合うオヤジは日本中探

してもこの四人だけと思われまつ(爆)

やはり次は僕と↑の女番長で華を添えたいとおも

いまつ(笑)

それでは宜しくお願い申し上げます♪

コメントへの返答
2014年5月19日 23:00
昨日はお疲れさまでした。何とか大黒でお茶できたんで、少しはストレス解消になったでしょう。^^;

KENさんが悔しがるようなブログ構成にしてみました。どのシーンも見覚えがあるような感じでしょ。ほぼいつも通りのコース設定です。(笑)

マジで最高のツーでした。サラッとした爽やかな風のなかで、紅茶とケーキでくつろいで、KENさんの悔しがる顔を想像するだけで、さらに幸せな気分に浸れたとNakagawaさんが言ってました。^^;

テラス席はもう少し海が近いと最高なんですけど、見渡せるのは畑でした。しかし4人のオヤジはクルマ談義がメインですから、景色は関係ないです。

女番長、千葉まで来てくれますかね。なにか作戦を練らないと…、そうだケーキをご馳走すれば来てくれるかもしれませんよ。メロンショートはマジで激ウマでした。(^^)v

近いうちリベンジツーを企画しましょう。

よろしくです。(^^)/
2014年5月19日 11:43
どこが変わったかって・・・

野郎にはわかってくれなくていいんてす(笑)

美女にわかってもらって本望だす(*^^*)

昨日助手席乗ったじゃん(爆)

コメントへの返答
2014年5月19日 23:00
なんとなく…

白い部分が…

変わったような…

違うかなぁ…(笑)
2014年5月19日 16:20
またしても参加出来ず、大変残念
です(泣)

最高の天気の中、クジラにスイーツ
天国てすね。最後の一枚は空と曇と
道が絵画のようですね~

悔しいので今週車が治ったらクジラ
行ってみます(笑)

コメントへの返答
2014年5月19日 23:00
松さん、もしかしたら私を避けてるんじゃ…(汗)

昨日はホントに爽快なGTツーリングでした。クジラもスイーツも文句なく絶品。生きててよかったって気分でした。(^^)v

絵画のよう…、さすが松さん、目利きですね。実は画像処理を施してあります。^^;

このぴーまんというお店は美味しいですよ。ぜひ行ってみてください。きっと納得して帰ってこれます。(^^)/
2014年5月19日 18:32
クジラってほとんど食べた記憶が無いような・・・^^;
極上刺身\5800なんてどんだけ美味しいんでしょうか??
コメント書いててお腹がぎゅるぎゅる言ってますw

しかしいつものメンバーさんですが、千葉暴走方面はもう庭みたいに走り回ってますね♪

コメントへの返答
2014年5月19日 23:01
私も大人になるまでベーコン以外食べたことなかったです。^^;

極上刺身は特別な部位なのかもしれませんね。なんせ5800円ですから…。tetsuさん、ぜひ逝ってみてください。(笑)
でも最初は唐揚げ(竜田揚げ)がお勧めです。味も付いているので、美味しく食べられると思いますよ。

房総は近くてそんなに混まないので楽しめますよ。美味しい店も見つけたので、これからもリピートしそうなコースです。よろしければ、ご一緒しましょう。(^^)/
2014年5月19日 22:11
上の方と同年齢なので・・・私もまともに鯨って食べた事無いんですよね~。
なので・・・こんな事書くと怒られちゃうかもですが・・・あまり判決は気にしてませんでした。。。

千葉、今年は一度行ってみようかと思います♪
うちからだとどのルートも気合いを入れないと走破出来なさそうなので・・・まずは体力つけよっと(笑)

ポルシェは格好良いですね~。
先日のツインリンクは凄いレーシングな964軍団がいました!!!
タイムスリップしたみたいでワクワクしちゃいましたよ!!!
コメントへの返答
2014年5月19日 23:01
実は私もそんなに食べたことないです。ベーコンは子供の頃に食べさせられましけど、あとは寿司屋でたまに入荷したときに食べたくらいです。メチャクチャ美味しいというわけじゃないですけど、牛肉のような感じでけっこうイケますよ。

千葉はいいところですので、ぜひ一度走ってみてください。時間が合えばご案内しますよ。高速でつながっているので、そんなに遠く感じないかも。

フルスロさんのポルシェは痺れますね。カッコいいです。
911はデザインがずっと踏襲されてるので、今のモデルでも何か安心感のようなものがありますね。でも空冷ポルシェには懐かしさを感じるようになりました。^^;
2014年5月21日 5:45
ぐじら美味しそうですヽ(≧▽≦)ノ

おいらも何気にくじらはあんまり食べた記憶がございません。(若いからかな?爆)

やっぱりスウィーツは欠かせないですね!!
これでまた血液検査に引っかかっちゃいますよ(笑)

今度はめーも連れていってね(。›◡ु‹。)⋆。˚
コメントへの返答
2014年5月21日 14:57
こんにちは!

とあるみん友さんからツムツムに誘われて、はまっちゃいました。仕事そっちのけで一日中ツムツムやってたら、ついに夢の中にツムツムが出現しました。(爆)

スイーツはオヤジの活力ですよ。これなしでは生きていけません。血液検査…orz

くじら&スイーツ行ってみますか。ケーキはとっても美味しいのでお勧めですよ。(^^)/

プロフィール

BMWの直列6気筒に魅せられて、E30時代から35年近くBMW一筋です。今はE46M3にのめり込んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
現在の愛車は2001年式E46M3。6MTで素晴らしいフィーリングの直6エンジンを味わっ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1999年式の330iスポーツパッケージです。レアな5MT仕様で、BMWのシルキーシック ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1989年式320iスポーツパッケージです。2ドア、5MTで結構お気に入りでした。最初の ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1984年式325i、最初のBMWです。このクルマでBMWの魅力に取り憑かれました。32 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation