• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこまる3のブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

加齢オヤジの華麗なるカレーツー…

加齢オヤジの華麗なるカレーツー…事前の天気予報は、午前中は曇り、正午から午後3時くらいまで小雨。これなら、帰りに少し降られるくらいなので、峠越えも問題なし、と判断してツーリングを決行することになりました。ま、多少問題あっても決行ですけどね。(笑) 今回は、ま~やさんの部品交換完了記念ツーでもありまして、慣らしの最終仕上げということで、慎重な運転が要求されるツーリングでもあります。この、困難なミッションをこなすために早朝の三芳PAに集結したのが、ま~やさんつくばの松さん、ねこまるの3台。Nakagawaさんも参加予定でしたが、前日の仕事が長びき帰宅が午前4時過ぎで、さすがに欠席となりました。三芳では、予報通り明るい曇りでコンディションは問題なさそうです。いよいよ出発します。
 
今日の主役、疾走するま~や号! カッケー!(笑)

松さんのアルピナB3。こちらもカッケー!

花園インターを降りたあたりからポツポツと雨が降り出し、山が近づくにつれて本降りに変わりました。路面はすっかりウェット。このあとは、ご覧の通りの超安全運転にて休憩場所を目指します。

上州おにし道の駅でトイレ休憩。頻尿のオヤジ達は常にトイレを求めているのです。(笑) さあ、次の峠越えに向けて鋭気を養ったところで、本日の難所、塩沢峠に向かいます。

標高が上がるに従って、霧が発生しているところが現れました。

霧に突入。濃いところは、視界10メートル以下まで悪化して、とても走行を楽しめる状況ではありませんでした。道には枝が落ち、川のようになり、そして、46M3がギリギリと思われるような道幅に苦しめられ、「何でこんなとこ来ちゃったんだろう」と思わず後悔するような状況に陥りました。そういえば、前回この道を走ったときには、もう二度と走らないって、ブログの最後に自分で書いてましたね。痴呆が始まったか…(爆)

難所を切り抜けて無事に下山したご一行は、甘楽道の駅にて再びトイレ休憩。しばしくつろいだ後、ランチへ向かいます。

走り疲れたオヤジ達の本日のお楽しみは、本格的なインドカレー。お店は高崎にあるマハトマというお店です。駐車場では、なにやらうつろな表情で一点を見つめる松さんの姿が…、いったい何なのか? こうご期待。そして、ひと眠りしたNakagawaさんと地元のブライアンさんが合流。6人でインドカレーを楽しみました。

タンドールでは柔らかくもっちりしたナンが焼かれています。このお店、開店直後にもかかわらず、あっという間に満席になってしまいました。お値段もリーズナブルで人気店なのも納得できますね。

カレーだけは逃せないと、ここで合流したNakagawaさんは、このお店で一番辛いカレー(ランチメニューに載ってない!)、スーパーカシミールにチャレンジ。ねこまるも一口いただきましたが、最初の一口は甘さがあって美味しいと思いましたが、数秒後に辛さが口の中全体に広がり、のども熱くなってきて、とても食べられません。この人の味覚って…、と思っちゃいました。(笑)

こちらはブライアンさん。同じくスーパーカシミールとナンを頼んだんですが、そのナンはスーパーサイズの「ギガナン」。普通のナンの3~4倍あります。全長50センチは楽に超えています。これをペロリと食べちゃうんだから、すごいですねぇ~。一回り小さいメガナンというのもあります。

一方、松さんは控えめに普通のナン。ペロッとめくってカレーを確かめている様子。お味のほどはいかがでしたでしょうか?(笑)

このあとみんなでチャイやらラッシーやらを頼んで、すっかり話し込んでしまい、2時近くまでテーブルを占拠してしまいました。入り口には、まだ並んでいる人もいたので、申しわけなかったです。オヤジツーはこれにて終了、帰路につきました。

帰りの三芳PAにて。雨もあがって明るくなってきました。手前はNakagawaさんの2号車。プチシルバー会となりました。

ここで、忘れちゃいけない糖分補給。抹茶とほうじ茶のソフトクリームを味わいました。ほうじ茶ってどうなのって思いましたが、これはこれで美味しいですね。万一、外すと嫌だから抹茶とミックスで頼んだんですが、単品の方が香りが楽しめたかも…

ここでも話し込んで、あっという間に夕方になっちゃいました。雨に降られてクルマもドロドロですが、それでも楽しいのがGTツーリングですね。ご参加の皆さま、一日ありがとうございました。ぜひまたご一緒しましょう。

※業務連絡…松さん、あれは取り外して、エポキシをタップリ盛って固めれば、簡単に復活できます。瞬間接着剤を位置決めに使えばやりやすいです。割れてない部分も補強のためにエポキシを盛れば完璧です。新品買うのは塗装もしないといけないし、ちともったいない気がします…
Posted at 2015/07/19 10:33:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2015年07月15日 イイね!

キリ番、逃した…

キリ番、逃した…ずっと狙ってた大きなキリ番ですが、見事に逃しました。しかも19キロも気づかないなんて…(泣) ま、しょうがないですね。けいたんさんから「1並び狙おう」と慰めてもらったので、気を取り直して前向きに生きることにします。(笑)
さて、もう梅雨明けしたんじゃないかと思わせる真夏のような青空と猛暑が続いてますが、平日だというのに、みん友さんはあちこちにお出かけしております。松さんけいたんさんま~やさん、みなさん、思い思いの平日を楽しんでいらっしゃいますね。ま~やさんにいたっては、別スレに抜けるような青空の爽快な画像をリアルタイムでアップロードしてきて、仕事中の私を刺激してくれるじゃないですか。私も、もう我慢の限界で、仕事が終わった午後7時に房総へ向かって出撃しちゃいました。

房総の真ん中あたり、とあるダム湖の駐車場にて。夜のとばりがおりて、あたりは暗闇に包まれております。

トランクにはアルミケースに入った怪しげな機材が…(笑)
そうです、見てのとおり天体観測です。って、誰もわからないっすね。

12mm超広角レンズで天の川を狙いました。

いて座の散光星雲。

アメリカ大陸に似てるから「北アメリカ星雲」と呼ばれてます。はくちょう座にあります。

空の暗いところへ行ったら、満天の星空を見上げてみませんか。少しはストレスも解消するかもです。さて、次はGT活動に勤しみたいと思いま~す。
Posted at 2015/07/15 15:01:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 天文 | クルマ

プロフィール

BMWの直列6気筒に魅せられて、E30時代から30年近くBMW一筋です。今はE46M3にのめり込んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
現在の愛車は2001年式E46M3。6MTで素晴らしいフィーリングの直6エンジンを味わっ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1999年式の330iスポーツパッケージです。レアな5MT仕様で、BMWのシルキーシック ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1989年式320iスポーツパッケージです。2ドア、5MTで結構お気に入りでした。最初の ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1984年式325i、最初のBMWです。このクルマでBMWの魅力に取り憑かれました。32 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.