• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこまる3のブログ一覧

2016年04月09日 イイね!

春の豚丼ツーリング2016

春の豚丼ツーリング2016本日は、すっかり恒例になった春の豚丼ツーリング。天気も最高。私にとって、みん友さんとご一緒する今年初めてのツーリングでもありまして、待ちに待ったというか、ワクワクして昨日は寝つけないくらいで、遠足前の小学生みたいな感じでした。今回はフェニックスイエローのnonさんが初参加してくれまして、nonさんといえば46乗りにとって伝説の人、あるいはレジェンドと形容したほうが適しているかもしれません。そんなお方が参加してくれるとあって、メンバーの間ではいつもと違ったピーンと張りつめた緊張感が…、というのは嘘で、すぐに和気あいあいな感じでした。(笑)
さて私はといいますと、実は一昨日の晩に食あたりになりまして、吐き気のため3時間くらいトイレとの往復を繰り返しました。この状況では豚丼に参加できるか危ぶまれましたが、何とか気力で回復、無事に参加してきました。食あたりの原因は、いつ封を切ったかわからないくらい昔のクラッカーがあったので、それを5枚くらい食べたことでした。菌ではなく、酸化した油か何かにあたったようです。そんな状況をメンバーに伝えたところ、「豚丼食えば治るよ」とか、「ひとっ走りすればスッキリするぜ」とかまったく無責任じゃありませんか。まぁ、まともな返答を期待する方が間違っていますけど。(爆)
それじゃ、いつも通り写真メインでどうぞ。 上の画像は、集合場所の三芳PAで撮ったnonさんの46M3とプロペラフォンさんのM3CSL。

 今回初参加のnonさん号。早速、ご本尊のご開帳です。実はMOTECフルチューン仕様。その実力は50馬力アップ?くらいだとか…スゴ!

 三芳PAに集合したそのほかのメンバー、手前からアルファがおやっさん、続いてま~やさんとねこまるの46M3、つくばの松さんの46B3、Nakagawaさんの46M3。もう一台フェニックスのMACさんがいらっしゃいましたが、撮り忘れました。以上8台で三芳PAを出発、途中上州おにし道の駅で、番長とOSWさん、KOYさんの46M3三台と合流。一路、豚丼屋さんを目指します。

 このとんでもない連中、失礼、ジェントルなみなさまを私が先頭でリードさせていただきました。途中、満開の桜や雄大な湖を眺めながらの気持ちのよいドライブです。外の風も涼しくて最高のツーリング日和です。がしかし…

 後ろから、「遅いぞゴラァ~」とばかりにつついてくる2台の46M3が…。誰かというと、ま~やさんとNakagawaさんです。ま~やさんは愛車が半年ぶりに修理から戻ってきたとあって、喜びのあまりどうにも右足に力が入るようです。Nakagawaさんはレーサーなので、うわさでは常時踏み込んで風を受けることで酸素を補給してるらしいです。(笑)

 何とか無事にみそ豚丼の野さかに到着。ここでブライアンさんの46M3と合流。駐車場は46であふれかえりました。

いつもながらの絶品です。

お店の一角を独占。黙々と豚肉が胃袋へ送り込まれます。(笑)
行列ができる人気店ですので、他のお待ちのお客さんのために食後は速やかに退出することにします。食後のスイーツ処への移動は、走りに飢えた二人に前にでてもらい、ねこまるは先陣をお役ご免となりました。で、3番目を走行させてもらいます。ふぅ~、助かった…

午後の山岳ステージで前を行くNakagawaさんとま~やさん。もう視界から消えそうなくらい、あっという間に引き離されます。マジか…

後ろからは、「青い稲妻」つくばの松さんが、とんでもない勢いで迫ってきます。「おい、ここは40キロ制限じゃぞ!」とメーターに目をやると、時速40キロでした。(笑)

満開の桜のトンネルをくぐり抜けます。今年もきれいに咲いてますね。


Nakagawaさんが気を利かせて、ちょっとお花見。一休みしたところで、スイーツが恋しくなってきました。先を急ぎましょう。

スイーツもいつもの「珈楽庵」。ここでkou.naさんと合流。

和風のイメージです。

みなさん、それぞれお好みの飲み物とスイーツを注文。私はダージリンティーとイチゴとラズベリーのケーキをたのみました。

カラフルできれいです。

楽しい会話も弾みますね。あっという間に時間が過ぎていきます。青い稲妻こと、つくばの松さんは大黒さま(布袋さま?)のような人でした。見た目が…(笑) そろそろ家路へつきましょう。

帰りの三芳PAで一休みするねこまる号とま~や号。

ツーリングの仕上げにオヤジ二人でソフトクリームをペロリ。良いことずくめの幸せな一日でした…

「好事魔が多し」。こりゃ、バラスト交換のようです。整備不良で捕まらないようにしないと…

ご参加のみなさま、本日はどうもありがとうございました。おかげさまで、無事に楽しく一日を過ごせました。また秋に開催しますので、またご一緒しましょう。それから、寝坊や発熱で豚丼を逃した方も、次はご参加くださいね。最後に副幹事を務めていただいたつくばの松さん、Nakagawaさん、ま~やさん、いろいろ感謝です。次回もよろしくお願いします。ではまた。(^^)/

●参加メンバーのブログ
 nonさん、つくばの松さん、ま~やさん、 おやっさんブライアンさん、プロペラフォンさん
Posted at 2016/04/09 22:55:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年04月04日 イイね!

近況報告。

近況報告。どうもご無沙汰しちゃってます。桜も満開となりまして、いよいよ春本番といった感じですね。写真は1日の目黒川の桜です。さて、昨年暮れくらいから仕事が忙しくて、なかなかブログ更新できませんでした。といきなり言い訳から書き始めてますが、もちろん仕事だけしていたわけじゃなくて、遊びに行ったりもしてたんですが、単にブログ更新をサボっていただけです。書こうと思って写真だけ撮り溜めていたのですが、かなりの枚数になってしまいました。さすがにすべてはアップしきれないので、画像メインで抜粋して近況報告させていただきます。
いきなり痛そうな画像ですみません。まずは自分自身のメンテナンスから。年一回受けてる胃と大腸の内視鏡検査。ポリープ3個取りました。主治医から放っておいたらガンになるタイプと言われました。(汗)

昨年暮れには毎年恒例のお寺巡りに出かけました。

そしてコンビニのドーナツにハマる。ほとんどすべて食しましたが、これが一番美味しいかも…

ようやくクルマネタです。エンジンオイル交換。

趣味の天体写真撮影。木星以外は房総へ出かけて撮りました。

カメラ関連の新製品を見にCP+2016へ行ってきました。ついでに素敵なお姉さんを撮ってみました。カメラの新製品とお姉さんのどっちがメインかは謎です。

最後は目黒川の桜。すっかり名所になってしまって、平日から混雑してます。

こんな感じで元気に過ごしておりました。もう少しまめにブログ更新したいと思います。さて、いよいよ豚丼の季節?がやってまいりました。天気もよさそうですし、桜も満開(たぶん)で最高のツーリングになりそうですよ。メンバーの皆さん、気合いを入れて参加してくださいね。(笑)
Posted at 2016/04/04 17:02:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

BMWの直列6気筒に魅せられて、E30時代から30年近くBMW一筋です。今はE46M3にのめり込んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
現在の愛車は2001年式E46M3。6MTで素晴らしいフィーリングの直6エンジンを味わっ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1999年式の330iスポーツパッケージです。レアな5MT仕様で、BMWのシルキーシック ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1989年式320iスポーツパッケージです。2ドア、5MTで結構お気に入りでした。最初の ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1984年式325i、最初のBMWです。このクルマでBMWの魅力に取り憑かれました。32 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.