• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALITH_XIIIのブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

カート初体験!!

というわけで、今日友人に誘われて、初カートに行って来ました。

体験場所は、彼女のカレラCUPなどが行われている、千葉のハーバーサーキットです。

行ったのは閉店1時間くらい前で、私たちのほかには、ちょうどお客さんもはけており、初走行には非常に助かりました。

早速行ってみると、簡単な登録を済ませて、講習ビデオを5分ほど見たら、即乗車OKといった感じで、服装も長袖長ズボンで、スニーカー(運動靴)でOKといった感じで、面倒な手続きもなく、思い立っていけば、いつでもできますよといった感じで、とってもよかったです。

実際走行してみたのですが、初走行ということもあって、様子見しながら走った感じで、30秒切るか切らないか位がほとんどでした(><)

調べてみると割と最初でも20秒後半で走れる人が多いというのに驚きました!!
スタッフさんは最初なら30秒切ればいいですよとのことでしたが、みんな早いなと感じました。

一緒に走っていた友達は2回目ということでしたが既に25秒台のタイムを出しておりドンだけ早いねんと思いましたw

最初のうちはカートの感覚に慣れませんが、おそらく慣れてくればブレーキングやアクセルワークももっとなれて、タイムが上がるのではといった感じで、次回は日曜にあるフリー走行に友達と参加してくるので、もっと攻めた走りができたらとおもいます。

コース自体は、ヘアピンやS字、登り下り坂等ショートながらもとても変化にとんだ面白いコース作りをしていたので、初めての人でもとても楽しめると思うので、カートやってみたいなという人にはオススメです。

店員さんもとても気さくな感じなのでとても楽しめますし、様々なイベントを行っており、抽選会などもあって、1アタックで1回抽選で、当たると走行一回無料(友達が今日当てましたw 私ははずれだけでしたが><)等があったりと初体験などにはとてもいいと思います。
皆さんも興味をもたれたら、ぜひ行ってみることをオススメします。
Posted at 2011/05/05 02:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ALITH_XIIIです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
プジョー 206SW クイックシルバーに乗っています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation