• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さろべーのブログ一覧

2016年05月17日 イイね!

京都ヒルクライムチャレンジ!走ってきたでェー

京都ヒルクライムチャレンジ!走ってきたでェーどーもどーもみなさん ちんこにわぁ\(^^)/


ワシ、嵐山ヒルクライムって言うててんけど勝手な思い込みf(^_^;
京都ヒルクライムが正解やったんやね(^^;




でわでわ にっちょのほうれんそう。いこか。

誰の誘いかナ~ンも気にしやんと応募してみたら選ばれたっちゅう…
選ばれてたんも人から聞いたっちゅうf(^_^;

10月1日、2日の本番へ向けての主催者側のデータとりがメインな日。

まぁせやから9月ぐらいにやらはんねやろなぁて思うてたらナント5月15日とな?!(;゜0゜)
まだまだハコGやりたいことあんねんけどどないしよ?
噂ではかなりな方々が色んな思いで応募したはったみたいやし、「ヤッパやめときますわ~」っちゅうんはシツレやんな。
っちゅうことでクルマも人間も準備万端にはならんけど、思い出作りにエエやん。ってぐらいの軽~いノリで。

当日朝は見事に2度寝してもて予定より40分遅れで起床!いちお余裕みての時間配分やけど、ギリギリなりそ(◎-◎;)

毎度のごとくハコG押して基地から出して~
いざデッパーツ!この時すでに5時35分。
待ち合わせまで40分。ピッタシな感じ(¨;)

すぐ先のコンビニで暖機しつつサンドイッチ食ってコーシー持ってレッツGo!

前日のこともあったからエソジソの様子みながらスィーっと走らして近畿道のって名神へ。
ほんで桂川PAへ。
6時15分にみん友な“ぶろーに”はんと待合せしとってん。
見事6時13分到着(ワシの時計では)セーフ(笑)
当たり前にぶろーにはんはすでに待ってくれたはった。

挨拶すまして行きましょか。
そっからはぶろーにはんにお任せで集合場所までついていった。

早朝の嵐山もエエねぇ~

ハコGの車窓から(笑)

料金所前で一旦集合して、そっから皆で入って行って途中のPAに集合!

「ジャガジャガにーさん知ってまんねん。」ってベンベー(死語?)な方に声かけられたり、みんカラやってはりますよね!見てますよ。って声かけられたり。

ぶろーにはんにみん友な“SMGFJ24”はんも紹介してもろて準備しながら一緒に談笑。

知らん人ばっかりやからホンマぶろーにはんと一緒に行ってもらえてヨカタわぁ~

肝心の走行はダメダメ(^^ゞ
っちゅうかせめて道覚えてこいよ!って話しやね。
10何年か前に人の横乗って来たっきりやからな。
道なんかデンデン分からんから踏めるわけないし(ぶろーにはんは分からんでも踏んでいかはるブッ飛んだお方らしい(笑))
昔は夜な夜な峠で鍛えてきたワシやしぃ~♪
って思うとったんやけど、いざ走ったら反対車線も使うてエエのに律儀につぃつぃセンタライン守ってたり(笑)左のヘヤピンキツイがなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



前日のこともあったから回転も上げてへんし…
ちなみにカーナビ見ながら次のカーブはどっちや?ってな具合な走り(^^; 前見やんかい!っちゅうハナシ(笑)その程度のスピードっちゅうことやね(;><)




まぁ楽しめたで。
ヒルクライムとかラリーっちゅうモンまったく知らんワシやから、エエ経験さしてもろたわ。

ジャガジャガにーさん黒塗りのクルマで偵察きてはった。

ぜひ本番はアータみたいなお方に走ってほしいもんです。


昼前に解散なったから山道下ってメシ食うて京都市街地抜けて帰ってきた。
タイトル画ぁなトコ。

ぶろーにはんとは吹田でお別れやから桂川のPA寄ってサイナラの挨拶。
ってしてたらカウンタック(玄人はクンタッチって言いはるんやね。ぶろーにはんはそない言うたはったね)隣に止まりはって~写真撮らしてもろたり~



ちょとしたトラブルもあったり~(謎)
解決してヨカタヨカタ。

帰りの東大阪PAにまた寄って、前日テケトに合わしただけやったキャブの同調キッチリとっといたろか!
ちゃんとシンクロメータ使うてな。
よっしゃバッチシ(^^)v

って今頃かーーーい!ってツッコまれんな(^^ゞ
普通は走る前にするやんな。
コレがワシStyle(ばく)

そろそろ高速降りるでぇ~ってときに「オロチ」キターーーッ!!!


走ってるのん見るのん2回目かな?
写真撮りながら、あ!ボンピン閉め忘れてるやん!って気付いてみたり(アホ)片側閉まっとるからダイジョブやな。とか。

せやけどどーも油圧が気になる…

エソジソ暖まったらアイドリングの時やっちゅうても低ないか?
同調とっとったときにエソジソからコンコンっちゅうかカンカンっちゅう音出とるん気付いたしぃ…(; ̄ー ̄A

前日のアレの影響かな…
タペトクリアランスやったらエエねんけど…(-_-;)

とにかく無事帰りついたで。
しかし暑い暑い(^o^;)
まずはルービーをと(笑)

ほんで片付けして~
まだ明るいしタペットカバ開けてチェクしよかとも思うたけどマンドイからヤーンペ(^ω^)

また今度しよ(笑)

首が「けんだるい(シンサンワカルカナァ)」からサロンパス貼って寝たわ(*^^*)

Posted at 2016/05/17 12:41:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | ハコGのこと | 日記

プロフィール

「@gate
割り込み失礼します。
車好き大学生達に教えてもらいました。若者は86は86、AE86はレビンかトレノと呼ぶそうです。」
何シテル?   09/20 15:10
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 23 45 67
8 910 1112 13 14
15 16 171819 2021
22 2324 25262728
29 30 31    

リンク・クリップ

エンジンルーム内のフレーム状態の確認。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 17:19:53
元旦なのにエッセ君の補強を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 09:39:49
35年も想い続けてきた…RC30♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 21:48:30

愛車一覧

日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation