納車時(2018/10/27)からの現在に至る我がCX-3の変貌。
納車時からAUTOEXEのダウンサスが入っていて、ノーマルよりも2cmぐらいは低いはずであった。
しかしタイヤ周りがフニャンとしてるし、見た目の安定感が全く無し。
ノーマルより2cm低いにもかかわらず、全く格好よくない。
タイヤも偏平率50だが、60ぐらいにしか見えないのは何故だろう。
ダウンサスを入れる=少しは低く見せたいという思いがあるは確実で、
CX-3のように比較的フェンダーとタイヤの間の隙間の多いクルマには2cmのダウン量ではあまり変化が表れず意味がないという結果を得ました。(初めからそんな気はしてた)
20インチのアルミ+タイヤを入れてみると、足元にシャープさが出てきたけど、リアの隙間がすごく気になってきた。
やっぱり、もう少し落ちないとインチアップしたホイールが活きてこず、この時点でAUTOEXEに見切りをつける。(予想通りになってしまった)
やっぱりこれくらい落ちると、なかなかいい感じになった。
乗り心地もダウンサス+純正ショックの時より、まとまり感があってシャキッとした。
もう少し落としたい気持ちもあるけど、擦りまくりになるのも避けたいので、このくらいがベストかと。
ホイールもシャレンを選んで正解だったかも。
キャリパーの赤ペイントが映えてなお良し。
あとはマフラーが欲しいのだが、現在適合するマフラーが一切なし。
困ったもんだ。
久しぶりにエアロを。。。という気分にもなってきた。
やばい。この歳で。
Posted at 2018/12/05 01:01:55 | |
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