
走行距離も10万Kmを超えると
パネルは割れるし・・・・
他もイロイロ・・・・
まずはいつものソレイユ・オフ会で
パネルの修理
100V電源が無い為
" JUNBO "さんにインバーターを借りて
リペアーキットでステンレスの針金をムニュっと入れて 補強

接着剤の補強に網を貼り付け

接着剤のメグミックスをべったり!

これでこれ以上割れないじゃろう
ちょっと塗装が剥げたけど・・・OK
ここからの作業は いつもお世話になっている
” FK TEC " さん
工賃節約の為 オイラも手伝い
smart修理は エンジン半下ろしが普通の車で言う
ボンネットを開けた状態と同じだそうです
コンパクトになっているぶん メンテナンスの悪さは・・・
4本のボルトで宙ぶらりん いろんなケーブルも
この作業が出来るように対応しています
但し サイドブレーキは戻して解除しておく事

ウォーターポンプ交換
サーモスタット交換(写真無)
エンジンマウント 3か所取り替え
一番前についているマウントは見事に 引きちぎれていました
写真撮るの忘れた
以前ブログで上げたステアリング周りの修理
ステアリングダンパーの不具合かと思っていたのだが
フロント4か所のボールジョイント交換で解決
ついでに ステアリングのセンターがずれる現象を
解決するために ” リジカラ ”装着
フロントメンバーは4本のボルトで固定していますが
とにかくボルトと穴の遊びがメチャ大きい
プレマシーに乗っていた時にも入れていましたが
コレの良さは解っていたので・・・・・
まさか 10年も前の車用があるとは思っていなかったのですが
以外にも smart用がある事が判明!
装着後は フロント周りが以前とはかなり
いい感じ! 恐るべし” リジカラ ”

Posted at 2015/01/04 21:46:47 | |
トラックバック(0) | 日記