• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K☆S2000のブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

【F1 インドGP】ベッテルがチャンピオン捕りへ4連勝


インドGPで4連勝を決めたベッテルのタイトルリードは13ポイントに拡大した。2位にはフィールド後方からフェルナンド・アロンソが活路を開いた結果、損害を最小限に食い止める事には成功したが、劣勢は明らかだ。





レース前、ライバルたちはベッテルに楽勝は許さないとの意気込みを語っていたが、スタート直後1周目、フェラーリとマクラーレンが絡み合う中、チャンピオンチームのペアは余裕で先行し、ここで圧倒的な優勢を見せつけた。

アロンソはロングストレートでスリップストリームを利用し、マクラーレンのルイス・ハミルトンをパス。DRSが使用可能になるとアロンソはバトンを抜いて3位にポジションを進めた。

レース後半に入り、ウェーバーが遅れ始め、アロンソの射程内に入った。ウェーバーがKERSの不調を訴えた頃、アロンソは燃料セーブの必要に迫られていたが、ここで勝負に出た。アロンソは残り10周を残す頃に2番手に上昇し、ウェーバーは3位にドロップ。トップを走るベッテルのマシンは異常なスパークを発していたが、チェッカーフラッグまで逃げ切ることに成功した。

ハミルトンはピットストップでステアリングホイールを交換した後、ウェーバー追撃に努めたが、レッドブルの前に出ることはできなかった。バトンはロマン・グロージャンの後方でタイムロスした結果、5位フィニッシュに終わっている。

Rd.17 インドGP レース結果

1: ベッテル(レッドブル) 1:31'10.744
2: アロンソ(フェラーリ) +9.437
3: ウェーバー(レッドブル) +13.217
4: ハミルトン(マクラーレン) +13.909
5: バトン(マクラーレン) + 26.266
6: マッサ(フェラーリ) +44.600
7: ライコネン(ロータス) +45.200
8: ヒュルケンベルク(フォースインディア) +54.900
9: グロージャン(ロータス) +56.100
10: セナ(ウィリアムズ) +1'14.900

11: ロズベルグ(メルセデスAMG) +1'21.600
12: ディレスタ(フォースインディア) +1'22.800
13: リチャルド(トーロロッソ) +1'26.000
14: 小林(ザウバー) +1'26.400
15: ベルニュ(トーロロッソ)  +1lap
16: マルドナド(ウィリアムズ) +1lap
17: ペトロフ(ケータハム) +1lap
18: コバライネン(ケータハム) + 1lap
19: ピック(マルシャ) +1lap
20: グロック(マルシャ) +2lap
21: カーティケヤン(HRT) +2lap
22: シューマッハ(メルセデスAMG) +5lap

ファステストラップ: バトン  1'28.203

リタイア
デラロサ(HRT) 41
ペレス(ザウバー) 21
Posted at 2012/10/29 18:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

【F1 インドGP】ベッテルがポールポジション獲得


インドGPの公式予選を終始圧倒的なペースで支配したセバスチャン・ベッテルがポールポジションを獲得。またマーク・ウェーバーも2番手を押さえてレッドブルのフロントロウ独占となっている。





ベッテルはQ3、1回目のランのT7でミスしたが、このウィークエンドで彼が見せたミスはこれっきり。ベッテルは2度目のランで1分25秒283を叩き出してチームメートのマーク・ウェーバーに競り勝った。ウェーバーも反撃を試みたが、T3でミスをしたため逆転ならず。

一方、ベッテルと激しくチャンピオンシップを争うフェルナンド・アロンソは5番手に終わる。ルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンのマクラーレン勢が3、4位でセカンドローを占めた結果、フェラーリは3列目からのスタートとなった。

また、ザウバーの小林可夢偉は予選8位となったペレスとは対照的に、17番グリッドからのスタートと、決勝での苦戦が予想される。


1: ベッテル(レッドブル) 1'25.283
2: ウェーバー(レッドブル) 1'25.327
3: ハミルトン(マクラーレン) 1'25.544
4: バトン(マクラーレン) 1'25.659
5: アロンソ(フェラーリ) 1'25.773
6: マッサ(フェラーリ) 1:25.857
7: ライコネン(ロータス) 1'26.236
8: ペレス(ザウバー) 1'26.360
9: マルドナド(ウィリアムズ) 1'26.713
10: ロズベルグ(メルセデスAMG) no time

Q2落ち
11: グロージャン(ロータス) 1'26.136
12: ヒュルケンベルク(フォースインディア) 1'26.241
13: セナ(ウィリアムズ) 1'26.331
14: シューマッハ(メルセデスAMG) 1'26.574
15: リチャルド(トーロロッソ) 1'26.777
16: ディレスタ(フォースインディア) 1'26.989
17: 小林(ザウバー) 1'27.219

Q1落ち
18: ベルニュ(トーロロッソ) 1'27.525
19: ペトロフ(ケータハム) 1'28.756
20: コバライネン(ケータハム) 1'29.500
21: グロック(マルシャ) 1'29.613
22: デラロサ(HRT) 1'30.592
23: カーティケヤン(HRT) 1'30.593
24: ピック(マルシャ) 1'30.662

107% time: 1'32.071
Posted at 2012/10/27 22:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

10.27

10.27
Posted at 2012/10/27 15:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月23日 イイね!

10.23

10.23
Posted at 2012/10/23 19:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

10.21

10.21
Posted at 2012/10/21 10:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

K☆S2000です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 5 6
78910 1112 13
141516 171819 20
2122 23242526 27
28 293031   

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation