コルトまだ完了してません(;´∀`)
○金曜日
・車高が落ちない→ヘルパースプリングの不足が発覚→追加手配
・8J+38+225/45R16 ダンパーと干渉
ワイトレ装着を推奨されるも、不安が残るため拒否する
ハブボルトの打ち替えも提案されるも、そちらも不安が強いのと、イニシャルコスト的に断念
といいつつ背に腹は代えられないので、ひとまずの妥協案として3mmスペーサーの手配を進めて頂く
○土曜日
・ヘルパースプリング届いたけど、車高が落ちない
・落そうとすると、上記タイヤの条件がさらに厳しいことが発覚
(下側スプリングの乗っかるシートに干渉する)
スペーサーも3mm5mmどころではなく、10mm?20mm?桁が変わる
ますますハブボルトの打ち替えを推奨されるも頑なに拒否・・・
街乗りでもサーキットでもいけるような車を作りたいわけで
別にサーキットスペシャルを作りたいわけではないと
などとごねて
とりあえず航空祭だし、帰り際に寄ろうと。
寄ったら。
見慣れないハイエース一台。
んぁ?スーパーオーリンズって書いてある?
・・・まさか。
まさかでした。
様子を見かねたアジュールの社長さんが来られたと!
んで、TOLAP'さんと現物見ながら打ち合わせしたらしく・・・
・ピロアッパー化した兼ね合いで若干高さが上がってしまった
・ピロアッパーの部品も少し変更(高さを抑えられるものへ)
・ヘルパースプリング、つぶれたときの高さが低いものに変更
(スプリング下プレートの干渉対策)
というわけで追加工?を経て、一応装着可能にはなる見込みとなりましたとさ。
一人のんきに構えながらわがままぼやいてたことを少し後悔しております。
いろんなところに迷惑かけてしまいましたし。
アジュールさん、TOLAP'さん、その他方々・・・申し訳ありませんでした。
なにはともあれ、明日にはどうにかなるだろうとの話です。
吊るしの脚じゃない故の悩みどころだったようですが、
これで完成品がどうなるのかすごく気になりますね!
いい脚であることを祈ります。
Posted at 2014/09/20 21:44:15 | |
トラックバック(0) | 日記