• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月30日

金言

金言 「『バナナが好き=猿』という価値観が偏見であり、デタラメだ。そして非常に栄養価の高い果物であるバナナを粗末に扱う(投げ入れる)行為も糾弾されるべき。だが我が息子は決して動じることなく冷静に対応したと思う。息子を褒めてやりたい」

(FCバルセロナDFダニエウ・アウヴェス選手=ブラジル代表の父、ドミンゴの発言)






「無知な人間は、おのずと無知をさらすものだ。アメリカは、いまだに人種差別の名残と戦っている」

(NBA・LAクリッパーズオーナーの黒人蔑視発言に対するアメリカ・オバマ大統領のコメント)



ブログ一覧 | オピニオン | 日記
Posted at 2014/05/01 01:39:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2014年5月1日 8:48
おはようございますv(^o^)

人間とはいつの時代でも自分よりも見下した人物や人種を作り出して、上から目線で、差別虐待するか、逆に援助や支援を行うことでそれをしていることに、自己の優越感を得るということで、満足を得てしまうという愚かな部分を持ち合わせていますね。

子供たちに、こういう固定観念を大人社会が刷り込んでしまっているのが 、
とても残念ですね…

そして、食べ物を粗末にしたら口がまがって目が潰れると、私の子供のときは年寄りから言われてました
コメントへの返答
2014年5月3日 9:04


 おはようございます。
 ご返事が遅くなった上に順番が入れ違ってしまい申し訳ございません。

 年始にフィリピンに行った折、昨年の台風被災地に入ったボランティアの方と同宿で、いろいろお話や現地の悲惨な状況を画像で見せていただきましたが、日本でCMも打っている某国際緊急援助団体のえげつない実態も話題になりました。

 被災地の為になるか……よりも、如何にパトロンに誇れる実績を挙げるか、が行動原則になっているとしか思えない場面に、何度か遭遇したと聞きます。


 経済的な南北問題は解消しつつあるかもしれませんが、精神的な南北問題は未だ解決途上と言えるかもしれません。

 もちろん、精神的に貧困なのは先進国の方ですが。



プロフィール

「育児 http://cvw.jp/b/1043160/47663127/
何シテル?   04/18 19:29
 建設業界で禄を食む文系出身(経済学専攻)のプロフェッショナル・エンジニアが、愛車整備・政治経済・文化学術・スポーツそして土木施工の現場で日々記した野帳を公開し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 171819 20
212223 24252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ジュラシックワールド・オフィシャル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
G550 as a movie star! Coming soon.
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation