• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

鬼神

鬼神  慌ただしい札幌出張を終え、息つく暇も無く今日から照査業務の戦列に復帰。ただし外勤状態には変わりなく、相変わらず本来の職場には戻れずにいる。

 照査そのものは順調に進み、疑問点の解消やミスの修正が終わった会社から退出して姿を消し、先週からすれば会場がスッキリした。



 今年も、恥ずべき粗雑な業務を為した同業者を血祭りに挙げたが、実は昨年と同じ相手ではない。
 昨年は厳しく照査に勤しみ過ぎ、諸々副作用が生じたことから「あんまりやり過ぎないでくれよ」と、担当先を変えられてしまった。

 ただし一方的に干された訳ではなく、新しい担当先については、業務遂行中からクライアントの覚えが怪しく「昨年以上に思いっきりやってくれ」「徹底的に締め上げてヨシ」と発破をかけられた。


 昨年の相手先からすれば、私が照査担当から外れた上に、月曜日は姿さえ見せず「うるせー奴がいなくなってラッキー」と思ったかもしれない。
 ところが、である。


 私が出張前に居残りを課した会社は、月曜日中に業務を終えて引き揚げた。
 逆に私が担当から外れた会社が、ポツンと拘束されている。

 聞けば私に代わって照査を担当した同僚職員も、結局は杜撰な仕事を見逃す訳にはいかず、膨大なミスを指摘されて対応が追い付かなかったようだ。

 若干ならず担当替えにわだかまりを覚えた私だったが、この結果に溜飲を下げた次第。
 雑な仕事は、誰が評価しても雑。ダメな奴は、誰が相手してもダメなのだ。


 粗忽者の群れを前に、鬼神の如く立ちはだかるは、髭面の大男だけではない。
 ノウハウを絶えず蓄積し、常にスキルアップを心掛け、誠実な業務遂行に誇りを抱く、私の勤務先職員全てである。


 


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/12/08 22:04:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

郵便物⑧。
.ξさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「育児 http://cvw.jp/b/1043160/47663127/
何シテル?   04/18 19:29
 建設業界で禄を食む文系出身(経済学専攻)のプロフェッショナル・エンジニアが、愛車整備・政治経済・文化学術・スポーツそして土木施工の現場で日々記した野帳を公開し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ジュラシックワールド・オフィシャル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
G550 as a movie star! Coming soon.
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation