• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

花冠

花冠  出勤ではないが、通勤経路と重なる(泪)地下鉄路線に乗車中のこと。

 車内で東京大のチアリーダーと乗り合わせた。チーム名「Kranz」(=ドイツ語で「花の冠」または「花輪」)を刺繍またはプリントしたグッズを手にしていれば、東京六大学野球のファンなら誰でも気付くだろう。
 上下ジャージではなく、普通にお洒落な私服を着ていたものの、チーム名入りのグッズを手に出掛けていたということは、卒業生の送別関連のイヴェントで声が掛かっているのか(東京大の卒業式自体は再来週)。

 ほぼ授業が終了した年度末であっても、学校行事や校外イヴェントなどで応援団(リーダー・ブラスバンド・チア)が動員されることが少なからずあり、時々電車内で「そういえば神宮で見掛けた顔」に出くわす。恐らくは、彼女もそんな学生の一人だ。


 すらりとした小顔の美人さん、という切り口で目に留めた乗客もいるかもしれないが、私はどこの学生かも知っている(大いなる優越感www)。後で名簿を確認したら、間もなく初めての後輩を迎える現1年生だった。

 才色兼備ってホントにあるんだねと、つくづく実感する。





 今年卒業する大学生の多くは、中学卒業を目前にして大震災が発生。進学した高校では、電力事情の悪化に伴う通学電車の間引き・校舎内での徹底した節電などを経験してきたことだろう。
 或いはダイレクトに、親族を、友を、建物倒壊や津波で亡くしているかもしれない。

 存えただけでも、もしかしたら奇跡的といえる状況下、豊潤な学びまでも得て社会に旅立つ若者たちへ、震災の犠牲となった方々が天からお導きを賜れればと、切に願う。



 あの年も休むことなく続けられた東京六大学野球・春季リーグ戦が、来月14日から始まる。
 被災地へ、限り無き共感とお見舞いの気持ちを捧げつつ、我らは拳を突き、叫び、凱歌を上げる。

 哀悼の誠を示す鎮魂の花輪は、即ち勇者を讃える栄光の「花冠」でもある。



 地下鉄で乗り合わせたチアリーダー含め、また神宮の応援席でお会いしよう。
 私の言う「才色兼備」が嘘でないことを、是非にも応援スタンドで確認いただきたい。



 学生注目!




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/03/11 16:05:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

競演
midnightbluelynxさん

関大
midnightbluelynxさん

チア☆ダン
無限@YUIさん

三条
midnightbluelynxさん

制止
midnightbluelynxさん

打診
midnightbluelynxさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「慶應チアのおねーさん、ハジけすぎだって(笑)。可愛いからいいけど@midnightbluelynx 」
何シテル?   04/15 21:07
 軍用のヘビーデューティーさに憧れつつも、血と硝煙の匂いとは無縁の平和な日常と家族を愛するオーナーのため、我が碧いGにエコロジカルな「森林警備隊」の任務を授け、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ ウニモグ 除雪トラック (メルセデス・ベンツ ウニモグ)
 本国ラインナップとしては以前から存在したものの、日本への輸入が無かった独bruder社 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.