• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

車活

車活  余りに偏向した政治的な記事ばかりアップしていると、検索ワード「創価」の膨大なヒット数を放置して恥じ入ることなき運営事務局から抹殺予告を受けそうなので、今日は真面目に(笑)クルマ関連のコンテンツとする。
 久々の「車活」である。



○プロテクタバー付きナンバープレートベース



 amazonで購入。アルミ合金製で軽量につきハンドリングはし易いが、強度は限定的か。
 日本およびアメリカのナンバープレートでは、背板部分の横幅の方が大きいため、そのまま装着するとやや不格好。
 前の愛車・300GELで装着していたユーロナンバープレートを挟み込むと、ちょうど背板が隠れてくれる。

 長所としては手頃な価格と、装着手間の簡易さ。
 短所としては、上記背板サイズがローカライズされていない点と、これまで愛用してきたナンバープレート隠し(簡易版)が使えなくなった点が挙げられる。
 ナンバープレート隠しについては、プロテクタバーに引っ掛ける構造の新規品を再検討したい。


○Gクラスキッズスリッパ



 同じくamazonで購入した、我らがゲレンデの麗しきアイテム。
 幼児向けの室内履きだが、生憎我が家に足が入りそうな者がおらず、居たとしても愛しのゲレンデが「足クサ」になるのは忍びない。
 そこでミニ観葉植物を買い、植木鉢のカバーに転用することとした。

 元々がスリッパなので、テーブルの上に置くのは気が退けるが、棚上や応接のガラステーブル下段に置く分には、何ら違和感なく愉しめる。
 尤も、これがスリッパだと気づく人の方が少ないだろうが。


 追って、パーツレヴュー整備手帳にもアップするので、ご笑覧のほど。



ブログ一覧 | ゲレンデ | 日記
Posted at 2018/04/16 12:57:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

試◯してました
Break Throughさん

ナンバープレートマスク
まちたかさん

磁石は付かない
せっきぃ(555さん

ネットにクルマの写真をアップする時 ...
高山の(秋)山さんさん

ナンバープレートぼかし
M78★C230V6さん

ナンバープレート自動隠し機能が追加 ...
みんカラスマホアプリ開発チームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「野球競技の現状が知りたいと、クライアントの依頼で綿密な取材を繰り返し、中間報告に出向いたら、クライアント自らルールを変えて、やっぱりクリケットが観たいと云う。渾身の取材が届かなかった敗北感というより、何なんだろうかこの徒労感……Orz」
何シテル?   09/14 21:45
 軍用のヘビーデューティーさに憧れつつも、血と硝煙の匂いとは無縁の平和な日常と家族を愛するオーナーのため、我が碧いGにエコロジカルな「森林警備隊」の任務を授け、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

白襟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 20:22:38

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ ウニモグ 除雪トラック (メルセデス・ベンツ ウニモグ)
 本国ラインナップとしては以前から存在したものの、日本への輸入が無かった独bruder社 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.