• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

胴長

胴長  下級生の頃の彼女は、全く垢抜けないチアリーダーだった。
 やや面長な瓜実顔、どう贔屓目に見ても今風の美人とは評し難い。それなりの運動能力を備え、スレンダーではあるものの、胴体も長く間延びして見えてしまう。
 さてさて、このままチアリーダーを続けて行けるものか、余計なお世話を承知で心配な子だった。



 最上級生となった今年、春季リーグで再会した彼女は、見違えるように美しくなっていた。

 顔だけなら、メイクでカヴァーすることもできるし、いざとなればメスを入れたっていい(実際には整形なんかしていないが)。
 弾けるような笑顔を支える躯体は、間延びした胴長な印象が完全に解消されている。
 衣装の着こなしやフィジカルの強化だけで、全体の印象を変えられるとは思われない。
 何をどう改善したら、肉体そのものを造り変えることができるのか。既に私の理解を超越している。

 ただ一つ、間違いなく言い切れるのは、週末昼間の神宮球場は、若者を逞しく・美しく成長させる魔法を備えている……ということだ。




 来週の最終カード・慶早戦を前に、第7週にて法政大・明治大・立教大・東京大の各校は、今季最後の対戦を迎えた。

 法政大・明治大の1勝で迎えた日曜日、東京大・立教大が一矢報いなければ、今季が終わってしまう。勝つにしろ負けるにしろ、シーズン最終盤の寂寥感は否定し得ない。
 観客の中にも、学生のご家族なのだろう。「あの子たちが卒業かと思うと、もう……」と涙ぐむ方がいらした。

 
 ところが、当の学生はどうだろう。
 むしろ笑顔20%増し、演技のキレ具合30%増し、スタンドの盛り上がり50%増し…の印象で、悲壮感の欠片も無い。
 法政大以外の各校は優勝の可能性を喪失し、目前の試合で完全燃焼するしか無い事情もあったとは思うが、ファンとしてはとても心温まる雰囲気を愉しめた。







 それでも、「元・垢抜けないチアリーダー」の演技を目で追う私の心中は、必ずしも穏やかならず。
 もう二度と、この濃密な空間を共有できないのかと思うと、つい視界が滲んでくる。

 いやいや、一人の若者の成長に立ち合い、美しく変化した姿を確認できた幸せを、同窓として感謝しなければならぬ。
 卒業しても、後輩の成長を見に応援スタンドへ来てくれたなら、共にOB・OGとして至福の時間を過ごすことができるだろう。

 慶早戦もまだ終わっておらず、気が早いのを承知でまた来年、週末昼間の神宮球場で会おう。




ブログ一覧 | 東京六大学野球 | 日記
Posted at 2018/10/21 21:31:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

朝⑦。
.ξさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「育児 http://cvw.jp/b/1043160/47663127/
何シテル?   04/18 19:29
 建設業界で禄を食む文系出身(経済学専攻)のプロフェッショナル・エンジニアが、愛車整備・政治経済・文化学術・スポーツそして土木施工の現場で日々記した野帳を公開し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 171819 20
212223 24252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ジュラシックワールド・オフィシャル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
G550 as a movie star! Coming soon.
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation