• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月13日

喰溜

喰溜  昨日・今日と、我が子が夏休みの課題制作の指導を受けるため絵画教室に通っている。
 先生の教室は、かつて舟運で栄えた隣接市の旧市街にあるため、交通の便が良いとは言い難く、送迎のためママがクルマを出した。
 午後は同じ市内の繁華街近くにある学習塾で夏期講習が予定されていたのだが、そのまま絵画教室近くで昼食を摂って塾まで送ったのかと思いきや、防犯の為に持たせているGPSビーコンの記録を見ると、クルマで一旦我が家の最寄り駅近くまで戻っている。
 聞けば、慣れない場所で昼食場所を探すのが面倒だったので、日頃使い慣れている自宅最寄り駅前のチェーン蕎麦屋で昼食を摂って、電車に乗せて送り出したという。

 食いしん坊の立場からすると、せっかく日頃訪れない場所へクルマで出掛け、しかもランチのタイミングだったのにも関わらず、そこの名物を愉しもうとしない愚鈍さ(しかもサラリーマンぢゃあるまいしチェーン蕎麦屋チョイス)に身内ながら呆れてしまった。


 そこで一計を案じ、今日は予めリクエストを出しておいた。
 ネットでグルメ情報を検索すると、絵画教室至近の場所に創業100年超の老舗鰻屋があり、川越などの超有名な銘店には及ばないものの、評価は平均以上に高い。
 テイクアウトも可能なので、絵画教室が終わるタイミングでは帰宅できない私もうな重を愉しむことができる。
 家族全員と実家の母親分を合わせて1万円を超える出費(全額リクエストした私の負担)だが、地場の名産を食す体験には代えられない。


 敢えて贅沢な食事をリクエストしたのには、家族がその場に赴くタイミングであったことに加えて、もう一つある。

 今日は午後から、新型コロナワクチン接種の2回目。
 1回目の接種後は、結局は副反応で無かったものの大きく体調を崩してしまったため、明日以降はまともな食事を摂れない可能性が残る。

 体力を維持する為にも、ここは体調が保たれているうちに、栄養を溜め込んでおくしかあるまい。


 ちなみに接種前のランチは、会場が学生街にあって多数の飲食店が選び放題の中、東京都内多摩地区で有名な「すた丼」を肉増し唐揚げ付きで選択した。

 「すた丼肉増し」と「うな重」を喰い溜めしておけば、当分は絶食しても大丈夫だろう。



関連情報URL : https://koisei.gorp.jp/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2021/08/14 21:56:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

タケノコ
chishiruさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「育児 http://cvw.jp/b/1043160/47663127/
何シテル?   04/18 19:29
 建設業界で禄を食む文系出身(経済学専攻)のプロフェッショナル・エンジニアが、愛車整備・政治経済・文化学術・スポーツそして土木施工の現場で日々記した野帳を公開し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ジュラシックワールド・オフィシャル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
G550 as a movie star! Coming soon.
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation