• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

警部補のブログ一覧

2016年11月09日 イイね!

「緊急出動!」

「緊急出動!」



タイトル画像は特に意味ありません(笑)。


いやあるか?



さてその昔、「でぃすぱっち!!(出動)」

って一応刑事物の漫画がありまして。それはそれは、一応は全年齢対象ながらも少々?エロ&少々グロな漫画で、かれこれもう15年以上前なんですが未だによく覚えてます。

ですが「 (Emergency)dispatch」よりも「Scramble」の方がカッコいいですよやっぱり。意味は似たようなもんですし。響くサイレンできわどくかわす5つの疾風(かぜ)ですし。



ん?なんか違うのが混ざった。



さて、公休だった本日は久々にゲーセンに行きまして「湾岸ミッドナイト」遊んできましたよ。なんたって今日の称号は「緊急出動!」ですもん!この私が取らなくて誰が取る!?


いやまあ誰でも取れますけど(笑)。




ってわけで、以前お台場で登録してきた3台と横浜の1台に取得させてきますた。
1台目

2台目






(笑)

3台目は同じく9910シルバーのR34、4台目は前回紹介した「湾岸パトロール」のベイサイドブルーのR34に追加しただけなので割愛。しかしこの画面では選んだボディーカラーが反映されないので、そこまでやってほしいですな。






おまけで、長野ナンバーだからイマイチだけれど怪しい色の怪しい車を作りますた(笑)。

この車を作り、全国対戦選ぶ際は「じゃあ取り締まり行きますか」と思わず(笑)。


しかし、R35GT-Rで称号取る時に山手トンネル走ったんですが、トンネル内の情報板に「4(3?)km先落下物」と一瞬表示された気が(笑)。そいつは幻だ!見るんじゃねえ!とどこからか徳野警部の声が聞こえた気がしましたが(笑)、やはり気になるもんですから、最後、シルバーのR34で称号を取る時に再度山手トンネル選びまして、でよーく情報板見てたら確かに「3km先落下物」とありました(笑)。





やべえ!黄バイ隊要請!!






まあ、当然どちらもいませんでしたけどね(笑)。

以上~。
Posted at 2016/11/09 21:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | その他
2014年12月24日 イイね!

「HARD LUCK」

「HARD LUCK」







クリスマスイブ。




やることがない。





だあーーーーーーーーっっ!!
男は仕事だあああああああああああああああああ!!


いや休みだけど。今年も。




そんな男逹。



男とは、危険に立ち向かうヒーロー(何を唐突に)。


それを思い出させてくれる、一つのゲームが。

もうかなり古いんですがね。スパイクというところが出したPS2ソフト。まだABCDの分類がされる前、「人命救助」或は「レスキューアクション」と分けられた一つのゲーム。

「HARD LUCK RETURN OF THE HEROES」


架空の町、セントアルバータ市。クリマスイブの夜、クレイトンタワーで火災が発生する。しかしその火災は人為的なものであった。警察官、消防士、ビル設計士の3人の運命が交錯した。


と簡単に書きました。

ん?分からん?



まあらすじは書いた通りなんですが。ゲームは、キャラクターを操り災害現場において救助活動或は捜査を行うゲームです。操作できるキャラクターは3人の主人公。この3人から一人を選び、ゲーム開始です。

①マックス・ブロデリック…SAPD(セントアルバータ市警)の熱血問題児。上司と共にクレイトンタワーに訪れ、事件に巻き込まれる。
主人公にはそれぞれ能力があり、特にマックスは警察官故、唯一拳銃を所持しており、それで障害物を壊せます。また力もあるのでやや動作は遅いもののホースを360°操れ、走るのも早い。更に、職業柄か、扉を蹴破る威力はマックスが最も強い(確か)。余談ですが、制服の肩章はNYPDっぽいですがパトカーはSFPD或はLAPDのそれで白黒です。
②ダグラス・ブラントリー…消防士。クレイトンタワー火災の通報に駆けつけた01小隊隊長。ベテラン消防士故、ホースの扱いは素早く自由自在。また、酸素マスクにより火災現場での高熱のダメージを防げる。重装備故、走るスピードはあまり早くない。
このゲーム、煙のダメージはないんですが高熱ダメージというのがあり、それに対応できるのは酸素マスクを装備するダグラスだけです。それ以外での回避方法は消火か退避するしかありません。また、障害物や扉、壁を壊せるアイテムとして斧があるんですが、消防士故斧の使いが長けてるらしく威力が増します(確か)。
③スコット・ウィンクラー…クレイトンタワーを設計した優男。恋人(日本人?)が災害に巻き込まれ行方不明。恋人を探し、火災、そして業者の手抜き工事により崩落するタワーの中を奔走する。
スコットはただの一般人なので、力は弱い、火にも弱い、走るの遅い、ホースは棒立ちしか操れない。と先に上記の二人をプレイした後だとまるで役に立たない…。そして職業がヒーローを感じさせない…。しかし彼の特殊能力は、舞台となるタワーを設計した人物故、斧や消火器や消火栓等のアイテムがマップに表示されることです。



んが、このゲーム、難易度の設定があり、イージーならマックスでもダグラスでもマップにアイテム表示されるので、意味なし。嗚呼、哀れなりスコット。


このゲーム、初めてだと結構難しく、ゲームの途中セーブもできず(一つ一つのステージ終了後にセーブ)、選択肢を間違えたり、救えなかった被災者も多かったです…。またリアルタイムに進行しタイムリミットが存在。各ステージのタイムリミットでなく、全てのステージを通してのタイムリミットです。主人公が倒れる(気絶する)とそれを3分ずつ失い、0になると自動的に最終ステージに移行します。プレイ中のステージが変わる(例・タワーの一階から二階へ移動)際のロード時間さえも持ち時間進むのは止めてほしかったですが。回を重ね何度も挑戦し、手に汗握りながら救助と捜査を行いました。他に、ゲームでの行動にポイントがあり、走る・壊す・消火で走力や破壊力、ヒットポインが上がります。3人とも上限が一緒なので、違いがあるのは最初の内。ま、あとはそれぞれの特殊能力なんですが。それ以外にも、クリア特典としてはポイントの引き継ぎと主人公逹の服装が変わります。……ま変わるっても色違いになるだけですが。

救助状況により変わる結末。また、3人のストーリーを全てクリアすることにより出現する、最後のステージ。
アメリカンテイストにイブのヒーローになるなら、このゲームっきゃない!!


Posted at 2014/12/24 19:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | その他
2013年06月02日 イイね!

「SCRAMBLE!#9910!!」

「SCRAMBLE!#9910!!」
























嘘です(笑)。


実に低レベルですが、所々頑張ってみました(笑)。


「GT4」でこいつを入手するのには、中々苦労した記憶が。









こんなん使うぐらいしか、私的に現在はネタがないんです…(涙)。


嗚呼、パリの灯は何処!!



R31GTS-Rのホイールが、初登場したGT2の時のBBSアルミではなく、数少ない鉄チン仕様=ホイールキャップ。そう。今、私のスカイラインにも履かせてる奴ですね。当時、公式HPの画像でそれが確認できた時は実に感動しましたね?。

まるで、東京ベイエリア。










嗚呼、首都高走りたいぃ~。お台場行きたいぃ~。大黒のカツカレー食いたいぃ~。

俺がベイエリア分署の安積だ!







はっ。








なんかワケワカラン人になってますが、最近は「お台場行きたい」しか言ってない気がする(笑)。


温泉でも行くか…。
Posted at 2013/06/02 23:54:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲーム | その他
2012年02月07日 イイね!

「高速機動隊」

「高速機動隊」久々にゲームの話。今はもう懐かしい存在になったPS2で登場した名(迷)作、その名も
「高速機動隊」


※勘違いする人多いですが、実際に高速機動隊とゆー組織はありません。



くあーっ。
一部の人からしたら歓喜歓喜!(笑)
不思議と、日本のPCを運転できるゲームはほぼないですからねぇ。詳しい設定は忘れましたが、時は近未来or現在。車両を使った凶悪な犯罪(暴走・銃・爆弾・大砲・爆弾)が多発する現状に、日米の警察は特別な部隊を組織した。それがWSP(ワールドスーパーポリス)、高速機動隊である!

みたいな感じで。
ノリノリロックで始まるOPの映像は制作会社の拘りで、実写と見間違うぐらい綺麗です。ジャッキー・チェンばり(※ジャッキーの全盛期、特に80~90年代のポリスストーリー系の映画ではある一つのシーンを様々な角度で撮り、それを連続して流す)に逃走車のビッグフッドに3回踏み潰されるト○タの某セダンはかわいそうですが(笑)。
そしてOPの締めくくりは、機動隊のPC5台から小型ミサイルをくらい吹っ飛ぶ逃走車です。

ミサイルを展開する全車両を見た友人から「壊す気まんまんじゃねーかよ!」と突っ込みが来ました(笑)。


そう、このゲーム。横浜は米軍基地の軟派好きな黒人兵士(誰もわかんねーよ)の言葉を借りれば、

「イッパツデ、ブットブYO!!」

状態です(笑)。
あらゆる手段を用いて逮捕=バルカン・ライフル・ガトリング砲・ミサイル・ロケットランチャー等々で破壊です(笑)。
いやもー完全に西部警察状態(笑)。
ってかゲーム内容はそれだけ(笑)。追跡→逃走車発見→攻撃開始→逮捕(破壊)。



しかしこのゲーム、グラフィックが少しちゃっちいのもあるんですが、それよりも肝心のシステムがかなりお粗末…。慣れない内は味方CPUのアホさ加減にブチギレすること保証付きです(笑)。逆に慣れると、中々楽しいです。やはり、サイレン鳴る白黒PCを操作できるゲームったらこれぐらいですからねぇ。
もう一つの魅力は、あまり話には絡まないですがたくさんでてくるリアル路線キャラクター、も勿論、主役たる車両です。これらは一部を覗きほぼ実車がモデルです。画像・そしてゲームパッケージを飾る車両は日本のWSP車両・SPーR。そうです、我らがR34がモデルです。雰囲気はGTカーって感じですね(画像の赤灯はブーメランなのにゲームでは懐かしのバータイプ)。OPメインとスタート画面中央を飾るのはNSX。こちらもGTカー風。他にもフェラーリやフォード、コンセプトカー等々分かる人には分かる有名車両が沢山出てきます。
全国?的にデモカーを使い、懐かしミニスカポリスと一緒に宣伝したのに知名度の低さも手伝って、中古でもまだ少し高い値がつきますが、興味が出た方は是非探してみてください。




ちなみにデモカーはコレ!

本当に作りやがった(笑)。かっちょいいーーー!!
エンディングの方で使われています。撮影中、フェンダーにガトリング砲を載せた姿は、やはり西部警察と勘違いされたそうです(笑)。

ところで、本日は曲、でなく動画がメイン。西部警察関連でふと見つけた動画。埼玉はナック5でもある番組にゲスト出演する「アイドリング!!!」という女性アイドルグループの映像を編集した動画。


久々に笑い死にしそうになりました(笑)。いつも通り、YouTubeからどうぞ。
Posted at 2012/02/07 20:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2011年06月21日 イイね!

「We Motor Sports」

「We Motor Sports」今日は246を愛車でドライブだぜ。



すいません嘘です(笑)。願望です(笑)。

やや違いますが。

画像は、プレイステーション3の「グランツーリスモ5」からです。私はPS3持ってませんが、友人が所有してますので時々やらせてもらってます。
画像はR31スカイラインGTS-Rをガンメタに塗り直した物で、まゴムモールも同色に塗られてしまっているのは残念な所ですが、東京ルート246とゆーコースを走ってます。


いやーもー、先日のPS2だって十分なんですが、3の綺麗さは凄いですな。
いつも二人して、あまりの綺麗さに笑っております。

さて被写体のGTS-Rですが。ま私が欲しいのは後期形のGTパサージュ(つまりは4ドアハードトップ)なんですけどね。
R31スカイラインの、メーカー最強グレードですね。元々グループAに出す為に作られた車なので、当然ったら当然。GTSやパサージュの速度感知式GTオートスポイラー(フロント)と違い、固定式のフロント・リアそれぞれ大型スポイラーを装着しています。
確か、タービンがアルミでできてたとか。
GTS-X(2ドア)ではGTS-Rルックの車両も販売されたとか。


しかし!何よりも大切なのは(?)この画像のGTS-R、BBSホイールでなく普通の鉄チン、つまりホイールカバーなわけです!!
鉄チン版は極めて少ないと聞きます(が、現在日産で保管・展示されているのは鉄チン仕様)。
グランツーリスモシリーズも、初登場の2ではBBSホイールでした。

んが!!
しかし!!!

再登場の4からは、何故かホイールカバー仕様!偉いぞグランツーリスモ!!!(笑)



ああぁぁぁ……

R31~

ガンメタの~

GTパサージュ~

欲しい~~~~



でも勿論、今の相棒R34も大切。

宝くじでも当たりませんかね(笑)。


さて本日の一曲。


何にしますかね?
リクエストどうぞ~。


って流せねぇんだから意味ねぇっての!!

とまーさておき。
またまた永ちゃんに登場してもらいましょう。
東京と名の付く歌はいくつかありますが、中でも逸品。
まさしく、「東京」です。

何も言いません。言えません。たまらんですこの歌は。
もう是非是非!CDレンタルかYouTubeで聞いてください!

では矢沢永吉で「東京」どうぞ。

♪~
Posted at 2011/06/21 20:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | その他

プロフィール

「あぶない刑事のセフィーロ、7ナンバーだったのね。今更知った(笑)。時代だなぁ。」
何シテル?   03/03 19:42
警部補です。 ある時は、墨東署の警部補。 またある時は、ベイエリア分署の警部補。 またまたある時は、17分署の警部補。 しかし、その実体は! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930
31      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
またまたあぶないスカイラインです(笑)。三台目! ・後期型!の初期の方?(2001年式 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
色々考えましたが、二台目もスカイラインになりました(笑)。 ・数少ない後期型! ・セク ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニアックなR34スカイラインGT中期型に乗っています。 今現在としては、余程の事情や、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ぬいぐるま(笑)。 er34君のお手製です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation