• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月24日

サイドミラ一破損

「破損」というと大袈裟すぎなんですが、

仕事の帰りに赤信号待ちで停まっていたら、後ろから来た自転車が助手席側に接触して逃げて行きました。

もちろん黙って逃がすわけにはいきません。

すぐに追いかけ、止まるように優しく呼びかけると、素直に止まってくれました。




決して、警察24時の〇〇県警のお巡りさんのように

「待たんね!!今当たったろーが!!そこで止まらんね!!!」

なんて、レディーの私が助手席側の窓を開けて怒鳴りつけ、怯えて動けなくなった相手を車から降りて取り押さえ、周囲には見物客ができていた・・・



なんてことは、ありませんよ(^_^;)



とりあえず警察を呼んで、事故処理の書類を作成してもらって、相手が未成年だったので親御さんとお話しをさせてもらい、修理もしてくれるということだったので


「修理さえしてもらえれば何も文句は言いませんよ(・∀・)修理はトヨタのお店にお願いするので、後はよろしく~(・∀・)」

って感じで、帰ってきました。



狭い道で、いつも自転車が横を通る度にヒヤヒヤしていたので、歩道側を広めに開けて停まっていたんですが、まさかそれが裏目に出るとは・・・(・_・;)



みなさんも気をつけてくださいね。

あまり機会はないと思うけど、狭い道で自転車に乗って車の横を通る時には、面倒でも降りて押して行きましょう。



それとこれが一番大事。

当て逃げはダメですよ。止まってきちんと謝って、然るべき対処をしましょう(^_^)



そう言えば昨日の帰りも、変な車に追突されそうになったり、その後もずっと追いかけられて怖い目に遭ったので、

ついでに昨日の出来事も警察に言いつけてやりました。
車の特徴とか聞かれたので、覚えていたことを全部話しました(^_^;)




以上です。おわり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/24 20:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

低価格は正義!
バーバンさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

コラボ😘
デリ美さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年10月24日 21:16
ひめちゃんが


まさか(゚o゚;


そんな~



って妄想しちゃいました(笑)



でも、大事なくて良かったです
コメントへの返答
2012年10月24日 22:55
ハンドルを握ると人格が変わる人間なのかもしれません(^_^;)
2012年10月24日 21:26
あらあら大変でしたねぇ(^^;)

修理はしてもらえるようで一安心です(^^)

ミラーもう一セット持ってるんで入り用の際は連絡くださいね(爆)
コメントへの返答
2012年10月24日 23:00
現場に来てくれたお巡りさんから

「1人で運転していたんですか?・・・女性1人で取り押さえたんですか?」

と笑われました(笑)


ミラーじゃない物が欲しい・・・なんて(爆)
2012年10月24日 21:48
こんばんは(〃⌒ー⌒)ノ

大変でしたね(汗)
とりあえず、修理してもらえるようでよかったです。

僕も、狭い道に限らず大通りでも気を付けなければ((((;´・ω・`))
コメントへの返答
2012年10月24日 23:09
逃げずにその場で止まっていれば、公の前で私に泣かされずに済んだのに(´・ω・`)

普段歩いている時でも、自分も回りの車を傷つけないように、荷物の持ち方とか通り方に注意しているから余計に、当たっておいて逃げようとする人間が赦せませんでした(^_^;)
2012年10月24日 22:58
ひめちゃーん!!
まーちのに当たって!!( ̄0 ̄)/

賠償は老後の世話ね♪(・∀・)
コメントへの返答
2012年10月24日 23:11
賠償は保険会社にすべてお任せしていますので~(笑)
2012年10月24日 23:08
逃げ得は許しません!(笑

犯人押さえられてよかったですね~(^.^)

コメントへの返答
2012年10月24日 23:21
相手が〇校生の男の子だからって、私は許しませんよ(笑)

すぐには謝らなかった(怯えて謝れなかった??)ので、最初はカチンときましたが、最後はきちんと謝ってくれて、落ち着けば素直ないいい子でした(謎)

でも修理はきっちりしていただきますが(^_^;)
2012年10月24日 23:30
ご無沙汰してます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
自分もおばあちゃんに当て逃げされたことがあります!
やはり信号待ちでサイドミラーをコツンと…追いかけるにもおばあちゃんは細い路地へ…幸い傷もなかったからよかったけど…
コメントへの返答
2012年10月24日 23:40
細い路地に入られたら・・・走って追いかけると思います(笑)

今日はスニーカーを履いていたので、さらに逃げたら走って追いかけようと思ってました(^_^;)

当たってすぐに横道に逃げて行ったので、ホーン鳴らしながら追いかけて幅寄せしたら(←寄せすぎるとさらなる傷が増える恐れがあるのでホドホドに寄せましたが)、ホーンの音が恐かったのか、私に怒鳴られたのが恐かったのか、固まって泣いていらっしゃいました(・_・;)
2012年10月25日 0:10


その勇気が世界を平和にすると思います
コメントへの返答
2012年10月25日 0:20
平和の伝導師♡ひめです(爆)

普段は天使のような女性なんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

車に何かされると・・・恐ろしくて言えません(謎)
2012年10月25日 1:14
これでついにTVデビューですね(*´∇`*)
でも顔にモザイク入ってて音声が変わってますけど(笑)
コメントへの返答
2012年10月25日 1:28
いえ、まだまだです(笑)

そう言えば、ずいぶん前に「結婚式で朝イチに乾杯のシャンパンをちょこっとだけ飲んだんですけど、もう8時間以上経ったので、車に乗ってもいいか、アルコール検査してくださ~い(・∀・)」って交番にお願いしに行って、交番にいたお巡りさんたち全員がニヤニヤしながら出てきて「今日は運転はやめとってね(笑)」と言われたあの日のことは・・・

放送されませんでした(´・ω・`)
2012年10月25日 1:15
確かに普段は天使のような女性ですね(≧∀≦)

怪我のない事故でなによりです、俺もネタの尽きない人間だけど、それだけは注意していきたいですね

ひめがご無事で、何よりです、そしてストーカーにもご注意を( ・_・;)

ウィッシュちゃんの怪我も早く直るといいですね
(≧∀≦)
コメントへの返答
2012年10月25日 1:33
ネタの豊富さに関しては、リョウくんの右に出る者はいないよね~(笑)

事故自体はケが人は出なかったけど、もしあのまま〇校生が逃げ続けようとしてたら・・・

引きずり倒して、ケガ人を出してたかも(爆)
2012年10月25日 3:17
当て逃げはホンマ最悪っすよね( ̄O ̄;)
昔ワゴンRに乗ってた時じい様が運転する車に当て逃げされたけど謝りもせんかったの思い出しました(−_−#)
ウイッシュちゃん修理しなきゃいけないのは残念やけど、ひめとその学生に怪我がなくて良かったばい☆
コメントへの返答
2012年10月26日 18:57
当て逃げとか絶対許せないよね( ̄^ ̄)

車が自転車に当てちゃったら大変な事になるのに、自転車が車に当たっても車が泣き寝入り・・・なんて、絶対許さない!!

ちょうど他にも自転車に乗ってる人がいっぱいいたから、見せしめ(自転車だって責任取らないといけないのよっていうこと)のためにも、ガツンと怒ってあげました。見せ物みたいになっちゃって、相手には悪かったけど(・_・;)

うちのディーラーさんからは「青春真っ只中の男子〇校生が、公衆の面前で女性から泣かされるという恐怖と屈辱・・・心に傷を負わせましたね(笑)」って言われた(^_^;)
2012年10月25日 8:16
犯人が捕まってよかったねー!

オレは過去にまんまと逃げられた事があります(>_<)

その時も相手が高○生だったんで、その学校にいったけど、結局犯人はわからないままだったし。

ひめのは相手も謝ってくれたみたいだし、一件落着ですな!
コメントへの返答
2012年10月26日 19:03
相手もまさか捕まえられるなんて思ってなかったかも(笑)

逃げ得なんて、絶対許しません(`ε´)

相手がおじさんでもおばさんでもお年寄りでも子供でも、逃げても必ず捕まるってことを分からせないと(・д・)

力では負けても、口じゃ負けないよ(爆)
2012年10月25日 8:25
おはようございます。

当て逃げは許せませんね!
でも、相手も非を認め、親御さんも修理してくれるみたいで。

ひめWISH
なんか当て逃げやら、災難が多くないかい?
コメントへの返答
2012年10月26日 19:09
当てられるのは災難なんだけど、前回は当てた相手が自分で警察呼んで「ごめんなさい。ぶつけてしまいました。連絡ください」っていうメモをワイパーに挟んでくれていたし、今回もあっさり捕まってくれたし、

不幸中の幸いというか・・・なんか恵まれてる感じがします(^_^;)
2012年10月25日 18:35
当て逃げはともかく、最近変なのが多いですね。

休日は特にヒドイです。

高速道路なんか、追い越し車線をチンタラ走ってみたり、。

あと、ここ北海道では観光客のレンタカーが多く、めっちゃくちゃです。

ワヤです。

挙げればキリがありません。






コメントへの返答
2012年10月26日 19:16
私も昔、観光地に住んでいたことがあるんですけど

よその人たらからは羨ましがられるけど、住んでる人には大変だし迷惑ですよね(・_・;)

休日の度に渋滞するし、慣れてない人の運転で(しかも景色見ながらの運転・・・それって脇見運転じゃないの??)危なっかしいし(`ε´)

自分が気をつけていても起きてしまうから、事故ってイヤですよね(´・ω・`)
2012年10月25日 19:07
自転車にヤられちゃいましたかぁ。

逆にミラーでまだ良かったのかも。

ボディに当てられるよりは・・・。

修理代も出してくれるようで何よりですね。
コメントへの返答
2012年10月26日 20:08
当てられた時は、結構スゴイ音と衝撃だったから

「ボディやられた!?(>_<)」

っと思ったけど、取り押さえた後、当たった場所を見たらミラーだけだったから、ちょっと安心しました(^_^;)

ディーラーに持って行ったら、ミラーの裏側とかもカバーを開けて全部点検してくれて、カバ一表面の傷だけで済んでました。

余談ですが、相手のお父さんから「どこの修理工場に出すか教えてください」と言われた時「ネッツトヨタの〇〇店です」と言ったら「トヨタのお店ですか」とホッとしたように声が明るくなりました(^_^)
私からぼったくられるかも、とでも心配されていたんでしょうか?(汗)そんな汚れたことは絶対しませんよ(^_^;)
修理代が3000円台で済んだことにも「そんなに安くていいんですか!?」と驚かれてました(笑)
2012年10月29日 14:44
当て逃げは一番たちが悪いですもんね-ω-

自分は最初の車が新車で
納車2日目に中学生の自転車のスタンドと
接触してました。

近くをいったり来たりしてたので
ぶつけないよねーと思ってた矢先に..

しかも気づいたのがいなくなったあと(泣)
コメントへの返答
2012年10月30日 20:11
コンビニとかの駐車場だったら、自転車がいないところを選べるけど

マンションとかアパートの駐車場で、自分の場所が決められてて、しかも駐輪場のそばだったら・・・

精神的にやられるかも(謎)

犯人に逃げられていたら、毎日同じくらいの時間に、その場所で張ってたかもしれません(本気)

ある人いわく
「災難でしたね・・・・・その〇校生(爆)」って(・_・;)

災難だったのは私なんですけど(^_^;)

プロフィール

「心理テストの結果よりも、どう見たら「C ホットサンド」に見えるのか?が知りたい

Мさんに聞いても「分から~ん」って言われた(-"-;)

黒中心に見ても、白中心に見ても、グルグル回して見ても、私には「D パンツ」にしか見えない

ホットサンドに見える人、見方を教えて(@_@)」
何シテル?   10/07 22:57
WISHで結ばれた全てのご縁に感謝♪ 夫婦共々よろしくお願いします(*´∀`*)ノ 車検は「上品にまとまっていたらOK」らしいので、やりすぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Magicさんのトヨタ ウィッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 07:26:07

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
Magic WISH ~White Ver.~ です(笑) 最近、もう誰の車だか自分で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation