
以前失敗したキーレスと鍵が一体式のキーレスの登録に成功しました(`・ω・´ゞ
ネットとセルシオのマニュアル、20ウィンダムのマニュアル等色々調べた結果(≧ε≦)
結論から言うと20後期純正のキーレスはイモビ付きのためキーレスのユニットだけでなくECUで認識して開閉を行っているためユニットで開閉を認識している185サーフには登録できません()´Д`()
※20前期のセルシオに20後期場合でも同じです!それ以前に20前期と後期では鍵の長さが違うみたいです(`∇´ゞ
さらに調べていくうちに20後期のウィンダムが185サーフと同じようにユニット認識であるという事が解りました。
早速20後期ウィンダムのキーレスを手に入れサーフのマニュアル通りに登録するもできません・・・((TДT ))
しかも純正を1回禁止モードにして使えなくして純正もキーレス登録してみましたができません・・・
((TДT ))
他車種のキーレスが登録できないのは解りますが純正も登録できないのはおかしいと思いさらに他車マニュアルとネットで調べたら信じられない事実が解りました。
マニュアルの『トランスミッター登録』の1番のところに『モード選択後、20秒以内にトランスミッターのスイッチを1秒以上押す』とあるのですが実は違っていました(笑)
どうやら185サーフのような3つのボタンのタイプのキーレスでは
『モード選択後、20秒以内にトランスミッターのロックとアンロックのスイッチを同時に1秒以上押す』が正解でした。
マニュアルやれウィンダム純正のキーレスやれものすごいコストが掛かりましたがすっきりしました・・・。
お試しあれ(笑)
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とうでもいいこと | クルマ
Posted at
2011/06/28 23:10:12