• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月21日

12ヶ月点検してあげた。

12ヶ月点検してあげた。
まだまだ忙しい日々が続きますw



忙しいさなか、

百式さんを12ヶ月点検に

出してきました。




まー修理個所の多いこと!



詳細はコチラ → ☆整備手帳☆




製造から18年というご老体に加え

今年の雪害ですからね(^_^;)




仕方ないですが

早急に直せるところは直し、

悩むところは保留。



もちろん、補修作業は旦那さんですが(笑)






さて、今回の点検時に

Dラーさんにお願いした代車ですが




ワタシのワガママで用意してもらいました。


alt


アクティバンです(笑)




お祭りで御神輿や山車について回ってる子供たちの為、

ジュースやアイスを休憩場所に先回りして配達するのに

たくさん荷物が積めるのを借りました♪


狭い住宅街や商店街を練り歩くので

小さいクルマが重宝するんです。



この代車、ATでしたが


alt


タコちゃんがついてました(^_^;)

軽貨物なのに意味あるのか?

と思いましたが



さすがHONDAさん

上まで回る回る!

ドコまで引っ張るんだ!?

ってくらい高回転まで(笑)


ちょっと面白かったデス(*´艸`)






さて、先週末はそのお祭りでしたが

忙しすぎて昼間は全く写真を撮れず。。。


夜の花火大会も疲れて打ち上げ会場まで歩くのもイヤで

家の前から ちょっとダケ眺めたくらい(^_^;)


alt


alt


alt


で、気付いた。

最近、スマホのAFが役に立ってない(T_T)

買い替えの時期かしら?





今週末はお祭りの反省会&慰労会。

次の週末、7月1日は耐久レース。

そのまた次の週末は保育園の運動会。

そのあとは子供会のイベント・・・



誰かワタシを癒して~(つдT)

  



ブログ一覧 | シビックのこと | 日記
Posted at 2018/06/21 17:28:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年6月21日 18:23
お疲れさまです(^_^)

まずは一つ終わりましたね😊
今年の花火は走行中に撮ったので隕石みたいなのばっかり(笑)

まだまだ予定イッパイですね〰💦
体調には気を付けてくださいねp(*^-^*)q
コメントへの返答
2018年6月22日 12:52
お疲れ様です。

なんとか無事に終わりました(^_^;)
週末は、お囃子の指導をして戴いたおじいちゃん達の接待です(笑)
何時に終わるんでしょうwww

もうね、疲れが溜まってて・・・横になるとすぐ寝れますよ(-_-;)
2018年6月23日 11:02
まいどです~✋😄

いろいろと、ハードですね😱😅倒れない程度に、頑張って下さいね🙏✨

うちの子、先日 車検でしたが、もう33歳なので、30諭吉ほど、掛かりました。
半分以上、レストアの領域ですわ😅
コメントへの返答
2018年6月25日 13:39
お疲れ様ですぅ~(^。^;)

有難うございます。
倒れそうですが、頑張ります(笑)

車検だと税金やらなんやらで結構いきますよね。
今回は点検だし、オイルも部品も持ち込んだので諭吉さんはおひとりでしたw
・・・諭吉さん30はキツイですね(^_^;)

プロフィール

「ねこカフェ行ってきた~( *´艸`) http://cvw.jp/b/1044476/47588235/
何シテル?   03/13 13:05
身長150cmのチビともです。 車を溺愛しすぎて、3日以上メンテに出すとストレスで持病が悪化ます(T_T) クルマの事はよくわかりませんが、よろしくです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 00:39:28
近藤翼 OFFICIAL SITE 
カテゴリ:応援してます♪
2013/02/20 17:05:58
 
弥彦観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 15:17:35
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 百式 (ホンダ シビックタイプR)
 FRPボンネット TK STYLE   誕生日プレゼントに貰った~(^_^)v  F ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2代目ファミリーカー。 平成29年10月26日 に仲間入り。 購入時走行距離 27, ...
三菱 ミニキャブ 作業車 (三菱 ミニキャブ)
平成24年12月15日 納車   初年度登録 平成21年9月   納車時走行距離 3 ...
ホンダ シビックタイプR 旦那さんの白シビ (ホンダ シビックタイプR)
旦那さんのクルマです。 キーレス無、エアバック無、にしたら何故かパワーウィンドーも無く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation