• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

negyのブログ一覧

2011年04月12日 イイね!

初めまして!!

初めまして!!登録して少し立ちましたが初めての日記です。
皆さんよろしくお願いします!!
足跡等ありがとう御座いました!!

自己紹介的なことします。

ネギと言います!!
普段は花屋・喫茶店・グラフィックデザインをやっております。

デリボーイという車に出会ってもう10年経ちました。
当時 初めて見た時は外車だと思い絶対これに乗るぞと決めていました。
調べても一向に見つからず(メーカーすら解らなかった)
自然と外車に目が向いていました。
そんな中 免許取り上げという事態になりここ10年弱はずっと都内に居たせいもあり原付生活を送っていました。
ここでは商用車ベースのカブ・ジャイロキャノピー・ギヤとイジクリ倒していました。
ギヤはまだ健在です!

そして今住んでいる千葉県は旭に結婚をしたので移住
車が無いと何も出来ないという事で免許とりました!!
やっと初心者マークとれました!!
免許を取って直ぐ友達から譲ってもらったリーガルに乗っていましたが
3ヶ月目でレインボーブリッジを走行中アクセルのレンスポンスが無くなり停車。。。
坂道のぼりだったため惰力も無く地獄のような数分間の後なぜか動き出しだましだまし帰宅。。。
車屋にもって行った所修理代に50万ちょっと。。。
どうしようか悩んでいるとキャノピーでお世話になっていたお店より電話が。
『もしかして探してた車ってこれじゃない??』
そうです!!
このタイミングで見つかったのです!!
しかも販売していた中古屋が実家の目の前という奇跡。
即決で内容も確認せず購入!!
すると走行距離5万キロほどでボディーは痛んでいましたが問題なく走る車でした!
結果オーライで念願のデリボーイオーナーになれました。
買ってから気がついた事は商用車だったってこと。
原付は乗り換えても商用。
デリが見つかるタイミング。
これは何かしらの縁だったのではと思ってしまいました。

購入後即座にネットで情報収集。
自然とみんカラに来るようになっていました。
お名前を出したら切りがないほど沢山の事を勉強させてもらっています。
だから登録するのもちょっと恥ずかしいというか緊張というか。。。
ここがきっかけでミクシーで質問したりしていました。

今回デリを手放すとうい情報を見て購入時から付いていなかったAT用コラムカバーを
どうしても譲って頂きたく登録に至りました。
もの凄く良いきっかけでした!!

皆さんがおっしゃる通りこの車は最高な素敵な車です。
新米ですが今後ともよろしくお願い致します。
お友達になって下さい!!
少しずつカスタムもしていますので近いうちに
アップして行きます!!

それから今回の地震で僕が住む町も津波や液状化等で東北ほどではないですが
被害があります。
今僕に出来る事をと思いデリボーイに乗って炊き出し等を旭市の避難所で行っています。
こんなに頼もしい車に出会えた事に感謝し
被災された方に一日も早く笑顔が戻る事を祈っています。

長文で申し訳ないです。
Posted at 2011/04/12 13:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | デリボーイ | クルマ

プロフィール

海沿いの街で暮らしています。 形は変われど居る場所は一緒。 喫茶店と花屋を始めました。 ふらわーふろあ http://flowerfloor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ デリボーイ トヨタ デリボーイ
デリボーイに乗っています。 よろしくお願いします。
GM ビュイック・リーガル GM ビュイック・リーガル
動かなくなりました。。。 直すか直さないか迷い中です!!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation