2015年02月01日
一年に一度稚内の友人に会いに行くような感じになってますが、冬シーズン唯一参加している競技会の大沼スノーアタックに参戦してきました!
結果から言うとクラス優勝出来ました!
内容は今一つといったところでしょうか(汗)
冬もちゃんと練習しないと、運転が雑になっていて、前日の練習の時には感覚を取り戻すのが大変でした。
本番は本番で意気込みすぎてかなり大雑把な運転になりなんだかスッキリしない感じで終了しました(^_^;)
やはり上達するにはたくさん練習しなければと実感させられる良い一日になりました!
夏速く走れるようになるためにも冬にももう少し力を入れようと思いました!
早く海外スパイクが履いてみたいなと思う今日この頃でした(*_*)
Posted at 2015/02/01 23:15:13 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年11月24日
今シーズンの走り納めに行って参りました!
今回もラジアルでの走行です。
9月のGTレース初参戦以来、風邪や天候の関係で走れず2ヶ月ぶりのサーキットとなり緊張のなか友人3人と走行に望みました!
今回は初めてグランプリを走行しましたが楽しいコースでした。
準備に手間取ってしまい4週しか走れませんでした(汗)
タイムは2分29秒841でしたがまだまだ削れそうな感じなので来年頑張りたい所です。
クラブマンは1分36秒881とベストをコンマ2更新できたので頑張ったかいがありました。
ジュニアコースは去年のベストの54秒台が今年は一度も出てなかったので幻かと思いながら気合い入れた所54秒433とベスト更新となりました。
友人ともども事故なくベストも更新出来て走り納めとしては申し分ない一日となりました!
帰りにかしわの豚丼が食べられなかったのが残念でしたけどね(^_^;)
これからは楽しい冬シーズンがやって来ますね(*^^*)
Posted at 2014/11/24 22:26:30 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年09月16日
人生初のレースイベントとなるNHGTに参加してきました。
まずは感想ですが、想像通りとにかく楽しいっていう感じでした!
すべてが初めてなので、午後の練習走行から決勝まであっという間に時間が過ぎましたがとくだん緊張することも無く無事に終了となりました。
結果は2位と表彰台に上がることが出来て嬉しかったのと、ベスト更新出来た事が大きな収穫となりました!
予選決勝と競い会う状況のほうが集中力が増し冷静に走れて、ようやくジュニアのように走り慣れてきた感が出てきた事が今回の結果に繋がったのかなと思いました。
タイムは1分37秒092とあと一歩で36秒台に届きそうな感じでした。
感触としては頑張りすぎてるコーナーの走り方を変えてタイムに繋がるライン取り等詰めることが出来れば見えてきそうな気がします。
心配していたバトルですが、前後の車両に気を付けてはいましたが迷惑掛けていないか心配な所です。
ラインを開ける事、はたまたブロックする事、速度差のある車への意識等色々気を付けて走ったつもりですが至らない点もあったかと思いますので助言等ありましたらよろしくお願いします!
当日御一緒の方、また会場で話しかけて下さった方ありがとうごさいました。
レース楽しいですね(*^^*)
Posted at 2014/09/16 20:58:29 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年09月10日
初めてNHGTというレースに参戦することになりました(汗)
今まで譲合いの精神で走行会しか参加したことが無かったのですが、周りの環境もありスポット参戦することになり、今から緊張であまり眠れないという緊急事態を迎えています(汗)
とにかく経験を積まなければ緊張でうまく走れなさそうですが、とにかく天候が心配です!
ウェットだと安全に走りきれる気がしないので祈るしかなさそうですし、周りの方に迷惑を掛けずに完走を目指したいですね!
今からビクビクワクワク心配ばかりでどうにかなりそうですー(汗)
Posted at 2014/09/10 21:11:50 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年07月22日
いつも通り画像無しのブログです(汗)
ほんとに100台集まるのかと不安に思いながら現地に着くと今まで経験したことのない台数に緊張しましたが40数台の参加だったようです。
ジュニアコースでは結構一杯一杯な状態でしたけど(^_^;)
今回は初走行に近い友人を連れ自分のビビリミッターの解除を目標に走行しましたがなかなか思い通りにいかずにいつも通りの走りになりましたね↘
なかなか速度が乗った所からのコーナーへのアプローチが思い通りに動かせずに四苦八苦と言う感じで運転の難しさを痛感させられます。
タイヤは今回もラジアルでしたが55秒388といつも通りなタイムでしたね↘
Sタイヤもやはり試してみたいですね!
次回は涼しくなってから走りに行こうかなぁ(*^^*)
Posted at 2014/07/22 20:49:29 | |
トラックバック(0) | クルマ