• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

池谷センパイのブログ一覧

2011年12月18日 イイね!

ドリフト野郎

ドリフト野郎池谷です。

初めての大会終了しました。
ボロボロでした。

ミドルに出場したんですが先のビギナークラスの選手たちが僕よりうまくてまず帰りたくなりました、一緒に出たチームメイトも「出るクラス間違えたな…」たしかに。

結局予選もやるだけやりましたが下から2番目、チームメイトは下から3番…負けた…でも1会戦で勝ってコイツだけでも食い殺す!!
山で知り合ったたいとくんなんてはるか上位にいるし…

とか思いながら16台中15位でルーレット式決勝スタート、と思いきやビギナー優勝選手が17番手で登場、そのまま下から一気に9人ほど食い殺し!!スゲー
つまり僕も仲間もソッコーなすすべも無くやられました…μ_μ)
写真はその時後輩が撮ってくれた記念すべき僕の人生初食い殺されです!
見事食われました残念!!

そしてエキスパート、ツインと終了したあとにフリー走行があるのを知っていた僕は表彰式が終わるのも待たずスタンバイ。
ガソリン満タンの走り足りない僕は表彰式終了とともに1番手コースイン。
先輩にも横に乗ってもらい特訓開始。

フリー走行はやっぱり気が楽、特訓によりサイドを入れてたとこもちょいフットブレーキでクリアできるようになりました。

そして勝手に追走の練習、前の車を食い殺せ!!
まず前にいたのは県外ナンバーの僕より上位のシルビア、ぶつける気で行くから無事に地元に帰れると思ってんじゃねーぞ!!ってぐらいの気持ち♪

どんどん慣れて前の車がスピンしても自らスピンして回避、そんなことまでできるのか僕は!!
自分で自分を褒めてあげたい!!
と、思った瞬間アウトに寄せすぎて縁石乗り越えて下回り「バッコォーン!!」

低い縁石なのでエキスパートの選手たちは当たり前のようにまたいで走るんですが僕はマフラー大ヒット、ゼッケン51番だったからイチローみたいに小ヒットでいいのに…

からの明らかなパワーダウン、エンジンルームからのゲート音…またエキマニ…

ピットインして開けるとエキマニ~タービンのロックプレートが飛んでボルトが緩んだスキマから火ぃ噴いてるし。
帰れるけど走行終了、タイヤもあるしあと1時間も走れるのに最悪。
またタービン下ろし。

最悪なのは僕!!
「車高低すぎてドリフトにはよくないからあげた方がいいよ」
とか言われると
「こんなのまだまだ車高短じゃないっすよ!!」
って答えてました。
内心は純正エアロで低くてカッコいい硬派!
とか思ってました。

でも走りのために車高上げます。
まだまだ下げたっかたけど車高短からは逃げるってことです。
車高をあげるくやしさよりも今の僕じゃこの車高でまともに走れないことがくやしくて。
うまくなったら必ずもう一回挑戦します、車高短!!

そのあと超有名なエキスパートの選手の横に乗せてもらい本物の追走を体験、さらに走り足りなくなる…

そしてサーキットで声をかけてくれたみん友の汁八十さん始めまして、いきなり話しかけられたのでびっくりしました、僕の笑いが引きつってたと思います(笑)

初大会はすごく苦かったです。
いい経験になりました。

来年は走りに賭けたいと思います。

でももう今年後半タービン下ろし四回目、つらいので今年は走りおさめ…

なわけないですよね!!明日から直し始めて直り次第走りに行って追走の練習!!

誰でもいいから喰らいつく!!



Posted at 2011/12/18 23:29:57 | コメント(27) | トラックバック(0) | 反省 | クルマ
2011年11月09日 イイね!

100%

100%ついに、いつもお世話になってるお店の人に僕がみんカラでブログやってるのがばれました、お客さん(?)から聞いたそうです。
いつもバカなことばっかり書いているので恥ずかしいです、でも99%ノンフィクションのこと書いてるから問題ないか~。
このままのテンションで続けていきたいです。
純度99%のバカ、そう、わたくし池谷です。


先日のジムカーナの反省なんですが、まずグリップ走行の基本、ライン取り、滑らさないアクセルワーク、落ち着き、タイヤ選択、足回りのセッティング、などなど全て僕にはたりないものばかり。
足回りとかは仕組みを全く理解していなくて昨日までバネめっちゃ遊んでるしダンパーはスカスカでした。

来年は入門クラスのジムカーナのシリーズに参戦したい気持ちもあります、でもそれは今後の僕のドリフト走行に生かしていく方向で、ちょっと欲張りたいです。

コースミス、スピンでまともなタイムも残してません。

でも「うわーあの汚ねーバカ車また来てるよ…」ってドン引きさせる感じは捨てません、会場の雰囲気をもっとぶち壊したいです。

結局画像でで書いてるスイスポの先輩にもぼろ負けだったし…言い訳もありません、今度はもっと喰らいついていきたい!!

来月の初★ドリコン(ビギナークラスだけど)にも出るためにがんばるつもりです、基本はドリフト野郎でいきたいっす!!


話は変わりますがクラッシュしてマフラーが曲がってからずっとメンバーに番線で抱きつけてリジットマフラーになってたんですが、吊り上げて振動がダイレクトに伝わってくる割に下向きに曲がってるんで段差で即地面とFUCKしてしまいます。
直管デュアルはまたなんかテキトーなマフラーとニコイチ溶接して復活させるとして、いまの僕にはフランジが曲がって排気漏れしまくっている鉄ちんマフラー(ちんマフ)しか残っていません。
よーし、おじさん明日朝早く会社行ってちんマフを溶接ワンピース化しちゃうぞー。

おやすみなさいーv(◎-◎)v.+゚






Posted at 2011/11/09 22:33:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 反省 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ハイラックストラック ハイラックス カスタムロールパン https://minkara.carview.co.jp/userid/1045573/car/2630477/5772706/note.aspx
何シテル?   04/23 12:19
徳島でドリフトしてます、池谷センパイです。 S14シルビアに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Tokushima Npeed Punters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 13:01:45
なんでもVer...22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 16:09:45
最悪…ダイソーのタイラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 12:33:56

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
ヂーゼルターボ2400cc 4ナンバー 四駆のダブルキャブ最強の相棒還暦まで乗ろうかなマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビア(S14前期) 2010年の4月に購入した、自慢の中国産のパーツがたくさ ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
年甲斐もなくサフの乗り物に乗ってるアラサーになってしまいました。
トヨタ プリウス ミサイル (トヨタ プリウス)
最強のフルノーマルマシン

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation