
池谷です。
初めての大会終了しました。
ボロボロでした。
ミドルに出場したんですが先のビギナークラスの選手たちが僕よりうまくてまず帰りたくなりました、一緒に出たチームメイトも「出るクラス間違えたな…」たしかに。
結局予選もやるだけやりましたが下から2番目、チームメイトは下から3番…負けた…でも1会戦で勝ってコイツだけでも食い殺す!!
山で知り合った
たいとくんなんてはるか上位にいるし…
とか思いながら16台中15位でルーレット式決勝スタート、と思いきやビギナー優勝選手が17番手で登場、そのまま下から一気に9人ほど食い殺し!!スゲー
つまり僕も仲間もソッコーなすすべも無くやられました…μ_μ)
写真はその時後輩が撮ってくれた記念すべき僕の人生初食い殺されです!
見事食われました残念!!
そしてエキスパート、ツインと終了したあとにフリー走行があるのを知っていた僕は表彰式が終わるのも待たずスタンバイ。
ガソリン満タンの走り足りない僕は表彰式終了とともに1番手コースイン。
先輩にも横に乗ってもらい特訓開始。
フリー走行はやっぱり気が楽、特訓によりサイドを入れてたとこもちょいフットブレーキでクリアできるようになりました。
そして勝手に追走の練習、前の車を食い殺せ!!
まず前にいたのは県外ナンバーの僕より上位のシルビア、ぶつける気で行くから無事に地元に帰れると思ってんじゃねーぞ!!ってぐらいの気持ち♪
どんどん慣れて前の車がスピンしても自らスピンして回避、そんなことまでできるのか僕は!!
自分で自分を褒めてあげたい!!
と、思った瞬間アウトに寄せすぎて縁石乗り越えて下回り「バッコォーン!!」
低い縁石なのでエキスパートの選手たちは当たり前のようにまたいで走るんですが僕はマフラー大ヒット、ゼッケン51番だったからイチローみたいに小ヒットでいいのに…
からの明らかなパワーダウン、エンジンルームからのゲート音…またエキマニ…
ピットインして開けるとエキマニ~タービンのロックプレートが飛んでボルトが緩んだスキマから火ぃ噴いてるし。
帰れるけど走行終了、タイヤもあるしあと1時間も走れるのに最悪。
またタービン下ろし。
最悪なのは僕!!
「車高低すぎてドリフトにはよくないからあげた方がいいよ」
とか言われると
「こんなのまだまだ車高短じゃないっすよ!!」
って答えてました。
内心は純正エアロで低くてカッコいい硬派!
とか思ってました。
でも走りのために車高上げます。
まだまだ下げたっかたけど車高短からは逃げるってことです。
車高をあげるくやしさよりも今の僕じゃこの車高でまともに走れないことがくやしくて。
うまくなったら必ずもう一回挑戦します、車高短!!
そのあと超有名なエキスパートの選手の横に乗せてもらい本物の追走を体験、さらに走り足りなくなる…
そしてサーキットで声をかけてくれたみん友の
汁八十さん始めまして、いきなり話しかけられたのでびっくりしました、僕の笑いが引きつってたと思います(笑)
初大会はすごく苦かったです。
いい経験になりました。
来年は走りに賭けたいと思います。
でももう今年後半タービン下ろし四回目、つらいので今年は走りおさめ…
なわけないですよね!!明日から直し始めて直り次第走りに行って追走の練習!!
誰でもいいから喰らいつく!!
Posted at 2011/12/18 23:29:57 | |
トラックバック(0) |
反省 | クルマ