• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

時は流れる

時は流れる とことことんとん…強くなりたい・・・ドキドキワクワク・・・TOMOです♪ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ){ガオー){ニャ-)

最近、いろんなこと考えてたらドキドキワクワクで眠れないんです。v(*´>ω<`*)v

まあ寝れたら・・・がっつり寝てるんですけど。( *´艸`)

しかも昔の夢は登場人物の顔がはっきりしない感じの夢でしたが・・・最近見る夢は…誰か分かるくらい鮮明なんですよね~。(*-ω-)フシギ

もう少ししたら・・・夢の世界と現実が逆転したりして・・・帰れなかったら・・・どうしよう・・・。(゚∀゚;)

まあ・・・夢を掴むのは、現実で出来るので・・・。(謎

そんな話しは、おいといて!(´Д`ノ)ノ⌒・

もう少しで平成30年ですね・・・時の流れって早い。

インテグラも老車ですよ!

昔の車は良かった・・・って言われる時代ですかね?σ(^_^;)?

そこでTOMOが乗りたかった車(古い?)を紹介。v(*´>ω<`*)v


まず1つ目は・・・



5代目 BB5/6/7/8型(1996-2001年)
のプレリュード!




「Type S」と「SiR S spec」とではピストンの形状や高圧縮化により220PSに出力向上、ヘッドカバーの色も黒から赤となる。加えて「Type S」には新開発のATTS(左右駆動力分配システム、これはのちにSH-AWDに発展した)を搭載し、後期型では制御方法が変更された。「SiR S spec」にはビスカスLSDが標準搭載とされた。4WSの作動角も先代の6度から8度に変更された。その他のAT仕様には新開発のシーケンシャルモード付き4速AT(Sマチック)が初搭載された。

2001年6月、インテグラのフルモデルチェンジに伴い、インテグラに統合という形で販売を終了した。

【wikipediaより】

この車は見た目がTOMO的にドストライクです!(*´・ω-)b

大人な車ですよね♪(*´ω`*)


そして2つ目は・・・



RS13/RPS13/KRS13/KRPS13型 (1989年-1998年)
の180SX!


180SXは、S13型シルビアの日本国外輸出型である北米向けの240SXがベースとなっており、スポーツ・スペシャリティであるZX、SX、NXの日産クーペラインナップの中核モデルであった。

北米向け240SXおよび欧州向け200SXは、S13型シルビア用のノッチバッククーペボディに180SX用のリトラクタブルヘッドライトを含むフロント回りを装着して販売された。

北米ではS13型240SXとして販売され、外観や車名の類似性もあり「240Zの再来」と言われた。

【wikipediaより】



初期型(RS13/KRS13型、1989年-1991年)

米国では2,400ccのKA24E型SOHCエンジンを搭載し、「240SX」(トゥー・フォーティー・エスエックス)として販売されていた。また欧州では、日本仕様と同じ1,800ccのCA18DET型DOHCターボエンジン(175PS)を搭載し、「200SX」(トゥー・ハンドレッド・エスエックス)として販売されていた。

【wikipediaより】



中期型(RPS13/KRPS13型、1991年-1996年)

マイナー・チェンジにより、エンジンを従来のCA18DET型からSR20DET型2,000ccDOHCターボエンジン(205PS)に変更。

外見が違うため、初期のCA18エンジン搭載車を「RS13型」または初期型、SR20エンジン搭載車を「RPS13型」または中期型と区別することも多い。

欧州版200SXはS14型に切り替わっている。

【wikipediaより】




後期型(RPS13型、1996年-1998年)

スカイライン風の丸型リアコンビネーションランプ、大型リアウイング、リアブレーキの容量アップ、ABSの標準装備化、アルミホイールのデザイン変更、キーレスエントリーの採用

SR20DE型2,000cc自然吸気(NA)エンジンを搭載したグレード(TYPE S)も設定された。

1998年12月にシルビアに統合され生産終了となった。

【wikipediaより】

この車も見た目が好き~♪(*´ω`*)


最後の3つ目は・・・



DE2/3A型 (1994年-2000年)
のFTO!


排気量2.0LのV6・DOHC24バルブエンジンと1.8Lの直4・SOHC16バルブエンジンを搭載。V6エンジンは170PS(マイナーチェンジ時に180PS)仕様とMIVECを採用した200PS仕様がラインアップされていた。またAT車には日本で初めてマニュアルモード(三菱ではスポーツモードと呼称)を搭載するINVECS-IIを採用した(当初は4段、マイナーチェンジ後は5段変速)。

2000年7月 新しく採用される側面衝突安全基準に適合させると採算が取れないとして、GTOとともに生産終了

2000年12月 販売終了。

【wikipediaより】

これも見た目です♪(*´ω`*)

全て見た目かい!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)


まあ・・・どれも今となっては憧れの存在・・・。(´-ω-`)

悲しい。


でも僕は今・・・
好きな車に乗れてる・・・
そして次も乗る。( *´艸`)


だからいいさ!(*´・ω-)b



それでは、BYE!(o`・∀・´)ノ

ニャンニャン♪













TOMO猫ちゃんのちょっとした話し

なかなか寝れない人の暇潰しブログでした。
( *´艸`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/30 02:31:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シルビアと180SX
フウ@S15改さん

ワンエイティにJDMクイックファス ...
RPS13-Y.Kさん

日本の名車 Vol.146
麺屋 魔裟維さん

2台の180SX、メンテナンス作業。
cockpitさん

あこがれ。
K-viviさん

どうなる?新型フェアレディZ
まるがおドライバーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ…世界が狭くなった・・・(´・ω・`)?

もう終わりカナ。o(__*)」
何シテル?   01/16 21:39
黄色EK9に乗っていないTOMO(TOっちゃん)です。 また96'の白黒インテグラ-TYPEーR乗ってます♪(2回目W) 正確には、96'→97'…WW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

定番キャリパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 07:42:53
DC2/DB8廃番・ご相談パーツ情報まとめ~その5~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 17:54:02
86/BRZ バネレート8k9k10k比較、鈴鹿ツイン&美浜、LEGインテーク再装着異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:36:23

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR いんて③(理想の彼女) (ホンダ インテグラタイプR)
丸目のDC2-97’-Rです。 インテ3をひなちゃんの力で丸目化しました。 丸目のイ ...
ホンダ インテグラタイプR インテさん(彼女)→インテ3(彼女) (ホンダ インテグラタイプR)
2013/7/21に新しい相棒として納車。(再び96'(正確には97')) 初代の相棒 ...
ホンダ インテグラ ひなちゃん(車庫入り娘) (ホンダ インテグラ)
3月3日納車! 走行距離5万㎞。 走りの5速MT! 部品取り!!
ホンダ インテグラタイプR インテ君(相棒) (ホンダ インテグラタイプR)
TYPE-R そのRはレーシング・スピリットのR しかし、無限パーツ少しとSPOONさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.