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保育園仕様@チェロシィのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

デッドニング風

本日、ヨメンタのデッドニングに初挑戦。



よくある話ですが、カラーボックスが飛んできて当たったようです。
結構、ベッコリですな。

で、いきなり完成写真!



完成後の写真にはチェックラインボードが写ってないのは察してください(笑)

自分でデッドニングをやってみてわかった事。

アクセスしやすい場所でエクボ程度なら綺麗になるが、それ以外は手を出さない方が無難です。

今回、スライドドアの内張りを剥がして、インナーパネルの穴からアウターパネルまで50センチのツールを使ったのですが、希望する場所までは届きませんでした。



てこの原理でアウターパネルを押し出したのですが、短いのでブルーのグリップがインナーパネルと干渉してツールを自由に回転できなかった。
25センチ、50センチ、75センチくらいは欲しいかも。
職人は数十本を使い分けているのが納得です。
短いツールで試行錯誤したのですが、逆にデントツールの打痕を増やしてしまったので、アクセスが困難と感じたら、ツールを買い増しして日を改めましょう。

さらに、内側からアウターパネルを押すのですが、外側から見ていて、ツールのボールがどの部分を押し出しているのかが分かりにくかったです。
気がついたのですが、シエンタのスライドドアのアウターパネルって案外、厚みがある!
内側から手探りで押しても、パネルが広範囲に盛り上がるだけで、ピンポイントに当てたい部分がわかりにくいです。

さらに、内張りな中にある防水シートのブチルは除去しておいた方が良さそう。
ツールと腕がベトベトになりました。

とりあえずシエンタはこれでやめておこうかと。

レガシィも3ヵ所のエクボがあるのですが、ロングツールを買ってから作業する事にしよう。

どちらにしても、塗装が剥がれたりしていない凹みならデントリペアがオススメですよ♪
Posted at 2018/05/27 01:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「シエンタの異音の正体はCVTだった模様。
来月、部品交換するみたいだけど意外なのはAssy交換じゃないんだ…
昔、CVTをバラした事があるけど、あれを再び組めるとは思えんかった(笑)」
何シテル?   12/07 20:02
子供3人の成長によりレガシィB4からCX-8に乗り換えました。 車の事はよくわからないので洗車とタイヤ交換くらいしかできません。

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