平成6年式NA8C-30****、線形スロットル採用のシリーズ1.5、通称「あお号」です。自身4台目のNAロードスターです。2010年2月6日納車、当時70,423km。 【主な仕様/2024年12月現在】 タイヤ:YOKOHAMA ADVAN HF TYPE D 195/60R14 86H ホ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年04月01日
平成2年式NA6CE-12****、通称「シルバー号」です。自身3台目のNAロードスターです。元色はクラシックレッド(SU)でしたが、大枚叩いて1台目と同じシルバーストーンメタリック(3L)にオールペン。基本的にはオリジナル路線。2007年2月15日納車、当時103,000km。 【主な仕様/2 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年04月01日
2016年3月19日納車、走行距離29,499km。それまでのアウディA4が思いのほか手狭だったのと、自分とは相性が合わなかったことから乗り換え。 (1)ミッションが6速以上のATかCVTであること (2)排気量3リッター未満であること (3)4WDであること (4)後部座席の足元が広いこと ( ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年05月02日
平成4年式NA6CE-20****、左右ドアに側面衝突用のサイドインパクトバーが内蔵された後期型、通称「あか号」です。自身5台目のNAロードスターです。2024年3月22日納車、当時130,650km。小さくて赤くて丸くてかわいい。 【主な仕様/2024年12月現在】 タイヤ:DUNLOP DI ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年11月06日
レガシィグランドワゴンの後釜。 (1)全幅1.8m未満(近所の道路が狭いので) (2)ステーションワゴン(高速移動の快適さと最低限の積載量は確保したく) (3)AWD(雪道での信頼性が高いもの) 以上の条件を満たすのは世界的にもスバルとアウディくらいしかなく、最近のスバルの顔が好きでないのでア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月01日
1987年式。子供の頃の憧れのクルマで、この手のクルマが底値だった頃に購入できてラッキーでしたが、ガソリンは最高値の時期であり、継続して維持することへの不安や、(当然ですが)ゲタ代わりに乗り回せるクルマではなかったことなどから半年ほどで手放してしまいました。 ですが、このクルマには本当にいろいろ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月26日
平成8年式NA8Cシリーズ2、自身2台目のNAロードスターです。一度はロードスターを卒業したものの、結局9ヶ月ほどで出戻り。2002年10月16日納車、60,030km。 見た目はほぼノーマルなのに、車高調、機械式LSD、ボルトオンターボ、オイルクーラーなどを装着していた個体を購入。ボディ補強も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月27日
1996(平成8)年式、走破性抜群の冬山専用号です。同じ顔で同じ色をしたモデルとすれ違ったことがありません(笑)。とてもよく走ってくれます。2005年4月より所有。 【追記】新車から20年、15万kmまでは乗り続けるつもりでしたが、自らの懐事情や興味を惹かれる車があったこと(中古車ですが)、燃費 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月28日
平成5年式、冬山用&日常の足として購入も、足回りを替えたら腕のない僕にはロードスターより速く山を走れるクルマになりました。 エンブレムを赤くして、「マーチGT-R」などと呼んでみたり。CVTがギクシャクして仕方なかったなぁ。2002年6月12日納車、58,200km。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月27日