• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月22日

行って来ました世界遺産白川郷編

行って来ました世界遺産白川郷編

前日の走行距離640キロ







昨日の上田城で唯一撮影OKの場所で撮った甲冑兜
昨日アップしてませんでした(^^ゞ







2日目は青ルート





スタートの準備
今年の学生さんです♪




I君の学生さん




ビッグハット前のスタート地点でま〇えちゃんが撮ってくれました^^
忙しいのにありがとう^^






レース中は雨も降らず強風の中無事ゴール
ハーフマラソンで一番悪い記録でした><


シャトルバスでスタート地点に戻り帰り支度を済ませ
12時30分に出発
長野IC~松本IC~R158(野麦街道)を西に向かいます

高速で走ってると中央アルプスが見えて来ました残雪もありますが例年より少ないんでしょうねー







上高地の標識もあったりしますがまだ雪で通れませんね~


稲核ダム周辺は桜満開でしたよー
東海地方なのに東京電力???





安房トンネルを通り岐阜県突入♪

右は穂高に行くんですね~
左に進みます




乗鞍高原はこの辺から行くのですねー




高山市内までもう少し




R158~高山清見道路~東海北陸道、飛騨清見IC~日本で2番目に長いトンネル(飛騨トンネル全長10,710m)を抜けると白川郷IC~R156





もう少しです













長野を出て約3時間

岐阜県白川郷到着

画像にはありませんが右下の方が駐車場超満員です(~_~;)
観光バスはひっきりなしに出たり入ったり・・・・・
ここも9割が東南アジア、台湾、中国、韓国
1割の欧米、日本人の割合ですね!











さぁ世界遺産の合掌造り集落にGO~
このつり橋向こう側がキツイ(-_-;)
中国の方に押して貰いました謝謝m(__)m







白川郷合掌造り
ごく一部ですがお楽しみください(^^♪




























案内地図発見
一休み




道路向かいに飛騨牛コロッケ発見!
美味しかった^^





↓の場所は白川郷を一望できる展望台です














ここには映ってませんが関西から来てた若いバカップル!!
勝手に世界遺産の茅葺屋根を触ったり叩いたりしちゃだめでしょ!!!(怒)
日本人のモラルを問われます<`~´>

1時間半程観光してさぁ帰りますよ~
さようなら世界遺産






白川郷IC~岐阜各務原IC〰一般道~岐阜市到着です

今日の走行距離324キロ




夜は繁華街に出てお店を探しましたがどこも段差だらけ・・・・
この街は不便だ・・・・(*_*)

何とか親切なお店で岐阜郷土料理を頂きました^^







飛騨牛の陶板焼き
この旅一番のグルメでしたよー




その後岐阜市内を探索してホテルに帰り就寝



3日目は紫ルート


午前9時過ぎ
鳥取に向けて帰りますー
レガシーは島根^^;







東海北陸道、一宮木曽川IC~名神~
米原JCTも通過ー

帰りはカメラも持てないくらいお疲れです(-_-;)








草津PAでガソリン給油、昼食

メニューを見ると近江牛のどんぶり・・・・・昨晩肉ばっかり食べてるのに・・・
誘惑に負けて頼んでしまいました^^;;






名神〰中国~勝央SAで最後の休憩~院庄ICでI君ともお別れ~R179で午後3時帰宅

あ-疲れた・・・・



3日目  約382キロ


総走行距離
1346キロ





ハードスケジュールな旅でした(-_-)zzz

















ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/04/22 19:13:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

予報通り‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年4月22日 20:07
う~ん、おつかれさまでした!^^、

飛騨トンネル全長10,710m)は白川郷側から建設資材を納入したので、感慨深いな~?
!^^。

来月のツーリング(半分は飲み会?)に向けて体調を整えて置いて下さい!♪(^0^)笑
コメントへの返答
2016年4月22日 22:36
うーん
疲れた~
トンネルの中でローダウンしたアルファードがパンクして止まってたわヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
公団の車がサイレン鳴らして現場に向かってた(^^;)
反対車線で良かった^^;(◎-◎;)

それより首のヘルニアで手がしびれる>_<

しばらく練習はお休み


来月には治ってるでしょ(^^)
2016年4月22日 20:43
こんばんは🌙😃❗

大変お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね❕
コメントへの返答
2016年4月22日 22:44
こんばんは(^^)

首の痛みに耐えながらの旅でしたが最終日だけ少し楽になったと言う・・・

帰ってから痛みは出たりでなかったりと来週にでも受診してみますね-

ありがとうございました(_ _)
2016年4月22日 21:55
彼是10年前に白川郷に行ったことを懐かしく思い出しました。

道が狭いからクルマも人も気を遣いますよね。

あまりに観光地化しすぎて、風情が無くなってきた感がありますが…

高速道路の牛丼なら、菩提寺PAの牛丼「近江重」がダントツで美味いと思います!

機会があればぜひお試しください^_^
コメントへの返答
2016年4月22日 22:55
こんばんは(^^)

行かれた事があるんですねぇ~

もうすごい人でしたよ(*_*;
住んでる人は大変だと思います(>_<)
庭にズカズカ入り込んでくるしプライバシー侵害ですね(--#)

今年はガソリン給油で草津に行ったんで来年
行ってみますね-
2016年4月23日 21:02
レースお疲れさまでした(^^)
強風だとキツイっすね。

白川郷は私も7年くらい前に行きました。
その頃は日本人がほとんどで、そんなに人も多くなかったような。
実際生活されてますので、今のようになるとホント大変だと思います。

飛騨牛や近江牛、うまそうですね♪
コメントへの返答
2016年4月24日 15:19
かなりの強風でレースは散々でした(-_-;)


世界遺産になって良いような悪いような・・・

一般車は村中を通れませんが住人は通りますからね~人が多くて運転もままならない感じです><

飛騨牛は柔らかくて美味でしたよー

最初に食べれば良かったと後悔してます^^;;

さすがに帰ってからは粗食です(^^ゞ
2016年4月23日 23:23
CORIMAサン、こんばんわ♪

>総走行距離 1346キロ
いやはや超絶ロン毛ドライヴ、タイヘンにお疲れサマでした~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

てか、「世界遺産 白川郷。」www

ココってホント、以前から逝ってみたいスポット№1っ!!(キッパリ)w

いわゆる「合掌造り。」、マジしゃいこう~♪っすネwww
コメントへの返答
2016年4月24日 15:29
こんにちは^^

1346キロ
最初はシエンタで行く予定だったのですがく首の痛みでどうにも我慢出来ずVWで行って来ました(^^ゞ

今回長野から峠越えで白川郷まで行ったのですがやはりハードスケジュールで疲れました(-_-;)

ビーナスラインに行けなかったのが心残りです(ToT)/~~~


白川郷は冬に来て屋根に雪が積もってる姿が最も美しいのでしょうね~





プロフィール

「外見 http://cvw.jp/b/1047138/46527377/
何シテル?   11/11 10:06
CORIMAです。仕事中事故で車いすになりましたがスローライフを楽しんでます^^V 見かけたら声かけて下さいねー(*^。^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本百名道制覇の旅 076三瓶高原道路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 06:59:24
CORIMAさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:12:22
貴方の出身県は何処? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 19:49:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
R36から乗り換えました ゴルフ乗りの皆さんよろしくお願いします
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
バモスの後継車としてトヨタシエンタ・ダイスを買いました 少しづつ弄って行きますんでシエン ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント サブちゃん (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
3C売ってR36を買ってしまいました(^.^);
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
パサートに乗り始めて4年 R36購入のため売却 燃費も良くいい車でした^^

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation