• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

インプレッサ今年最後の大改造!


さてさて、しばらくぶりです
ネムリネコです(´・ω・`)

去年からの話ですが、インプのボディリフレッシュをずっと考えていまして、
この度10月中頃に板金屋に入れました。

alt


板金内容は、もともと私がもっていた社外フロントバンパー&リアバンパーの修復&塗装
それに伴いボディの傷補修&塗装をお願いしてましたが、
思ってた以上に傷が多いのと、古い塗装と新しい塗装で色の違いが出てしまうので、
思い切ってすることにしました!!

塗装するにあたり部品を外していきますが、
アレヨアレヨっとが出てくるじゃ~あ~りませんか~(;゚Д゚)

altaltaltalt





この辺の錆も消してもらいました。

問題はフロントバンパーですが、、、

alt


こちらのフロントバンパーですが、もともと友人のGVBで使っていたバンパーなのですが、
昔に派手に割ってしまって放置していたのを私が引き取って今回付けることになりました。

alt


リップの付け根の部分が粉砕していて原型をとどめてなかったので、
一から作り直すことになりバンパー直すだけでかなり時間がかかってしまいました_(:3 」∠)_

alt


alt


そしていざ付けてみたらGR、GV乗りの悩み。。。
ヘッドライト下のバンパーのチリが合わないw

この辺もキレイにチリ合わせして直してもらいました!

alt


リアバンパーはヤフオクで安く未使用品の社外物を付けましたが、
コレも付けたらチリが合わず、加工してもらって取り付けしてもらいました!!

alt


フェンダーとかも外して元々塗装がされてないところもキチンと塗ってもらいました。

alt


左のリアフェンダーですが、私が昔ガッツリ擦ってしまった傷がある為、
パテ盛って直してもらいました。

alt


リアウィングが中古で買っている物で、前オーナーが自家塗装(ぶっちゃけヘタ〇ソ塗装)っでした臭い物で、
気に入らなかったので直してもらったら、
少し削ったらサフすら吹いて無く白ゲルが出てきて下地からやり直すハメに、、、( ノД`)シクシク…

altaltaltalt





下地をしてもらって本塗装に、、、

当初、青から違う色に使用かとも考えましたが、
個人的なこだわりで違う色にオールペンするなら内装も全部外してどこから見ても
「元からこの色!」
って言えるくらいの仕上がりにしたかったですが、そうしますと予算がggg(;´Д`)
っという事でオールペンっと言っても色が変わらないのでリフレッシュっという形で(笑)

そして、、、


altaltaltaltaltalt







途中で事故車の板金などでちょいちょい作業が止まり
2か月半と少し長くなってしまいましたが、


遂に、、、
































altaltaltaltaltalt








完成~!!!!!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

やっと、、、前々から直したかったところが全部できたよ←そこっ!?

インプは冬の間は動かないので、車庫にしまっちゃおうね~

今年の最後に大作業が無事に終わりました。
来年からまた元気に走れます!

alt


かかったお値段も結構かかったけど、、、(((((;゚Д゚))))

少し早いですが、心機一転してリニューアルしたインプと共に
来年も頑張ります!!

皆さん来年もよろしくお願いいたします。m(__)m



では。。。(=゚ω゚)ノシ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/29 10:48:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2017年12月29日 11:00
良いですね!
今のスッキリな感じがおじさんは好みです。(笑)
綺麗なボディをいつまでも綺麗を保ってくださいね!
まぁ飛び石とかは走る限り仕方無いけどね!
コメントへの返答
2017年12月30日 15:46
ありがとうございます!

あまり最近の車みたくゴテゴテしたデザインではなく、塗り分けも少ないシンプルな感じになりました。

フロントとフェンダーの飛び石は避けられませんねwww
大事に乗ります(; ̄▽ ̄)
2017年12月29日 11:24
綺麗になりましたね~
これでまたニヤニヤしながら年を越せそうですね!
来年もよろしくお願いいたします🎵
コメントへの返答
2017年12月30日 15:47
ありがとうございます!

まともに動くのは春になってからです←

来年もよろしくお願いしますm(__)m
2017年12月29日 11:41
とりあえず車庫にLEDライトを付けて出し入れしやすい環境にすれば夜間の安心感がありますよ(´▽`)ノ

しかし日頃の行いが良いと納車も雪が降らないのかな(笑)

by兄

コメントへの返答
2017年12月30日 15:52
車庫の照明増設計画は良さ気な物が今後見つかりましたらやっていこうかと思います~

まさか雪が無かったのは予想外でしたね!
いい納車日和でした(∩´∀`)∩
2017年12月29日 11:58
リフレッシュ♪
綺麗になってさらに愛着度もアップですね!
だんだん走らせるのが勿体なく感じるようになるかも(笑)
コメントへの返答
2017年12月30日 15:54
ありがとうございます!

前々から気になってた傷などが綺麗に直りました!
勿体ないので来年は今年よりも動かないかも?(笑)
2017年12月29日 15:14
長かったですがかなり綺麗になりましたね!
コーティングもすれば更にもう一段完璧に近づきますよ?(笑)

ただキレイになると過保護になってしまいがちなのがネックかもですね(^_^;)
野良猫が上に乗るのももう許せなくなってきますwヽ(`Д´)ノ
僕はコーティングして更にボディーカバーまで買っちゃったのでそれだけで諭吉10人が更に飛んで行きましたね(笑)(^q^)アハハ
コメントへの返答
2017年12月30日 15:56
ありがとうございます!
コーティングは後々やっていきたいですねw

普段車庫は感なので野良猫の心配は無用( ̄▽ ̄)
出かけた時は知りませんけど←
2017年12月29日 20:39
板金塗装で80くらいですか((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2017年12月30日 15:59
あ~おしいですね~
三桁まではいきませんでしたが、それに限りなく近い金額になってしまいました(;´Д`A ```

普通の全塗装よりも細かいとこまでこだわって塗ってますので、手間賃と消耗品の交換でお金が~(泣)

プロフィール

「ようやく揃った青トリオ!!\('ω')/」
何シテル?   10/13 16:49
‐ネムリネコ‐です。よろしくお願いします。 最近はtwitterの方をメインでやってます。 ちょいちょいつぶやいてますので、よろしくお願いします。 ユ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第4回 エボインプ合同志賀高原ツーリングオフご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 11:32:13
フロントバンパー外れ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 19:36:25

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ひょんな事からGR86オーナーになりました🍊
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
令和3年10月24日 納車 4月に発注してコロナの影響で遅れまくってやっと納車しました。 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤用
ホンダ レブル ホンダ レブル
令和2年8月30日 HONDAレブル250納車しました!! 人気車種&コロナの影響で納 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation