• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月05日

LADAが

LADAが 今年も引き続きF1に参戦するルノーですが、その内情はかなり変わってしまった。

名物オヤジのブリアトーレが居なければ、パットシモンズも居ません。

当然、アロンソもいなければピケJr.も居ませんね。

で勇気ある賭けに出たクビサのチームメイトはなんとロシア人。

そこで、ロシア製自動車メーカーであるLADA社が正式スポンサーに付くとプーチンから発表があった。。。

ヨーロッパ社会の政治はよく分らないけど、F1絡みの政治は根深くてドロドロしてる。

でも、私の生涯で初めて購入したクルマであるLADAが今こうやって注目されるのは嬉しい。。

あ、プロフに初輸入車はパサートって書いてるけど、LADAが最初だった。。
大ボケ(笑)

思い出深いクルマだったのでいつか触れたいと思ってましたが、こういうカタチで書くことになるとは思って無かったなぁ~。。
ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2010/03/05 12:41:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味いっ!
バーバンさん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

大都会、東京、青山
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2010年3月6日 10:34
ラーダニーバに乗られてたとはすごいですね~
日本ではなかなか見れないクルマですし
ボクも今まで一度しか見た事ないです
確かシボレーと共同で新型が出てたようですが
旧モデルの存在感には勝てないです(笑

F1ネタではないですが
佐藤琢磨がインディに行くとは
驚きました~

コメントへの返答
2010年3月6日 15:12
前は日本でも200万程度で新車が買えてたはずです。
中には5ドアのモデルもあるみたいですね。私はこのコンパクトクロカンなスタイルが今でも好きですけどねー。
他には無いですもん。
>琢磨
確かに大きな決断だったと思いますが、勝てないF1チームのオファーならインディへの挑戦を選んだ琢磨の選択は間違ってないと思います!
2010年3月6日 23:43
ラダ!ですか。
すごいのにお乗りだったんですね(驚

WTCC、昨年は初ポイントでしたね。今年は表彰台に期待したいです。
ほとんどTV映りませんからね(笑

ブログの方は、カラーリングもすっかりロータスですね。
開幕戦楽しみです。
コメントへの返答
2010年3月7日 0:30
じつはWTCCに参戦してることを知らなかったくらい、私の中でLADAと言えばNIVAしか知らないのです(笑)
どうやら今でもほぼあの当時のデザインのままNIVAを製造してるっぽいですね。。壊れなければ、また欲しいかも。。(懲りてない)w

ブログのロータスカラーは期間限定の予定でーすw
あと1週間ですね!!
同じ日に琢磨もデビューだ。

プロフィール

「[整備] #エクストレイル リアハッチ ダンパー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/10480/car/1429264/5652398/note.aspx
何シテル?   01/28 11:24
F1が大好きです。 毎戦欠かさずスカパーでジックリ観戦ですよ♪ 最近はもっぱらトレッキングとキャンプに嵌まってます( ´ ▽ ` )ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル] アンダーカバーのトリムクリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 10:06:53
ロアアーム、ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 00:18:10
Panasonic N-80B24L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 09:42:04

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
最近、趣味のキャンプや登山が活発になってきたため、ローダウンしていた前車ではアクセスが困 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
初めてのセダン、初めての輸入車はVWでした! 念願のブラックマジックパールエフェクトのパ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年8月19日に手放しました~ 大変お気に入りで、毎週末はカスタムかドライブの日々 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚してすぐに乗っていたクルマです。 子供が出来たのでワンボックスでしたが、広すぎる室内 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation