• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yの旦那の愛車 [BMW M3 クーペ]

ハザードスイッチ増設

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年04月11日
1
何故か46号よりも使う機会が多いハザード・・(笑)
46のハザードスイッチは運転中は視界の入らないところにあるので不便です。。
と言うことで46号と同様にM3号も増設することにしました。
M3号のステアリングにはパドルとオートクルーズのスイッチが付いているのでステアリングは諦めました。
先人の皆様の取付例を参考にさせて頂き、赤枠の辺りに取り付けることに決定。
今回は素人DIYなので46純正のハザードスイッチを用意しました。
2
シフトパネルからバラします。
3
某オクでゲットしたハザードスイッチの動作確認。
正常に作動しました。
4
主治医にお手伝い頂き、センターコンソールを外します。
ところが赤枠の辺りは空洞ではないことが判明。
いきなり挫折。。
5
予定を変更してナビパネルの空きスペースを確認。
6
パネルを外してみると、下部はステーがあるので上部のスペースに決定。
ただ、あまり横幅がないので46純正のスイッチは収まらず、某オクで別のスイッチをゲット。
乾電池を直列に8本繋ぎ、テスターでスイッチの配線を調べました。
7
仕事を終え帰宅してから3日間、チマチマとパネルの加工です。
8
そしてやっと完成♪
想定通りにはいかず配線まで調べることになり、色々と勉強になりました。
素人DIYにしては難易度高めでした(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトノブとシフトブーツ交換

難易度:

シフトノブ 2作目

難易度:

CICコントローラーが動かないから分解してみたら…

難易度:

ツイーターバッフル完成

難易度: ★★★

リヤローター交換 89080km

難易度:

パワステホース(プレッシャーホース)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/13 11:58:36
そーなんすよねーw46はハザード押しづらいんすよね(^_^;)自分はステアリングにスイッチ増設しましたwサンキューハザード連打してましたwww
コメントへの返答
2018/04/13 12:18:09
渋滞通知やサンキューハザードのためにわき見して事故でも起こしたら本末転倒ですからね。。
ステアリングの空いたスイッチを使う方法も考えたのですが、素人DIYでは無理でした・・(^^;

プロフィール

「仕事は嫌いだけど洗車も嫌い・・・(^^; でも、ノントラブルで頑張ってくれたから今日はしっかり洗います!」
何シテル?   05/28 08:46
5年落ちのE46 320iを購入して10年目に入りました。 そしてM3を増車(^^; 2台共に登録から10年以上経過していますが、まだまだ大事に乗っていきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

現在のみん友さんとの交流で十分なので、自分からお誘いすることは少ないと思います。
また、突然のお誘いはお断りするかもしれません。
まずはイイね!やコメントでやり取りをしてからお友達申請をお願いします。

不定期ですが絡みのないお友達は削除させて頂く場合がありますのでご了承下さいm(_ _)m
50 人のお友達がいます
hiroMhiroM * クラビクラクラビクラ *
ちょくろくちょくろく * まあちゃ55まあちゃ55 *
RatsRats * かれんこパパかれんこパパ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのドイツ車です。 予算と車庫スペースの問題でE46にしました。 Mスポのスタイリン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
買わずに後悔するよりも、買って後悔するかもしれない方を選択しました(^^; 納車から1年 ...
スズキ GSX400F スズキ GSX400F
当時はバイクの「3ない運動」が厳しく、高校卒業と同時に購入。 Ⅱ型なのでツートンカラーで ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
バイクを降りた後、友人からカリーナを購入。 1年も経たないある日、マイナーチェンジしたコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.