• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

真冬のツーリング:*。・:*三( o'ω')o

真冬のツーリング:*。・:*三( o'ω')o 昨日はお友達と真冬のツーリングに行ってまいりました・:*。・:*三( o'ω')o


朝起きてまずしたのは…天気の確認(笑)

めずらしく晴れててよかった………ε-(´∀`*)ホッ

夜の間にすこし雪が舞ったようだが、結晶のままの形でなんか朝からほっこり(*´ω`*)




ベタ雪対策にてシリコンスプレーインナーにふっときました。・:+°
ガチ雪国行く時はやってます(*^^*)




1番効果でるのは雪かきだけどねw


まずはいつも通りに7時に某所(笑)に集合!





1分遅刻したら時計をトントンしながら睨むこわ~い人がいた…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


そしてそのこわ~いお方はさらに凄みを増やす儀式を行い始める…:(´◦ω◦`):プルプル





爆音のインプ2台に軽2台が挟まれつつ4号を下道ブンブン・:*。・:*三( o'ω')o

途中「道の駅平泉」にて先導交代と小休止!







ここからは私が先導で・:*。・:*三( o'ω')o

裏道は所々凍ってるので((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル…

そんな寄り道しつつも10時半に本日の目的地到着(๑•̀ω•́๑)


相変わらずのせっまい駐車場に車を止めます(笑)


天井開いてるから床がツルツルになってました(´・ω・`;)


天然のスケートリンク…にていい歳のオッサンたちが遊んでたのは内緒w



大通りなのにカチカチでした…(´・ω・`;)

ところどころ新しいお店はありましたが、未だシャッター商店街に変わりはありませんでした…( ˘•ω•˘ ).。oஇ




久しぶりの光景・:*+.\(( °ω° ))/.:+

胸が高鳴ります( ´艸`)

歩くこと数分。。








〇姦キタ━(゚∀゚)━!













…あ…誤字




一階はアンテナショップのようになってましたね!

一階は…一階だけは綺麗になってましたw



エレベーターで6階へ⬆

以前来た時は2時間ならんだけど、今回は10番以内に入れました・:*+.(( °ω° ))/.:+


大食堂の階段には、以前閉館するときの思い出の寄せ書き。。






…でも最後だと思って書いたのに、再オープンしたらちょっとモヤモヤするよねw

嬉しいことだけど( ´艸`)

気になるメニューが多すぎて。。


あと5回はこないといけなさそうです(´・ω・`;)


なので今後の為にもメニュー貼らせていただきます(爆)


この昭和テイストがたまらなく好きです( ´艸`)





メニュー⬇

安いのもあれば高いのも。。

イマイチ値段設定がw










食券をレジで購入し、席へ。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


憧れの窓際(σ´∀`)σゲッツ!!



…まあとびきり綺麗な景色はありませんが…(笑)

でもいいのです( ´艸`)



中も閉館前と変わらずでなにより。(笑)

行ったことある人は分かるでしょうが、トレンチ替わりのアルミトレーでの配膳は相変わらずのスタイル(笑)






待つこと10分…飯キタ━(゚∀゚)━!

娘はマグロ握り…

…何故かまるかんまで来てマグロが食べたいと御所望…w


チビは普段はラーメンというのに何故か今日は蕎麦がいいと…(謎ω謎)
親子蕎麦にしました( ゚Д゚)ウマー♪


私は念願のAセット・:*+.\(( °ω° ))/.:+
大きなお子様ランチ要素がたまりません(*´д`*)ハァハァ


…あっ…大きなお子様は私でした(笑)

ボリュームあって( ゚Д゚)ウマー♪


嫁はナポリカツ。以前来た時は2時間半待ちで断念しましたw
ナポリタンが懐かしい味付け…ケチャップはデルモンテだな…(・∀・)ニヤ


食後は甘味です( ´艸`)ムフフ

名物10段ソフト。



どの位大きいか…というと…こんくらい(笑)
タバコの箱は9センチですw



嫁。子供たちはプリンパフェ。プリンは自家製らしく、アルミカップで焼いたタイプ(表面ボロボロになるやつw)
でも( ゚Д゚)ウマー♪


パフェと比較w

バランスを取りながらたべるのが大変なんですw




食後は再来を約束しまるかんを後にします。ヾ(・ω・`)マタネ


余談ですが、以前まるかん百貨店が閉館になる際に花巻出身の日食なつこさんが惜しんでつくった曲があります゜:。* ゜.





大食堂だけでも復活してよかったねぇ(T ^ T)



再び車に乗り込み某お姉様からリークのあった産直へ・:*。・:*三( o'ω')o

その節はリークありがとうございましま(·∀·)クスクス



しかーし!!!
…楽しみにしてた生いちご…売切れてた…(T ^ T)

しょうがないので全種類大人買いw


こんな可愛らしいパン?もありましたw

駄菓子となってますが、ベースはみそぱんらしい…(´・ω・`;)




再び下道にて4号を南下・:*。・:*三( o'ω')o

再度道の駅平泉にて小休止&お買い物( ´艸`)


急にがっつりと雪が降ってきました…

だれが雪神だ?(´・ω・`)?

…ちなみに私は洗ってません!

…KEIはね…w


ひたすら南下し、道の駅三本木にてお別れの儀(๑•̀ω•́๑)

DQNインプ…:(´◦ω◦`):プルプル



そのまま途中トラブルもありつつ無事に帰宅w

最後まで笑えてよかったε-(´∀`*)ホッ


皆さんお疲れ様ですた(`・ω・´)



本日のお土産(´>ω∂`)☆

期間限定発売のくずまきワイン「ほたる」
のみ口、香りよくて( ゚Д゚)ウマー♪です゜:。* ゜.


道の駅平泉にて購入。
中にはゆべし入りとな+(0゚・∀・)+


バター餅が食べたいと娘の御所望。。
バター餅は秋田だろ!っと私は思うのですがまあよい(笑)



こちらも平泉にて。

特価?らしくなんと…

1本…


¥350(爆)

そりゃ買うわなw




案山子にて。

グルメなお姉さんのお墨付きだったから期待してたけど…

ふわふわ゜:。* ゜.
もちもち゜:。* ゜.

それでいて中身のプリンやカフェの味もしっかりしてて( ゚Д゚)ウマー♪

リピ確(´>ω∂`)☆

花巻方面言ったら毎回寄りますw





楽しいツーリングしてたら…

すっかりキリ番見逃しました…:(´◦ω◦`):

13万キロは見逃さないようにしなくては(笑)


こんな過走行車両&ヒーターエアコン&4名乗車なと悪条件ありつつも今回燃費は18キロを越えました・:*+.(( °ω° ))/.:+

我が家のエコカーは優秀だわw

ログ゜:。* ゜.






ブログ内容でお分かりの通り?今回も下道オンリーw

高速代浮かせた分を食に使う!

これが私たちのStyle!!www


次は暖かくなったころに南で爆食とのことなので、少しは体重戻しておかないと…(ノ)・ω・(ヾ)


さて、今週末はカーフェスに行くぞ~(๑•̀ω•́๑)

…餃子フェスもあるらしいので…(ΦωΦ)フフフ…

…タダ券貰ったしね(*ΦωΦ*)


行かねばなるまい…

食べねばなるまい…(ΦωΦ)フフフ…





今週も夜勤頑張ろ~・:*。・:*三( o'ω')o


















|ω・)明日はなんの日だ?

[壁])≡サッ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/05 09:51:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

桜!
レガッテムさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年2月5日 10:13
おはようございます( ^ω^ )

今日は久しぶりの平日休みです(*´Д`*)

朝からまったり→オイル他力交換に出向きます(笑)

嫁はこのクソ寒いのにウオーキングに出かけてチョーまったりです( ´∀`)

レトロ感がいいですね〜

メニューもレトロ感が(笑)

しかしほんとそちらはサブそうですね〜

自分は生きていけないっす(笑)
コメントへの返答
2018年2月5日 10:25
おはようございます!(*^^*)

私は夜勤なので昼間はのんびりしてますw

オイル他力交換w私は1度も自力交換したことはありません…(´・ω・`;)

どうせABだとタダだし(笑)

メニューはレトロでいいですよね!近場にあれば月3で行きそうですw

寒いとこは寒いなりに慣れますよ(笑)
2018年2月5日 12:22
こんにちは
こちらに来た用事はマルカンだったんですね
しかも案山子にも寄っていたとはww

まだまだグルメはありますょ~Ⅱω`※)

そしてマルカンの写真集にワタクス写ってますょ
コメントへの返答
2018年2月5日 17:30
こんにちは(*^^*)

前々から〇姦いくってところどころいれてましたよw

案山子は某姉様よりリークが…「時間あんならオススメだからよれやゴルァァァァ!:( #´°ω°` ):」っと言われました…(;д;)

花巻グルメ…また行くからその時は紹してください(๑•̀ω•́๑)

…メガ花巻城以外でw
2018年2月5日 12:28
大きなお子さまランチには旗は立ってないんですね(´;ω;`)

コーヒーゼリー高くないですか!?
ラーメンより高いとは驚き‼

カーフェス行ったこと無いんで、行ってみようかと思うんですけど、この時期は予定がたてられなくて困ります(つд;*)
コメントへの返答
2018年2月5日 17:33
大きなお子様ランチに旗を立てると凶器にされる可能性があるからじゃないでしょうか…w

ねっ?値段設定おかしいでしょ?(笑)
蕎麦系とかは安すぎだし…w

カーフェスは中身よりグルメが楽しみだったりしますw

週末はまた天気崩れそうですね…(´・ω・`;)
2018年2月5日 15:12
地元に来てたの知ってたら襲撃してたのにww

ちなみに今だマルカンでは食べれてません(^_^;)
コメントへの返答
2018年2月5日 17:35
2回おじゃましましたw

襲撃待ってたのに~(笑)

未体験とは…やっぱり近いとなかなか行かないものなんですね(;^ω^)

私も仙台の水族館とかまだいってないんです(笑)
2018年2月5日 18:16
2週続けての遠征お疲れ様です、あっ毎日でしたね(^_^;)

マルカンはやはりナポリカツですね!
しばらく行ってないので今度行ってみるかなぁ

駐車場狭くて嫌ですよね...
コメントへの返答
2018年2月5日 20:34
こんばんは(*^^*)

すでに北上なうですw

今週は夜勤なので土曜朝まで北上…ということは週7日いることに(笑)

各テーブル見てるとやはりナポリカツが人気ですね!駐車場の2階はガラガラでしたが、車高短殺しのスロープが…(´・ω・`;)
ぜひセカンドカーでいくことをお勧めしますw
2018年2月5日 18:48
はっぴぃぃぃぃぃばぁぁぁぁすでぇぇぇで!笑笑


です!笑
コメントへの返答
2018年2月5日 20:35
まだあしたぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!

今日まで30代前半だいw

とりまありがとう☆(ゝω・)v
2018年2月5日 20:09
一階がオシャレになったんですね✨👗👠

そしてソフト、そんなに巻いてましたっけ?

エンジンチェックランプ(センサーですか)?
コメントへの返答
2018年2月5日 20:37
一階…だけオシャレになりました(笑)

他は手付かずです(´・ω・`;)

ソフトは匠の手によって10段がデフォルトですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あっ…エンジンのはアクセサリーの時に撮ったのでついてるだけです(笑)

まだまだピンピンしてます(笑)
2018年2月5日 20:19
こんばんは!

マルカンのソフトは食べたいな~と思っていたら閉店しちゃって•••
再開したら安心しちゃって結局行ってないという(^-^;)
いずれは行きたいな~(#^_^#)

明日はウチの弟の誕生日です。
あれっ?同じ日なんですね!?
あっ、前にも同じくだりあったかな(?_?;
コメントへの返答
2018年2月5日 20:39
こんばんは(*^^*)

安心しないで是非いきましょうよw
開店と同時に入れればあまり混雑しませんよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あら( ´・ω・`)弟さんもですか~

明日は福山雅治の誕生日(笑)=私ですw
2018年2月6日 8:56
閉店しても食堂復活していたのですね。
一度行ってみたいですが、チャンスあるかな(笑)
ソフトを倒壊せずに食べるのは大変そうですが完食時の満足感すごそうです☆
コメントへの返答
2018年2月6日 17:26
一旦閉店したのですが、募金活動で耐震補強の資金調達して再開したんですよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソフトは周りから螺旋状に食べていくのがコツですよ!

チャンスは…自分でつくるものです!(笑)
2018年2月7日 7:06
日曜日はお疲れ様ですた☆
楽しかったですね~
そんで、油断大敵ですな(笑)

1日遅れですが誕生日おめでとうございます
(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年2月7日 7:16
お疲れ様ですた!

冬道は冬道で楽しさ倍増ですな(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして最後まで油断は禁物www

日曜日プレゼントお待ちしてますねwww
2018年2月7日 19:55
大福大人買いwww


春にTLCでマルカン行った時にソフト食べましたが、途中で飽きて苦行になったとです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )←頭痛との闘い

以前はウエイトレスがフリフリしたの着ていたと噂があったのですが、今ってどうでした(・∀・)?ワクワク
コメントへの返答
2018年2月7日 20:26
次回は2パックずつ買いそうですw

アイスで頭痛って…(笑)急いでたべすぎですよ(ノ∀`)

フリフリウエイトレス(;//́Д/̀/)ハァハァ

…現実は以前は美しかったであろうご婦人ばかりでした…(^_^;

おかげで目移りすることなく食を堪能できました(爆)
2018年2月8日 0:29
2回目のコメ失礼します
要サンが言ってる「フリフリウエイトレス」とは…

若い娘ではなく、昔は若かった人生のパイセンの事を言ってるのかもしれませんよ…

パイセンがフリフリ着てるのも、マルカンの名物ですからww
コメントへの返答
2018年2月8日 1:32
|ω・)イラッシャイ

多分そうなのかな~とはおもってますた(笑)

パイセンもパイ〇ンもバッチщ(゚Д゚щ)コーーーーイ(笑)

プロフィール

「@510@sendai さん:急すぎ( ̄▽ ̄;)

次はまた待機日ありの部署なんですか?」
何シテル?   04/19 07:09
☆リベレガと申します。 愛車はレガシィツーリングワゴンspec B(MT)ですが納車した時にはすでにBがなくなっていたという一風変わった仕様です(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BLACK DEVIL 号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車で買った相棒です(o・ω・o) 前期のスペックBを買うつもりだったけど、6速が ...
ホンダ フィット(RS) Black Devil Jr (ホンダ フィット(RS))
嫁様の通算5台目の愛車(*^^*) そして嫁様初の普通車! とは言え、完全に私の趣味 ...
スズキ Keiワークス 美魔女kei子 (スズキ Keiワークス)
自分の不注意で潰してしまったラパンの代わりに購入♪SSさがしたけどさっぱりみつからずにい ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
水没したワゴンRの変わりに購入ぴかぴか(新しい)フルノーマル車ですほっとした顔いろいろいじりたいけど……大蔵省から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation