• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月08日

ホイール編決着?

ホイール編決着? 右往左往した NISMO LM-GT4。

1. 生産元のRAYSから発注できないと回答があった。
 ショップには卸しておらず、ユーザー自身で大森ファクトリーから購入する必要がある。



2. 大森ファクトリーに電話。
 予約は来店(神奈川県)のみ受付。
 4本でしか受付できない。(これはなんとなくわかってた)
 しかし、生産元のRAYSでも購入できるので大阪で購入してはどうかと提案あり。(話が違う)。
 前回限定生産したものが何セットかRAYSにある。



3. 再度、ショップよりRAYSに連絡。大森の話をすると今度はOKになった。
 ただし、レイズにもニスモにも在庫は無し(話が違う)。
 4本単位という話だったけど2本からの発注も可能(話が違う)。
 納期は7月末(大森ファクトリーでは7月上旬)



4. 2本で依頼。


と、LM-GT4が再販されるという話以外は一貫性が無い。
一番最悪なのはゴタゴタで結局7月になって、「無理でした」みたいな話になること。

ショップが悪い点は一切ありません。
この妙な話の流れになんとなく不安が漂っています。




そういえばNSX絡みの話をこっちで書くのを忘れていました。



もう1ヶ月前になります。
2月7日、懇意にしていただいているショップ、ミスタートンカチにメンテナンス依頼しました。
毎年2月や9月、定期的にリフレッシュをお願いしています。

1. タイミングベルト交換とその周辺。
2. 吹っ飛ばしたのは何度目か分からない純正リップスポイラー。
3. 排気漏れの音がするので調査、修繕。
4. なだらかに曲がっているアンテナを新品に交換

儲かりもしない面倒な作業ばかり依頼しているので、暇な時にやってもらうようにお願いしています。
そんな訳で未だにNSXは手元に無く、車生活はしばらくお預けです。

デグーを里親へ渡しに行くのに車が必須なので、これがちょいと辛いですね。

最近、NSXはノーマルの見栄えにちょっと飽きてきました。
Zは純正でもサイドステップが付いているバージョンRなので重厚感はあるんですよね。
サイドステップ+BBS LMの組み合わせに戻そうかな。

純正サイドステップだとBBS LMは妙に浮いちゃうんですよね。
社外サイドステップにすると違和感なくぴったり収まっている気がしませんか?



あと、BBS LMにすると当然ながらコーナーリング時の踏ん張り感が全然違います。
ブログ一覧 | フェアレディZ(Z32) | 日記
Posted at 2014/03/08 00:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

立体駐車場を建ててZ32とNSXを保管しています。 出し入れが面倒なので数ヶ月おきに入れ替えています。 長距離のドライブを行うのが好きです。 高速を使...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:08:59
【ハイドラ!】 チェックポイント「日本三景」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 00:46:56
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 11:10:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32が好きで乗り継いでます。 一般の人にはあまり知られていないZ32最終モデルです。 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
最近の若い人に言ってもバイクと間違われたり知らないと言われる車。スーパーオートバックスで ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
Zの次に選んだのがスープラ。Z32とは世界が何もかも違った。車内は静かだし、ボディ剛性と ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
社会人になって懸命に貯金して初のマイカーを新車で購入。 グレードはVersionR。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation