• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abe_のブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

NSXとZの交換とドライブ

NSXとZの交換とドライブセントラル20の新しいキャタライザーをお願いし、届いている様子はあるものの、現状忙しいということで更に早2週間音沙汰なし。

これは…早くて夏…遅いと秋までかかるやつや。

既に半年近く放置しているNSX。このまま放置しておくとバッテリーが危ないので降臨させることにしました。

入れ替えの時間は10分程度なんだけど、神経を使うので面倒くさいという思考に直結します。なので、当初の3ヶ月毎の交換という目標は果たせずにいます。パレットに載せるには横幅の狭さに加え、後ろにきっちりとした車輪止めが無い(くぼみだけ)ので難易度もそれなりに高めなので疲れるのです。



やや元気の無いような気がしますが、エンジンも無事かかり数百メートル走らせましたが問題なし。しばらくぶりなので空気圧を確認すると、指定値の8割位にまで落ちています。



こういう時のためのエアコンプレッサーです。

シガレットから給電して楽々です。昔に買ったエアコンプレッサーは煩くて、フットポンプで入れていました。しかし、最近購入したのは凄く静かなので住宅街でも神経を使うことはありません。

順調に空気を入れていましたが、最後の4本目に差し掛かったときに異変は起きました。

途中で元気が無くなったり、復活したりと不安定に。故障なのかなあと思っていたら、最後はうんともすんとも言わなくなりました。まさか!?と思いつつキーを捻ると…ギュ!っていうだけでエンジンがかかりません。ここへ来て、まさかのバッテリー上がりです。



メーター上のバッテリー計も余裕があったのに今は0を指しています。ここまで当てにならないとは…。そんなわけでJAFの緊急出動要請です。

ちなみにJAFが来るまで時間があったのでフットポンプを使って済ませておこうと思ったものの、BBSのエアバルブ位置がリムに近すぎて、干渉し使えないというオチでした。自転車用に購入したものもやはり無理でした。

そんなわけで、バッテリーと残り1本のタイヤにエアーを入れてもらいました。トホホ・・・。

JAFを見送ってからドライブへ出ることにします。
まずは、前回来てお気に入りになった和歌山県は九度山にある道の駅、「柿の郷くどやま」です。



そして、前回に引き続き「ベーカリーカフェ パーシモン」でランチ。



お馴染みの柿ペストリーにチョコクロワッサン、アップルデニッシュに真田パンです。真田パンといいつつ、塩パンですよねこれ?普通の塩パンも販売されていたんだけど違いは六文銭のロゴが入っているかだけのような気がします。

1時間ほどゆっくりして、京奈和自動車道を使って岩出にあるいつもの蔦屋まで。



特に目ぼしいものもなく、とんぼ返りも面白くないので岩出から泉南に抜けて国道26号線から泉北へ。クロスモール横にあるスーパーオートバックスまで。



正面にあるケーヨーデイツーへ。
以前、気になって見ていた猫のトイレが忘れられなくて。鳥の水浴びに使えるんじゃないかと思ってたんですよね。少しだけ返しがあるので水跳ねが若干抑えられるのを期待して購入です。

アイリスオーヤマの猫のトイレ(PNE-390)です。スーパーオートバックスへも寄りましたけど見どころもなくコーヒーを飲んで退散です。

さぞかし喜んでくれると思い早速水を入れました。



今日は、そういう気分じゃないそうです。
Posted at 2017/04/20 16:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

立体駐車場を建ててZ32とNSXを保管しています。 出し入れが面倒なので数ヶ月おきに入れ替えています。 長距離のドライブを行うのが好きです。 高速を使...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 2021 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:08:59
【ハイドラ!】 チェックポイント「日本三景」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 00:46:56
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 11:10:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32が好きで乗り継いでます。 一般の人にはあまり知られていないZ32最終モデルです。 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
最近の若い人に言ってもバイクと間違われたり知らないと言われる車。スーパーオートバックスで ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
Zの次に選んだのがスープラ。Z32とは世界が何もかも違った。車内は静かだし、ボディ剛性と ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
社会人になって懸命に貯金して初のマイカーを新車で購入。 グレードはVersionR。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation