• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abe_のブログ一覧

2012年06月08日 イイね!

06.06(木) 風呂上がりにひとっ走りドライブ(Z32 SIDE)

06.06(木) 風呂上がりにひとっ走りドライブ(Z32 SIDE)久々にZで遠出をしたくなったので(といっても先月末は名古屋までひつまぶしを食しに出た)風呂上がりに東京へ行ってみることにした。第一の目的はあくまでハンドルを握っていることだけど、あくまでサブ的な事項はラーメンとレトロゲーム巡り。

風呂上がりに出たのが午前0時過ぎ。適当に高速に乗って4時過ぎに仮眠。この仮眠というのが重要。これを怠ったお陰で今まで数々の失敗をしてきた。まず集中力とテンションが落ちる。特にシューターとして致命的。以前はコレで大失敗。というわけで6時間は眠るつもりだったのだけど強い日差しに撃沈したのだった。

それでも頑張って5時間程寝たのだけど目は真っ赤。とても熟睡できたとは言い難い。

午後12時前には東京入り。C1を左から回って浜松町駅へ。
ここには「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(http://www.interconti-tokyo.com/)」があって、地下には一般でも止められるTimes駐車場がある。ここなら広くて治安もそこそこ良くて3,600円。ホテルは1泊最低2万以上と流石にアレだけど駐車場は駐めまくり。



 

さて気になる燃料は・・・法定速度遵守でもこんなものです。

燃費は10.69km/Lでした。


あとは浜松町駅からJRで移動。ここで紹介するのが「都区内パス」。

私のような電車で移動する観光客にお勧めの730円。(元は取ったかアヤシイ)

これで高井田まで行って・・・と思ってたけど、途中の駅で下車して一駅散歩。
あんまり東京を歩く機会なんてないし。・・・と思ってたけど意外に1駅区間が長いのね・・・。
駅の手前に環七通りがあるので南下すると青梅街道と交わる所にそれはある。

らーめんてつや(高井田店)」

札幌を初めて訪れて以来やみつきになっている店。
札幌に集中している店なのに何故か1店舗東京にある。
大阪から一番近いのがここなのだ。これだけの為にでも東京まで十分来られる内容。
醤油も食したいのだが最大のお気に入りを崩すのに勇気が無く毎回頼むのは味噌。

次は高田馬場にあるゲーセン「ミカド(http://mi-ka-do.net/baba/)」。
その次は秋葉原にある「hey(http://www.taito.co.jp/gc/details/tokyo/tokyo/sgc00366/)」

こういう所は大阪に殆どないので。
メタルブラック・ゼクセクス・サラマンダ・ダライアス外伝・アフターバーナー
大音量なので鼻歌を奏でながらプレイ。
当時の懐かしい作品達で遊んでいたらあっという間に19時前。

適当に帰ることにしました。

 一応近くに見えていた東京タワー近くまで立ち寄りました。

 
帰りは新東名を利用。
オープン当初はそうでも無かったのにこっちもトラックバトル。
100km巡航もなかなかできません。快適とは言えない道になっていました。

道中浜松町サービスエリアで22時半くらいだったかな。

驚いたのがサービスエリアでは24時間営業が当たり前だと思ってたフードコートが閉店。一部行われてた浜北軒だけ。結局夕食もラーメン。醤油ラーメンのお手本的。うまからずまずからず。

ここでどうにもこうにも頭痛が治まらないので寝ることにした。
結局熟睡できていなかったから寝不足の症状が出ていた上に頭痛は目の疲れからだ。

起きたら午前2時過ぎ。家に着いたら6時前。
今日も仕事は休みなので休養に充てられました。
今までの経験を元に緊張感の無い運転と休養を心がけていたのになんか妙に疲れた。

あー・・・シューティングゲームか・・・。←疲れの原因
Posted at 2012/06/08 16:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェアレディZ(Z32) | 日記

プロフィール

立体駐車場を建ててZ32とNSXを保管しています。 出し入れが面倒なので数ヶ月おきに入れ替えています。 長距離のドライブを行うのが好きです。 高速を使...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:08:59
【ハイドラ!】 チェックポイント「日本三景」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 00:46:56
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 11:10:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32が好きで乗り継いでます。 一般の人にはあまり知られていないZ32最終モデルです。 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
最近の若い人に言ってもバイクと間違われたり知らないと言われる車。スーパーオートバックスで ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
Zの次に選んだのがスープラ。Z32とは世界が何もかも違った。車内は静かだし、ボディ剛性と ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
社会人になって懸命に貯金して初のマイカーを新車で購入。 グレードはVersionR。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.