• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月24日

名城走行ってきた

名城走行ってきた さて、この前の土曜日は年1回の恒例行事となった名城走に行ってきました。
去年の今頃は卒業までに車検をパスすべく一生懸命車両製作してましたね〜

今回はいつもの三河ではなくYZ本コースです。
本コースはギャラリーに行ったことはあるものの自分で走るのは初めて😥

道中水温バカ上がりの症状は出ないものの、油温が高めなのがちょっと気になりつつサーキットへ到着。
まぁブローバイサブタンクのおかげでオイルの回りがよくなったせいだと思います・・・

グリップ用のタイヤが準備出来なかったので、今回はドリフトのみです😊

初めてのコースなので、コースへの慣れと車の様子見をかねて1枠目は終了。

ブローバイも多少は出るものの、サブタンクを付けたおかげか以前のようにバカバカ吹いてはいないようです。

2枠目は進入を手前にしつつ、つなげられる所をつなげてみようとコースイン!

オラオラァ〜!2ヘアを立ち上がってアクセル全開!!


ポッ!


!?


ポスポス・・・


ブースト0までしか掛からん・・・


そしてアクセルを抜いても普通に走るしきちんとアイドリングするってことは・・・

パイピング抜けではなく・・・

またしてもタービンブローですね(笑)


一応エンジンが冷えてからフロントパイプとアウトレットを外してエキゾーストの羽がいなくなっていることを確認しました(笑)


ブーコンの設定値は控えめの0.75だったのに・・・走行4万キロのタービンがこんなに簡単にブローするなんて・・・


エンジンがおかしいんじゃねぇの?


何はともあれ、予備タービンがある家まで帰らなくてはなりませんが、走行会には積車がスタンバっていたのでお借りして家まで往復し持ち帰りました😥

そして道中、高速でブラジ〜と思われる人に笑顔で写真を撮られる(笑)

カッコイイと思ってくれるのは嬉しいけど、タービンブローでまともに走れませんから(笑)


YZに戻ってから少しだけ時間があったのでシェアドリ車?のAE86をお借りして少し走らせていただきました。
スカイラインと違ってオラオラハイテンションで運転しないとドリフトできません😥
というか自分の腕ではコーナーの途中から出口までしかドリフトできません。しかも動きが速くてスピン連発😥

しかしハチロクは乗ってて楽しいですね。腕が鍛えられそうです😊
お貸しいただきありがとうございました。


その後家に帰ってから夕飯までの間にジャッキアップしてタービン交換の準備だけのつもりが、


気付いたらタービンが外れてました(笑)

ここ3ヶ月で4回目のタービン交換なので慣れたものです。慣れたくはないですが(笑)

翌日にはタービンが乗り、ストレートに買い物がてら試走・・・

そして途中で水温100℃でコンビニにピットイン(汗

どうもエア抜きが不十分だったようです。
近所迷惑だからと早々に切り上げたのが良くなかったのか。
テキトーにエア抜きをして23号に乗ったらまた水温100℃に・・・
止まれる所も無いし、マジヤバい!
とか一人で内心騒ぎまくっていたら徐々に温度が下がり始めいつの間にか60℃台に・・・?
サーモの開弁温度よりも低いってどうゆうことよ?逝ってしまったのか?

ともかくストレートにはたどり着けたので、エンジンを冷やすために店内を何周も回ってじっくり物色(笑)

駐車場でラジエター内のエアをしっかりと抜いてから帰路に。
帰りは70℃台前半で安定だったので一安心。
でもまだ噛んでいるようなので次の週末にしっかりとエア抜きをしてR32走に臨みたいと思います。

スカイラインよ!R32走を完走して帰宅するまで頑張るんだ!

終わったらきちんとエンジンメンテナンスしてやるか、いっその事エンジン載せ変えるかの予定です😊

皆さん、エア抜きは十分すぎるぐらいに行いこまめに確認しましょう!(汗

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2014/02/24 23:03:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レガシィ27万キロ突破しましたd(^_^o)」
何シテル?   01/27 15:27
クロキンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クロキンさんのカワサキ ZZR400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 08:47:19
君にも出来る!?リアフェンダー切り上げ加工 (その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 21:06:20
バイクのオイル交換とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 00:53:06

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新・通勤快速 柿本改 ノーブル エリッセ HKS ハイパーマックスⅣ エンドレス SS ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
只今鋭意製作中(笑)→一応完成 またしても『楽しくドリフト出来る仕様』を目指します。 大 ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
中型免許で乗れるロングツアラー ZZR400N 北海道ツーリングやキャンプツーリングに行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤快速SPL 32万キロ走破(自分がオーナーになってからは13万キロ強走行)したもの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation