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JB_Hirokiの愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

整備手帳

作業日:2014年6月1日

43ナロー化(クリップ穴溶接埋め)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
板金屋で穴埋め、塗装したら安くて28万だと言われたので、板金もDIY!節約節約!

パテで埋めると割れてくる?らしいので、鉄板で埋めていくことにした。

クリップ穴にあわせて0.8mmの鉄板をカット

2
塗装をはがして、鉄板が落ちないように裏に磁石当てて
3
リューターでぴったりになるように削って磁石でおさえる
これがクソ面倒くさい
4
ちちっと点付けを繰り返す

これもなかなか難しい・・・
0.8mmなんで、すぐに穴空きます
5
ベルトサンダーとリューターでならしてこんな感じ
6
リアパネルも同様に

熱加えすぎるとパネルがウネウネしてくるので注意!!
7
とりあえずここまで。

まだまだ先は長い・・・右側全部と左右ドアが残ってる
8
ついでに前から気になっていたドア後ろのボディーのクラックも溶接修理。
ボディー割れるって最悪だよなあ。ロールバーガチガチでクロカンなんてやってるからしょうがないのかな

また割れてきそうだけどパテだけよりはマシかなー?

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