• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryo_K-Sport fanaticの"黒猫" [ホンダ CR-X]

Syron Race1 195/45R16 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2013年03月10日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
Syron Race1 195/45R16
パーツ単体 パーツ取付全体
何故かパーツ辞典にないですね、これ。
ドイツブランドのインドネシアタイヤ、Syron。
とりあえず本日取り付け、皮むき中のところをインプレッション。
走り出しでほとんど違和感なく、ロードノイズも拾わない。
ストリートを普通に走る分には、ここまでエンジンが五月蠅かったかと思わせる程、他の音がなくなりました。
ZETA LINEAに比較するとあんまりゴムまりっぽい跳ね方はしないことを思えば、やっぱり柔らかいのかな。
手応えはある方。ストリートを普通に走っている分にはインフォメーションはそこそこ。
成る程、コンフォートタイヤかもしれない。
皮をむき切って、きちんと荷重をかけてからが本番。とりあえず『期待できそう』な感じ。
そしてどうやらシリカ配合。柔らかい理由はこの辺かな。
タイヤのパターンを見たところでも、実際レインタイヤっぽい。
でも、高温になる領域で弾性を失いにくいという特性もあるので、使ってみないと判りません。

25.3.20 追記
本日40km程走りました。
うーん、エコノミータイヤにありがちな柔らかさはなく、ZETA LINEAのゴムまりのような弾力もなく、むしろADVAN NEOVAのような感じかな。
ただ絶対的グリップはかなり低く、高速でのレーンチェンジでの安定性はかなり高そう。
所謂停止車両を避けるのに一気に車体を振ったんですけどね、荷重がかかって云々の感覚はステアリングに帰ってこないんですよ。
と言うことはグリップは低い。でも、じゃあインフォメーションは低いかというとケースが重くて剛性があるようで、決してそんなことはない。
ZETA LINEAがS.Drive的な感触だった事を考えると、それよりコンフォートなイメージ。
やはりロードノイズは少ないので、スポーツタイヤからの乗り換えには最適と思われます。

LSDの効きを確認したかったんだけど、どうやら滑ってるようで、明確なインフォメーションはない。
まだ皮むき中でもあるのでこのあたりはまた荷重をかけて確認してからの方がいいでしょう。

でもかなり期待の持てるタイヤ。
次はいつも通りに。

H25/3/23追記
高速往復、首都高走行を行いました。
正直、ここまで良いとは思いませんでした。
インフォメーションも悪くなく、前に前に転がる感覚が気持ちいい。
恐らく雨にも強いでしょうし、レーンチェンジも反応が悪くありません。
突き上げ云々は、残念ながら足回りを換えてしまったので判りにくいですが、正直このタイヤは堅めだと思います。
ただスポーツタイヤに比較するとやはりコンフォート指向です。

H25/ 6/ 9追記
少々勘違いしていたようで、実際には恐ろしくスポーツよりのコンパウンドで、グリップも高めです。
尤も構造が構造なのでハイグリップという程高くはないと思います。
また低い温度で溶ける事を考慮すると、恐らく減りも相当早いでしょう。
何にしても、ストリートで履くタイヤとしては相応の性能がある中、この価格というのは破格でしょう。
定価¥3,490
購入価格¥3,490
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※AUTOWAY

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NANKANG / NS-2 205/55R15

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

BRIDGESTONE / BLIZZAK REVO2 165/65R14

平均評価 :  ★★★3.38
レビュー:13件

NANKANG / ESSN-1 215/55R17

平均評価 :  ★★★3.61
レビュー:18件

PIRELLI / CINTURATO P1 175/65R15

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:15件

BRIDGESTONE / Playz PZ-XC 175/60R15

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 225/35R19

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:99件

関連レビューピックアップ

Defi Defi-Link Meter ADVANCE CR Defi-Li ...

評価: ★★★★

M-Works バッフル付きオイルパン

評価: ★★★★★

MAQs ID65 H150 16kg/mm

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN ADVAN Neova AD07 195/60R ...

評価: ★★★★

Prodrive GC-010E

評価: ★★★★

FUJITSUBO RM-01A

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@壇みっつ。さん テストドライブでした。」
何シテル?   09/16 07:35
憧れのCR-Xを手放し、そして今、初めて憧れたビートを手にすることが出来ました。 今でも最高はZCエンジンだと信じて疑いません。残念ながら乗っていたのはB16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 22:17:46
 
やっぱりDOHCだね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 12:46:36
秋。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 22:40:49

お友達

E07Aは反則です。マイクロスポーツ好きは皆友達です(*^_^*)
NAのステンの咆哮、ドロドロと言う鼓動、空気を切り裂く甲高い音、プロップ機のような空気を弾く羽音……クルマが生き物のように感じられるソレらエンジンを主体とするモノが好きなら同志です。
48 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * AlfistAlfist *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 gasukengasuken *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート REBEL (ホンダ ビート)
初の白、初のオープン、初の2シーター、そして初の憧れの車。初めて見て以来、ずーっと憧れて ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
助手席に括りつける予定。まずは輪行に慣れないとそれも意味はない。 とりあえず走り慣れして ...
ホンダ CR-X 黒猫 (ホンダ CR-X)
E-EG4(AT)からE-EG6(MT)を乗り継いでH20年5月、現在のE-EF8サイバ ...
ホンダ フィット RS (ホンダ フィット)
―ようこそ!失速のない世界へ― Rord Sailers 黒いクルマを乗り継いできて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.