• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みじーのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

2014年総括・・・激動の一年に笑顔いっぱい

今年もあと残すところ今日入れて3日、結婚した年も激動の一年でしたが、今年もなかなか激しい一年となりました。そんな一年を振り返ります。

☆1月 年末年始を奈良の実家ニャンズと楽しく過ごし、旦那さんの実家でも甘えっぱなしのお正月でした。ちょっと変わった初詣もいい思い出です。後半は私が体調を崩し、無理ができないお年頃になったことを痛感したみじーでした。



                                 旦那さんの袂から顔を出すユキちゃん

☆2月 アルバイトスタート!なんとか体調が回復してギリギリセーフで元気に出勤。大好きないちご狩りに行って、美味しいいちごを食べまくり(笑)。春の始まりを感じることができました。



                                 いちご狩りの真っ赤ないちご

☆3月 4月の消費税アップの前に日用品をまとめ買い。旦那さんの会社で開催された感謝セールにて山のごとく買い込みました。そして・・・3月17日は入籍記念日をちゃんとふたりでお祝い(^^)。

☆4月 桜の下でアルバイトのお友達と花見ランチ。アルバイト先のお昼休みは楽しかったです。いろんな人と仲良くなって、とうとうアルバイト終了。少し寂しかったですが今も連絡を取り合うことができていて嬉しいです。


                                 アルバイト先の綺麗な桜

☆5月 旦那さんが消防の操法大会に出場。応援してきました。結果は???(笑)。もちろんロードスター軽井沢ミーティングに参加してきましたよ。今回も晴れ女パワーでいい天気でした。


                                 操法で活躍する旦那さん

☆6月 またもや体調を崩して、腹痛に苦しみました。服用していた漢方が体質に合わなかったようです。服用をストップしたらみるみる回復へ・・・ひとりで「相棒展」に行けるほど元気になりました。もう漢方は懲り懲りです(^_^;)。


                                 名古屋で開催された相棒展でのおみやげ

☆7月 人生最大のお買い物を旦那さんが決断!なんと新築マンションを購入しちゃいました。ちょうど7月いっぱいアルバイトをしていた私はめちゃくちゃ忙しい一ヶ月に。仕事をしながら引っ越しの準備に追われて大変でしたが、素敵なマンションを買ってくれた旦那さんに感謝です。

☆8月 8月7日にお引っ越し。旦那さんとふたりで協力しながらダンボールもすべて解体することができました。マンション暮らしの快適さを実感し、あらためていい買い物をしたとふたりとも思うことが出来ました。


                                  ソファでくつろぐ旦那さん

☆9月 マンション暮らしも慣れてきた頃、いつものメンバーでロードスター中部ミーティングを楽しんできました。おそろいのTシャツで今年もはじけすぎましたよ(笑)。


                                  中部のチョメ会メンバーTシャツ

☆10月 すったもんだしたあげくにガラケーからiPhoneに機種変更しました。最初はメールさえおぼつかずに苦労の連続(^_^;)。10月18日、我が家に新しい家族が増えました。愛猫ミャー太です。この日からミャー太中心のにぎやかな生活に変わりました。


                                  くつろぎすぎている愛猫ミャー太

☆11月 おはくらにミャー太を連れて行ったら、大暴走しちゃいました。皆さんには本当にお世話をおかけして申し訳ありません。逃亡できない猫用ハーネスを買ってこれからは大丈夫なはずです。


                                  新たに購入したハーネスを付けたミャー太

☆12月 11月から1ヶ月、アルバイトをママチャリで通勤。ミャー太が寂しがるのが心配でしたが、なんと1泊も大丈夫でした。ロド仲間とのクリスマス会は、初島で開催。お腹を抱えて笑いまくった2日間となりました。ミャー太がちゃんとお留守番してくれたことに感動です。


                                  初島往復フェリーを追いかけるカモメ軍団


簡単にですが、2014年はこんな一年でした。なによりすごかったのはマンションを購入したことです。このマンションが新たな家族を迎えることができたキッカケですしね。

最後になりましたが、リアルにお会いして楽しい時間を一緒に過ごしていただいている皆様、いつもブログを訪問してくださる皆様、今年も一年本当にありがとうございました。来年もまた夫婦共々ますますよろしくお願いいたします。では、良いお年をお迎えください(^^ゞ












  
Posted at 2014/12/29 19:58:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月22日 イイね!

ミャー太は甘えん坊

ミャー太は甘えん坊毎晩必ずお風呂上がりのトムパパに甘えるミャー太。バランスが悪いだろうにしっかりしがみつきながらくつろいでます。

昨日は、旦那さんが仕事だったのでミャー太とふたりでおはくらへ。せっかく散歩させたくて連れて行ったのに、全くバスケットから出ないで困ったニャンコでした。やはりトムパパがいないとダメなのかなぁ?

ミャー太が家族になって2ヶ月がたちました。家族3人??幸せに暮らしています(^_−)−☆。

Posted at 2014/12/22 11:22:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月18日 イイね!

車大国の雪景色

結婚して初めて12月に経験した大雪。旦那さんに言われるまで外の雪景色に気づかなかったみじーです。街全体が車で生きているうちの地域では、かなりのダメージ。いつもは大渋滞の道路もほとんど車が走っていませんでした。

もちろん旦那さんのノーマルロドでは通勤できないほど積もったわけでこんなときは頼りになるオーリスのオーくんです。ロドは屋根あり駐車場、しかしオーくんは青空なので、まずはふたりで雪かきをしてから出勤となりました。スニーカーが埋まるほどの積雪、雪が冷たすぎて手が真っ赤に(涙)。

無事に出勤を見送り、次は私のお出掛け。どうしてもはずせない用事があり、キャンセルできなかったんです( ̄◇ ̄;)。オーくんがないので電車がバスかと検討した結果、徒歩が少ないバスに決定!心配だったのは、バスも雪だと遅れるかもしれないということ。マンションから道路状況を観察して大丈夫だと確信して出発!なんと吹雪の中を歩きました。

バスは定刻に来てくれて嬉しかったです。寒さにふるえながらもなんとか目的達成(^^)。全ての予定がクリアできて一安心。今はほとんど雪も溶けて、道路もスムーズです。

また来週お出掛けなので、もう雪が降らないように祈ってます(^^;;
Posted at 2014/12/18 13:16:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月11日 イイね!

僕の家族(^^;;

僕の家族(^^;;皆さん、こんばんは。またまたミャー太です。今日は僕の家族をご紹介します。

みじーママはご存知のとおり、超がつくニャンコ好き。道を歩いていてものらニャンコを見かけた瞬間、ダッシュして追いかけていくんです。先日の初島旅行でもあらゆるニャンコたちを追っ掛けていたそうです。特に魚を加えたニャンコは必死で(笑)。

全く( ̄^ ̄)ゞ、僕がいるというのになんでよそのニャンコにちょっかいを出すのやら。

でもそんなみじーママだから保護されていた僕を里親として引き取ってくれたんですよね。トムパパもすごく可愛がってくれているし、いちおう感謝しなきゃ(笑)。

トムパパは毎晩僕におやつをくれて、そのあとひたすら甘えさせてくれます。暖かいコタツを出してくれたのもトムパパ。一緒にコタツでのんびりくつろいでます。

そんなニャンコ好きなみじーママと優しいトムパパとオッドアイのイケメンミャー太をこれからもよろしくお願いします(^_−)−☆。


Posted at 2014/12/11 18:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月07日 イイね!

チョメマス会in初島・・・ミャー太の愚痴

こんばんは。ミャー太です。今夜はトムパパの膝の上から愚痴ブログをアップです。



昨日の早朝、なぜか大量のカリカリと水をみじーママに用意されて、一人ぼっちになりました。いつもなら夜にはふたりとも帰ってくるのに、待てど暮らせど帰ってこない(涙)。寂しくてミャーミャー泣いて泣き疲れてふて寝しました。

ようやく帰ってきたのは今日の夕方。なんとかまだ明るいうちに帰宅したトムパパとみじーママは、僕をめちゃ褒めながらなでなで( ̄◇ ̄;)。でも許さないぞぉ( ̄^ ̄)ゞ。僕をほったらかしにするなんてひどい!!

でも、トムパパ念願だったコタツがリビングに設置されたんです。みじーママは最後まで反対したが根負けしたらしい(笑)。その温かさに僕も大満足!許してあげました。トムパパは偉い(≧∇≦)。

さて、僕を一人ぼっちにした間にトムパパとみじーママは?



熱海でこんな美味しい海の幸を食べたり。



船でカモメと遊びながら初島というニャンコで有名な島へ行ったり。




夜は宴会プラスクリスマス会をしたり。楽しい二日間だったようです。

本当、人間って勝手だニャー。僕もかなり自分勝手だけど(笑)。夜にご褒美の美味しいおやつもいっぱいもらって、次もお留守番頑張ろうと思ってるニャー。では、このへんで。またお会いしましょう(≧∇≦)。

バトンタッチして、みじーです。今回初めてミャー太を一泊お留守番させて、本当はすごく心配でした。でもかなりいい子にしていてくれて、これからも一泊旅行を楽しめそうです。

今回のチョメマス会は、初島に初めて上陸し、合宿のような民宿での一泊を楽しむことができました。宴会ではお腹を抱え、涙が出るほど笑い転げ、普段のストレスを発散できました。素敵な仲間たちに感謝です(^^)。

帰宅して、旦那さんがさっさとコタツをリビングに設置したのには正直不満でしたが、結局家族3人で仲良くコタツに入ってます(笑)。

さあ、また明日からアルバイト頑張りますね(^_−)−☆。





Posted at 2014/12/07 21:19:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「猫団子と息子😅」
何シテル?   03/29 20:31
みじーです。旦那さんのロードスターとファミリーカーのプレマシーでドライブ楽しんでます。ブログは愛猫ミャー太と愛息子ニャオ幸くんの話題が多いです(笑)。 かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ロド乗りの人たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 05:17:23
旅の余韻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:08:56

お友達

基本的に実際お会いした方とお友達登録お願いしています。
129 人のお友達がいます
すた☆君すた☆君 * kachan7kachan7 *
三九郎三九郎 * ねこたろねこたろ *
noppo.noppo. * ヤンガスヤンガス

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ニャオ幸号 (マツダ プレマシー)
幼い息子のためにスライドドアの車を購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
真っ赤なロードスター、私の大切な愛車です。5年半、一緒に走ってくれましたが、手離しました。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
毎日片道50キロを通勤してくれる頼もしい相棒でした。永遠の愛車1号です。
トヨタ オーリス オーくん (トヨタ オーリス)
2011年7月3日に納車されました。オールシーズンたくましく走ってくれる良き相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.