赤いエボⅩのブログ一覧

2018年10月07日 イイね!

新婚旅行(ギリシャ・サントリーニ島)に行ってきました④

暫くご無沙汰しておりました。
6月に新製品が発売され、少々忙しかったため更新を行っていませんでした。
10月になって期が変わり落ち着いてきましたので、更新を再開いたします。

さて、前回の続きです。

ホテルに戻って休憩し、陽が沈んできましたのでイアの夕陽スポットへ移動します。

イアの街の先端にあるオールドキャッスルという城跡で、海に沈む夕陽を見にたくさんの人たちが集まってきます。

しかしホテルで少々のんびり休みすぎたため夕陽を見るには出遅れ、人の混雑も相まってオールドキャッスルに到着した時には陽が沈んでしまっていました(泣)。
alt
↑は日没直後のオールドキャッスル。現地時間は5月5日20時5分です。
日没は日本と比べてだいぶ遅いですよね。いたるところで人があふれています(汗)。

日没後はイアの街中をゆっくりと歩いてホテルへ戻ります。
綺麗な夕陽で有名なサントリーニ島ですが、日没から夜になるまでの街並みもとても綺麗です。
外人さんたちはとても陽気です。楽しそうに踊っている人、知り合い同士でポーズを決めて記念撮影に勤しんでいる人、皆さんとても楽しそうに街歩きをしていましたよ。
alt
altaltalt

ゆっくり歩いてホテルに戻ると21時30分でした。
お腹がすいてきたので遅い夕食を摂りに、もう一度街中へ出掛けます。

訪れたのは「SKALA」というレストランで、老舗のお店だそうです。
ガイドブックによると名物は肉料理とのことで「ゴチ」と、ギリシャの郷土料理という「ムサカ」を注文しました。「ゴチ」はラム肉にレモンソースをかけたオーブン焼きで、付け合わせにお米のサラダがついていました。「ムサカ」は焼いたトマトやナス・ズッキーニを白い生地で挟んであります。白い生地は豆腐のような食感と味がしました。全体的に味つけはあっさりしており、食べやすかったです。
デザートには「バクラヴァ」というお料理を注文。バルカン半島から中東・コーカサス・中央アジアまでの広範囲で楽しまれている焼き菓子だそうです。ナッツ類を生地で挟んで焼き上げ、甘いシロップとシナモンが振りかけてありました。アイスクリームも添えられています。
altaltaltaltalt

お腹いっぱい食べてホテルに戻り、サントリーニ島観光1日目が終了しました。

その⑤に続く
Posted at 2018/10/07 16:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「鯛を食べに行ってきました③ http://cvw.jp/b/1049914/42307399/
このクルマとのお付き合いも7年となりました。 長野県・伊那サーキットや峠アタックを中心に走りを楽しんでいましたが、結婚したため現在モータースポーツはお休み...

<< 2018/10 >>

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010年11月29日に納車された4型、モンスターの360SPECです。 このクルマに乗 ...