• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤いエボⅩのブログ一覧

2012年06月16日 イイね!

INA ClubMan Meeting Rd.2 に参加登録しました、 他。 

INA ClubMan Meeting Rd.2 に参加登録しました、 他。 6月24日(日)は伊那サーキットにて「INA ClubMan Meeting Rd.2」が開催されます。
本日料金の振り込みも行って登録完了しました。
参加される方達と今回も楽しい時間を過ごせるのが楽しみです。rino☆料理長のランチも楽しみ。
問題は最近伊那サーキットを走っていないので走り方を忘れている点ですね(汗)。
あとは24日のお天気ですが、今年の土日は雨の確立が高いのでちょっと不安です。

また本日はディーラーさんに行ってきました。
故障していたエアコンは見事に復活!無料修理にしていただいた上にキーホルダーまでいただいてしまいました。ディーラーさんにはいつも良くして貰っており、本当に感謝感謝です。

エアコン故障中は窓全開で走っていたおかげで車内が埃っぽく、雨も吹き込んで変なニオイまで出ていたので(泣)、帰り道で芳香剤を購入しGSで洗車もしてきました。とてもサッパリしてイイ感じです!

最後に某商会へ寄ってきました。
来月の峠アタックに向けて助手席に消火器を設置できるように加工を依頼するためです。6月30日(土)の群サイはフリー走行が出来るようですが、T坊さんは行くのでしょうか?ご一緒できると頼もしいです。

明日は久しぶりのゴルフ。ボールは2ダース(!)用意しました。
120切り(笑)を目標に、怪我しないよう気をつけて楽しんできます!

Posted at 2012/06/16 14:47:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月12日 イイね!

群サイの見学に行ってきました!

群サイの見学に行ってきました!6月10日(日)は群サイへ「峠ATTACK Hyper12 Rd.2」を観戦しに行ってきました。今回の観戦は某商会Sさんのご好意で、練習走行時に同乗させていただけるということがきっかけです。初めての群サイを満喫してきました!

6月9日(土)
エボのエアコン修理のため午前中はディーラーさんへ。しかし故障箇所が当初アタリをつけていたところとは異なっていたためもう暫くエアコンは使えないとのことで、エボの運転は当分お預けとなりましたorz
ということで往路はSさん・復路はT坊さんのクルマに乗せていただいての移動です。そして走行当日は受付が6:50~7:40と早朝なので、体力を考えて前泊となっています。

↑出発前の某商会

6月10日(日)
6:30に宿泊所を出発して20分ほどで群サイに到着。
某白馬の方達も到着されて、みなさん走行準備を始めます。
8:00にはドラミが行われました。

↑ワイルダーさんとパスターさんも見学に来られていました

↑Sさん

↑T坊さん

↑nabeonさん

↑まさるさん

↑ドラミ風景

ドラミ後は練習走行です。ゼッケンの奇数番と偶数番に分かれて交互に45分走行し、これを2回行ってそれぞれ90分練習が出来ます。

↑練習走行開始

↑START地点

練習走行は同乗可なので、早速Sさんの助手席へ。
…レベルが高すぎます。特にパイロン処理がスゴイです。昨日の雨の影響で路面はまだところどころ濡れており、リアが出すぎるのを楽しそうに対応されているのが印象的でした。「軽とはこう動く」というのを勉強させていただきましたが、到底マネ出来る運転ではありません。

次はT坊さんの助手席へ。
ランサーはどっしり感があります。パイロン処理が速いです。慎重に運転されているとの事でしたが、到底信じられる速度ではありません。こちらもマネ出来る運転ではないです。

最後にnabeonさんの助手席へ。
ロードスターのコーナリングは独特で面白かったです。パイロン処理も速いです。オーバーステアも難なく対応しておられました。そして同様にマネ出来る運転ではありませんでした。

まさるさんも同乗OKの返事をいただいていたのですが、タイミングが合わず実現できませんでしたorz もったいないです。

以前より伺っていたことや今回の同乗で感じたことをまとめると、
①サーキットと違いブラインドコーナーなので、100%全力でコーナーに突っ込むのは厳禁。どんな障害物(車・人・動物など)があるか分からないので、対応できる余裕が必要。さもないと自分が危険に晒される。
②練習走行はよくコースを観察して、ライン上の危険物(落ち葉・土・水溜り・苔)を確認する。
③できれば事前にある程度はコースを知っている方が良い。うねり等で走ってはいけない危険なラインがあり、セオリー通りにはいかない。
④路面が粗いので、タイヤはどんどん減っていく。
⑤完走して無事に帰るのが一番大事!

お昼休憩の後は本番のタイムアタックとなります。
群サイでは食堂が営業しており、暖かい食事にありつけます。管理棟前では屋台も営業しており、食べ物の種類は豊富なのが嬉しいです。


↑かっちゃんさん

タイムアタックはAコース・Bコースを1回ずつ走り、合計のタイムで競います。パイロンタッチ・ミスコースはそれぞれペナルティとして10秒ずつタイムに加算されます。
一定時間ごとにどんどん車がコースインするので、タイムアタック終了まであまり時間がかかりませんでした。

結果が集計されていよいよ表彰式です。
レギュラー1(排気量2000cc以下、過給器つきは排気量は1.7倍で計算)にて某白馬の方が3位入賞でした!おめでとうございます!

↑某白馬の方

クラス2(排気量2001cc以上、過給器つきは排気量1.7倍で計算)ではT坊さんが2位入賞!おめでとうございます!

↑T坊さん

さらに抽選でnabeonさんがエクセディ賞(カタログから好きなクラッチが無料で貰える)をゲット!おめでとうございます!

↑nabeonさん

今回同乗してみて、無謀ですが自分も参加して走ってみたくなりました。
まずは6月30日にフリー走行会があるので、試しに走ってみようと思います。

今回走行・見学されたみなさん、大変お疲れ様でした!
入賞されたみなさんおめでとうございます!
そしてSさん・T坊さん、2日間大変お世話になりました!!



6月24日(日)伊那サーキットにて開催される「INA ClubMan Meeting」の受付が開始されました。私も近日中に申し込みをしようと思います!
Posted at 2012/06/12 02:52:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月04日 イイね!

来週は群サイの見学!

昨日は「ランサーエボリューションX CHUBU OWNER'S CLUB (lanevox)」のオフ会が開催されおり、とっても行きたかったのですが仕事で参加できませんでした(泣)。次回は参加したいと思います。
最近は仕事で深夜の帰宅が多かったので、本日は自宅で何もせずにのんびりしていました。

ファンモーターが壊れて風が全く出なくなったエアコンは、今度の6月9日(土)に修理が決まりました。普段エボに乗る事は無いのですが、雨の日は窓が曇って運転出来なくなるでしょうから修理は早めに済ませたいところです。

6月10日(日)は、某商会Sさんのご好意で峠アタック(群サイ)の見学に行きます。
出場してみては?とお声をかけてくれる方も居られるのですが、どうもブラインドコーナーが怖くてエントリーすることが出来ません(汗)。

天気予報では6月10日(日)の群馬県は曇り。Sさんにはオススメポイントも教えていただきましたので楽しい観戦が出来そうです。
参戦される皆さん、頑張ってください!

Posted at 2012/06/04 01:42:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プロレス観戦 http://cvw.jp/b/1049914/42148892/
何シテル?   11/04 20:30
このクルマとのお付き合いも7年となりました。 長野県・伊那サーキットや峠アタックを中心に走りを楽しんでいましたが、結婚したため現在モータースポーツはお休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010年11月29日に納車された4型、モンスターの360SPECです。 このクルマに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.