• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤いエボⅩのブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

東京に行ってきました

先週のブログにも書きました通り、昨年6月に入籍しましたが新婚旅行にはまだ行っていません。
また式もまだ挙げておらず、来月に挙式の予定です。
3月24日(土)〜25日(日)は、式の会場となるホテルと打ち合わせを行うため東京に行ってきました。

式の打ち合わせとは言ってもメインは新婦のドレス選びとメイクなので、新郎は式で着る服をサッサと選んで打ち合わせ終了です。後は当日までに髪を切ってヒゲを剃り、小綺麗にしてくれば新郎はOKなので簡単なものです(笑)。

ということで私の場合は、食事と写真撮影をメインに東京を楽しんできました。

altまずは名古屋駅でお約束の1杯。
今回は在来線ホーム限定メニュー「ワンコインきしめん」です。

alt

alt

alt
alt

alt
ところで今回の東京行は「JR東海ツアーズ」を利用しています。
都区内・亀戸駅徒歩3分のホテルを1泊2日で利用。移動は急がないので往復の新幹線は「こだま」を利用し、ちょっと贅沢に往復グリーン席にしても早割を適用すれば1人2万円ピッタリでした。
「のぞみ」の名古屋⇔東京で普通車指定席は片道1万円少々なので、この早割プランは恐るべきコストパフォーマンスです。

alt

alt亀戸は餃子でも有名な街です。
今回訪問したのは「亀戸餃子本店」。5個入り1皿の値段はなんと250円!
(店内でお食事の場合、注文は最低2皿からとなります)
皮はパリパリ・餡はジューシーで、キャベツのザクザク感が良いアクセントでした。

また亀戸天神にある甘味処「船橋屋本店」もおススメです。

alt
alt
alt
alt
alt
最後は六本木にある「香妃園(コウヒエン)」。
どれもメチャクチャウマイのでオススメのお店ですが、特製とり煮込みそばや五目うま煮ライス、ポークカレーが有名です。場所柄深夜まで営業しており、色んな人が来店します。

どのお店も大変美味しかったです。
ご馳走様でした!


さてお次は写真ですが、一眼レフの練習で東京駅の夜景を撮影してきました。

KITTE
丸の内南口にあるKITTEですが、6Fにある「屋上KITTEガーデン」は東京駅をチョット変わった角度で撮影できるので有名です。あいにくの曇り空でしたが、たくさんの方達が撮影に訪れていましたよ。
alt
KITTEの吹き抜け部分も被写体として有名ですよね。
alt


新丸ビル
丸の内中央口の真向かいにある丸ビルと新丸ビルも東京駅撮影スポットとして有名ですが、今回はオープンエアで撮影できる新丸ビルの7Fテラスで撮影してきました。

alt



さてここからが一眼レフの面白いところ、画像の加工です。
無料ソフトのCANON「Digital Photo Professional 4」を用いていじってみました。


曇り空でなければ良かったのですが、チョット発色がキツイでしょうか?みんカラにアップした写真はオリジナル(1枚当たり17〜25メガ)に比べて画質が悪くなっていますね。
初めての撮影でしたが、下手なりに広角レンズと標準レンズの感触が少しわかったような気がします。
もっと色々と練習したいものです!


Posted at 2018/03/31 00:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月24日 イイね!

一眼レフ

去年の6月に入籍したのですが新婚旅行にはまだ行っていません。

今年の5月3日(木)から1週間、ギリシャのサントリーニ島へ新婚旅行で行く予定です。

旅先での写真をいつものスマホで撮るのもいいのですが、一生に一度の新婚旅行なのですから良いカメラで撮影したくなりました。

初めての海外、長期休暇が必要なヨーロッパ旅行なんてもう2度といけないかも知れませんしね。

alt

そこで先日、思い切って一眼レフを購入しました。

alt

近所の結城神社へ遅咲きの梅を見に行ってきましたので、何枚か試し撮りをしてみました。

撮った写真はPCでの閲覧や、表現が足りないところは加工修正を出来るのが面白いですね。



まだ練習中ですが、良い被写体を求めてこれまでよりお出かけがもっと楽しくなってきました!
Posted at 2018/03/24 06:06:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

志摩・鳥羽

嫁さんは三重県の人ですがまだ志摩に行った事がないということなので、2016年9月9日(金)は会社からお休みを貰って9日(金)〜11日(日)で志摩と鳥羽へ遊びに行ってきました。

初日は鳥羽へ。
鳥羽で観光と言えば真珠やマリンレジャー・仏閣めぐりといった所ですが、今回は鳥羽湾めぐりとイルカ島に行ってきました。

イルカ島に向かう際に乗船した船名は「竜宮城」号というそうで、派手な船でした(笑)。船内の売店でドリンク(私は運転手なのでノンアルコール)とつまみを買って乾杯。






イルカ島日向島の別称で現在は無人島ですが、島全体が小さな遊園地になっています。イルカのショーを行っているプールは天然の地形をそのまま利用したもので、高速で泳ぐイルカにはちょっと狭そうでした(笑)。




イルカショーの後はリフトで山に登ってアシカショーを見に行きました。







アシカのショーの後は展望台へ。





もう暫く島内をブラブラしてから帰路につきました。
帰りに乗った船は「フラワーマーメイド」号、この船もド派手でした(笑)。



初日はこれで観光を終えて、伊勢市内のホテルへ。
夜は行きつけの居酒屋のママさんに嫁を紹介しました。
私の外見をイメージチェンジするのに色々アドバイスをいただいた方です。
…まあ、今はすっかり元通りの外見に戻っちゃいましたが(汗)。

明けて10日(土)から11日(日)は志摩へ。
海岸線沿いのパールロードをエボでドライブ。
なかなか気持ち良い道路で、ついついアクセルを踏む足に力が入ってしまいます(笑)。この志摩半島一帯は「伊勢志摩国立公園」に指定されており、とても景色の良い所なのです。

昨日居酒屋のママさんに聞いた石神さん(神明神社)へ。
女性の味方の神様なので、男性がお参りすると罰が当たるそうです(汗)。
嫁さんだけお参りして自分は境内の端っこで静かに待機していました(笑)。

付近には雰囲気の良い喫茶店もありましたよ。

さらにドライブしつつ鳥羽展望台へ。
ドライブインになっており、展望台があります。
見渡せる景色はまさに絶景!おススメです。






さらにドライブしつつ志摩市にある「志摩スペイン村」に到着。
10日(土)と11日(日)は園内にあるホテルに宿泊し、絶叫マシーンを中心にアトラクションを乗り倒しました。
特にオススメなのは「ピレネー」です!

ホテルは広くて西洋風な造りが面白いですがお子さん連れの家族がいっぱい宿泊されているので、賑やかな雰囲気が苦手な方は宿泊しない方が良いかも知れません。

志摩スペイン村は絶叫マシーン乗り倒しに夢中で、写真を撮り忘れました。
園内は凝った造りになっていて、雰囲気満点でしたよ。


ホテル志摩スペイン村に泊まった時に中庭を撮影したものです。


また時間があれば今度は志摩の他の施設を観光してみたいです。
Posted at 2018/03/18 10:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月10日 イイね!

大須商店街

2016年8月13日(土)、以前から何やら気になっていた大須商店街へ嫁と一緒に行ってきました。

まずは商店街訪問の前に一蘭のラーメン♪
嫁は一蘭初体験、独自のシステムを面白がっていました。
alt

お腹を満たしたらお参り
ハトがたくさんいますが、あいつら人に馴れすぎです。野性を失くしています。
もう少し危機感を持った方が良いと思います。
alt
alt

大須商店街には、お勧めのグルメがたくさんあるそうです。
alt
alt
alt
から揚げ…美味しかったですがチェーン店でした(笑)。

お次はから揚げの向かいのお店で甘味。
alt
alt

ブラブラ歩いていると、嫁が行きたいと言うのでメイド喫茶を初体験。
面白い雰囲気でした。

大須商店街は電気街と聞いていましたが、何でもありますね。
ざっくりと一周回ってみただけですが面白かったです。


大須商店街の後はブラブラしながら名古屋市科学館へ。
人気の高いプラネタリウムなので、商店街に来る前に最終回を予約していました。
alt
(写真はWikipediaより)

科学館へ向かいながらブラブラ。
見かけた矢場とん本店はいつも行列があるし、鉄道模型のグリーンマックスは模型を眺めるだけでも面白かったです。
alt
alt
科学館へ行く途中に見つけたモノ。コレ、何でしょうね?(笑)

最後は世界の山ちゃんで手羽先&ビールです。
alt
名古屋赤味噌ラガー。美味しかったです!
alt
alt
alt
alt
ミドリムシ(笑)。これも意外と飲めました!

グダグダと書きましたが、ある日の嫁とのデートの様子でした。
今度は大須商店街をじっくりと回りたいですね。
Posted at 2018/03/10 09:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月03日 イイね!

バッテリ―

先週の事ですが、エボのバッテリーが上がっていました(汗)。

荷物を積み込もうとしてキーレスが反応しなかったので気が付きました。
お正月にちょこっと乗って以来ずっと放置していたのが良くなかったようです。
直近半年くらいは殆ど乗っていませんでした。

普通なら他車のバッテリーをエボのバッテリーに繋げば問題解決なのですが、



私の場合、ロールケージを入れて干渉するのでトランクリッドオープナーが使用不可です。

バッテリーやブースターケーブルはトランク内にあるのですが、困ったことにバッテリーが上がっているのでキーレスやトランクリッドのオープンスイッチを操作してもトランクリッドを開けられません。

三菱に電話で相談したらシガーソケットにジャンプスターターを繋いで暫くバッテリーを充電させる方法を教えて貰いましたが、持っていませんし近隣のカー用品ショップにもシガーソケットに繋げるジャンプスターターは在庫がないとの事。

詰んだな、コレ(笑)。



というコトで、JAF様のお世話になりました。

電話してから10分程度で来ていただけましたが、JAFの方もシガーソケットに繋げるジャンプスターターを持っていないとの事。

「困ったな〜」と思っていると、「ここからイケるんじゃない?」とエンジンルーム内の赤いプラスチックカバーを指さしてJAFの方が言いました。
そういえば動転して取説を読み直すという基本的な事もしていませんでした(汗)。



いや〜、お恥ずかしながら全く知りませんでした(汗)。
分かればあとは一瞬でエンジンをかけることに成功。






しかもJAF会員なのでロードサービス料も無料でした。

JAF様、ありがとうございました!  m (_ _) m
Posted at 2018/03/03 15:21:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プロレス観戦 http://cvw.jp/b/1049914/42148892/
何シテル?   11/04 20:30
このクルマとのお付き合いも7年となりました。 長野県・伊那サーキットや峠アタックを中心に走りを楽しんでいましたが、結婚したため現在モータースポーツはお休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010年11月29日に納車された4型、モンスターの360SPECです。 このクルマに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.