• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじぃの"Laevateinn" [スズキ キャラ]

整備手帳

作業日:2016年5月6日

エンジンオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイル交換時期である83100kmを突破したので、09:00頃、行き付けの工場(こうば)へ電話。
今はゴールデンウィーク開けで忙殺されているであろうから、翌週の作業を予約するつもりで。

すると、朝である今なら空いているので、来週と言わずすぐ始められると。
工場は勤め先の延長線上にあるので、車で乗って行って置いていき、そのまま出勤。
2
エンジンオイルはキープしており、その都度の徴収はなし。


ザーレン・コーポレーション ガイア・ガンマ-530。

使用するのは汎用オイル。
本来ならターボ専用オイルにしたいところだが、しかしあくまで街乗り中心であり、エンジン回転数を極限まで上げて攻めた走りをするわけではないので(最大でも4000rpm)、恐らくこれで妥当と思われる。
因みに家族の車と共用。
3
お昼休憩で取りに行き、そのまま帰宅して、車庫に仕舞う。
午後からは自転車で出勤。

次回は92500km、エレメント(オイルフィルターカートリッジ)交換も一緒。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

CARAの車検

難易度:

自動車検査登録制度

難易度:

CARA(AZ-1)にRX-8の電動ドアミラーつけてみよう

難易度: ★★

AZ-1 CARA ELメーター 装着 メーターパネル外し方 メーターパネル分解

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「車種もドンピシャな東方Projectモチーフの隠れ痛車を捕獲!」特徴的な翼のデザインをスズキ・キャラのガルウイングで再現
https://option.tokyo/2021/07/03/104493/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
何シテル?   07/03 23:51
ご覧頂き有難うございます。 色々な方と知り合い、交流や情報交換などできたらと思います。 ヲタクです。 昔はそれなりに「広く深く」だったのですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

題名長いので【紹介記事】今後の日米同盟は? について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 14:20:07
投票率50%切る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 10:32:30
モンテディオ主催「ありがとう平成2DAYS」2日目に展示してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 18:26:24

愛車一覧

スズキ キャラ Laevateinn (スズキ キャラ)
色々と不便ですし、旧車の仲間入りを果たしつつあるので最近あちこち不具合が発生していますが ...
トヨタ マークII RX-178 (トヨタ マークII)
僕が小学生から社会人なりたての頃にかけての、家族の車でした。 それまで中古車ばかり買って ...
三菱 ミニキャブトラック 白石みのり (三菱 ミニキャブトラック)
父が、趣味の家庭菜園用や各種作業用として購入したものであり、軽トラとしては二代目です。 ...
その他 その他 フォトギャラリー (その他 その他)
フォトギャラリーです。 個人的に気に入った車両を厳選して載せていますが、名称やグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation