• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ‐Rのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

行ってきます

今回、人事異動で東京に赴任する事になりました………で、クルマはどうするのかと言うと、やはり持って行く事ができません(T_T)理由はもちろん地代が高いし、JR線や地下鉄が網のようにある23区では、クルマがあまり必要ではないからです(^^ゞ

それで暫しの別れを2台のクルマにしました。まずはトゥデイです。ジムカで遊ばせてもらったこのクルマは、丁度車検が切れる寸前だったので、3月中に一時抹消をしました。また一年後、登録をし直して、ジムカ復活する予定です(あ、そう言えば、ジムカの事をブログに残していなかったなぁ…)。


そしてインテグラですが、これは無理してでも持って行きたかった…向こうでも走りたい峠もあるし、サーキット場もあるし…寸前まで迷った結果、置いて行く事にしました(T_T)理由は先ほど述べたとおり。でも、一年間も何もしないで大丈夫かな…?特にエンジン。錆びそうだな…!!まぁ、貯金して、スーパーインテグラにする予定だから、あまり気にしないでおこうと思っています。ただ、せっかくだから、垢を落とそうと思い、いつものGSに行きました。店に入った時、いつものねぇさんに、『消防法改正の影響で、3/31を持って、閉店します』と言われました。いつも行きつけているスタンドだけに、ショックでした。次、地元に帰った時、この場は更地になっているか、住宅になっているか…はたまた、コンビニになっているか……これも時代の節目だろうと思いました。


きれいになったインテにシートを被せて、地下に保管。まぁ、気休めで、地下と言っても雨の浸水は防げないけど(^^ゞ寂しい想いを旨に、しばらくのお別れです。気が向いたら、更新します。
Posted at 2013/03/31 00:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

久々のツーリング~中辺路~

今日は久々のツーリング。しかも相方は、ポルシェ911カレラ!!年式は1980年代で、3200CC、5900回転で約230馬力を絞り出すらしく、また重量も1200kgと、インテとはそう変わらないそうです。写真で見れば、大きさは一目瞭然。こんなにコンパクトとは思わなかった^^ゞ

今日のツーリングコースは、有田川町から424号を走り、日高川町で『第1回日高川ジビエ“猪・鹿・鳥”料理まつり』というイベントをしていたので、そこで昼食をとりました。

ビーフシチューではなく、鹿シチューでした。鹿肉は癖があると思ったが、意外にもうまかった^^

昼食を終え、ドラえもんのイベントが始まるまでに出発、さらに南下。371号中辺路方面に向かいました。途中、喫茶店があったので、ここで休憩。名前は『木古里』。外観は撮っていません^^ゞ

隣は道の駅なのか…オシャレな土産屋が並んでいた。

ここを折り返し、帰ってきました。感想はやっぱりポルシェのインパクトが…(*_*)約25年前のクルマとは思えないくらい、加速が鋭い!馬力もそんなに変わらないのに、排気量の差なのかな…?しかも空冷のボクサーサウンドは渋すぎた(*^_^*)
あとは424号線が結構、変わっていた。新しいトンネルも出来ていたし、舗装もきれいだった。熊野古道の影響なのか…昔からこのコースが好きだったから、よく走っていたけど、今回は3年ぶりだった。また走りたいなぁ^^v
Posted at 2013/03/23 21:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年02月15日 イイね!

いきなり高野竜神スカイライン徘徊


今日は31歳の誕生日だったので、休暇をとって何処かに行こうと企みました。目的は丁度、一枚目画像にある左上部の赤丸が目的地です(多分…)。

向かっている時は雨だったのに、さすがは山間部!!吹雪いとるがな^^ゞしかも夏タイヤで山も少ないので滑るわ、ブレーキが効き難いわで、なかなか緊張させていただきました。

頂上は完全に積もっていました。その後、高野龍神スカイラインをドライブして有田川→海南の山間部ルートで帰って来ました。

他の写真はフォトギャラリーにて
Posted at 2012/02/15 22:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2011年12月06日 イイね!

初鈴鹿フルコース


今日は鈴鹿フルコースを1時間だけど走りました。曇り気味で、走る直前に雨がポツポツ降ってきた時は、さすがにビビりましたが、直ぐに止んだので安心しました。

さて受付後、トゥデイの最終チェックと準備を終えた。しかし、いやなゼッケンナンバーやな~^^ゞ

後は昼食を済ませて、走行を待っていました。因みに昼食はハンバーグ定食。意外な量だった…

走った感想としては、グランツーリスモのイメージ通りでした。ただ、デグナからヘアピンまでの距離が思っていたよりも短く感じました。またイメージでは、S字は3速キープでダンロップコーナーまで抜ける、デグナはブレーキをちょっとだけ当て、アクセルオンで抜けるところは合っていたが、スプーンとヘアピンはアンダーとの苦闘でした。やっぱ、今後はジムカの事も考慮して、機械式LSDがいるのかなぁ…

あと、今回はエントリー寸前までインテと迷った結果、トゥデイでジムカの腕を磨きたいので、これでエントリーしましたが、トゥデイの限界値がよく分かりました。また足回り、ブレーキを変えたので、意外と戦えました。後はリミッターカットが出来ていたなら、もう少しタイムが伸びていたかも!?パーツがないので、できないけどね…(T_T)

何はともあれ、楽しい1日を過ごしました。またフルコースを走りたいと思っています^^v

しかし、DC2は多かったが、意外にEK9が全くなかったなぁ
Posted at 2011/12/06 23:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月02日 イイね!

ニワレーシングにて


今日はニワレーシングにてトゥデイの足回りとブレーキを変えてきました。詳細はパーツリストにて。
行った先は大阪府にある豊能町といって、大阪と兵庫の境目にある町です。周りは山ばっかりで、落ち着く場所でした。
さてニワレーシングでトゥデイの作業中、いろいろと見させていただきましたが、まず目立ったのは、レースカーの箱でした。骨だけになっていて、丁度、スポット溶接をしている最中だったのかな?ウチのトゥデイもイチから見直したいところです。
そして作業もじっくりと拝見しまして、色々と勉強になりました。さすが、何回もトゥデイをばらしているので、めっちゃ手際が良かった!!
作業が終わって、帰り道ですが、トゥデイが改めて速いマシンだと感じました。今までMトレが欲しいと思っていましたが、取りあえず足とブレーキを強化しただけでも安定して走ります。来シーズンのジムカーナはこれで勝負してみて、どうしても同クラスのライバルに勝てない場合は、Mトレ移植を考えよう…

それとは別に、ニワレーシングさんに行く途中、マフラーからカラカラ音が鳴りはじめました。まさか、サイレンサー内で錆びた箇所から穴が開いたとか?帰りも自宅が近づくにつれて、カラカラ音が大きくなってるし!次はマフラーか…?

追伸…今日は寒かったので、写真がブレすぎました。スミマセン
Posted at 2011/12/02 00:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

ユウ‐Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
日常生活で使用しているクルマです
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダ トゥデイに乗って、今後ジムカーナ・ダートラをしますが、初めてなので、アドバイスを ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
シルビアの次に乗ったクルマです。
日産 シルビア 日産 シルビア
このクルマがスポーツカーを乗り続けるきっかけとなりました。 画像はありません…

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation